穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

悪の華

昨日から引きずって喉がイガイガ。
ちょっと乾燥してくると、すぐに痛み出す。
いよいよ駄目なら病院コース。



悪役にも色々あるけれど、誰が見てもそれと分かる、そして、
圧倒的な存在としての悪。
ヤツの存在感とカリスマ性は、多くの人々から吸い上げた血の色で
益々その鈍い輝きを増す。


SNKの数々の看板格闘シリーズに出演してきた男、ギース・ハワード
今日はそんな彼のアルバム、SNKキャラクターズサウンズコレクション
ギース・ハワードでも一つ。



餓狼伝説シリーズ、竜虎の拳シリーズ、KOFシリーズ、数え切れないほどの
ゲームに出演、或いは客演したりでその存在感をアピールしてきました。
そんな彼のテーマ曲をオリジナル版、アレンジ版をナレーションを交えながら楽しめる、
自分のようなギーやん大好き野郎にはマストの1枚といえるでしょう。


また、ギースの曲といえば、あの特徴的なノイジー且つ、荒々しいギターサウンド
それとスネア音が、そのいかにもぶっ叩いてますというようなアタック感強めな音で
前述のギターと絡まる様は、まことに良い塩梅。


「ギースにキッス!」「ギースじゃ!!イ」「ギースにちゅうして」などなど、
タイトルはふざけているのに聴けば思わず納得な格好良さが益々ミスマッチ感を誘います。


ギース好きを公言する貴兄なら必ず所有しておかなければいけない1枚。
自分は勿論購入済みなのでこうして紹介しております。


ギース好きならしのごの言わずに買うのだ。
ジャケットもふるってる!


それでは。