穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ドイツ生姜男

今週の仕事も無事終わり、明日から連休。
色々やりつつ、のんびりと過ごしたいというこのジレンマ。
まあ、事故だけは起こさないように注意です。



今日はこれを。
ワンダースワンで発売されていた、超兄貴 男の魂札のサントラ、
超兄貴 男の魂です。



元が超兄貴を題材としたカードバトルゲーム。
しかもハードがワンダースワン
もう、これだけでどれだけ販売に苦戦したか容易に想像できそうです。
ワンダースワンのゲームのサントラ化というだけでも貴重なのに。


葉山宏治氏の作曲だからという理由だけで発売されたんじゃなかろかと、
要らぬ詮索をしたくなるほどです。


しかし、曲の方はいつもの安心の葉山節でした。
超兄貴VS筋属バット一号とか、トーマスとか過去の曲の
セルフリメイクも多数収録。

今日のお題にしたドイツ生姜男は超兄貴のあの名曲、
ドイツ人ジャーマンのリメイクです。

原曲はチープな音源だった所為か、サントラに収録されている曲は
皆、アレンジ音源となっています。

超兄貴のあの曲が好きだった方ならスンナリ入り込めるアルバムです。


今日も脳内に暑苦しい奴等の声が木霊する・・・



それでは。