穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

芋虫

今日は会社の歓送迎会。
飲み会自体が久し振りだったのでたっぷり飲んで食べて。
勿論、締めのラーメンは忘れずに。



ジャレコサントラの収録曲で爽やか塗れの日々ですが
ここらで別の爽やかでもと思い立ち、今日はこれを聴いています。



サンダークロス/コナミ矩形波倶楽部です。
サンダークロスとホットチェイスがオリジナル音源で他の
A-JAXやグラディウスIIは皆、アレンジ版となっています。



とにかくタイトルにもなっているサンダークロスの曲が色々と
聴き所が満載で、これだけでもう値段分の価値は充分ありますね。
FM音源が奏でるその音色は透明感に溢れ、当時の他メーカーの
楽曲群と比べても頭二つ分くらいは抜きん出ていると自分は思います。


特にスネアの音色が素晴らしく、当時はこれがFM音源で鳴らされている音だという
事実にただただ驚愕したものです。
いや、本当に最初に聴いた時はPCMドラムと錯覚してしまったんですよ。



ノイジーなギターを模した曲もありますが、基本はやはり爽やか。
昼夜を問わずドライブにも最適な1枚です。


機会がありましたら是非一度お試し下さい。



それでは。