穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

境目のない世界

今日は夕方まで雨模様。
何か北陸の方では随分と降っているようですが
明日にはこちらにもそのまま来るんでしょうか?



さて、今日はこれ。
頑固一徹、様式美メタルを続けるアクセル・ルディ・ペルの「THE CREST」
スタジオ作では13作目となりますね。



荘厳なイントロからなだれ込むキャッチーなメロディーが印象的な
2曲目の「TOO LATE」を耳にした瞬間、「ああ、今作も安心していい出来みたいだな」と、
安堵の溜息。
もう最近では分を弁えたのか無茶な速弾き等は盛り込まず
楽曲の質で勝負してくれるのがなにより嬉しいのです。
ジョニー・ジョエリの声も張りがあってよく伸びています。
ジョニーは今作でもいい仕事をしてくれました。



たとえワンパターンと言われようがこの手の音楽は伝統芸能みたいな面もありますので、
変な色気は出さずにこのままの路線で邁進していただきたいところ。



あ、DISC2は2009年のROCK OF AGES FESTIVALからのライヴ音源です。
オマケとは思えないような充実した演奏が堪能できます。



いつまでも変わらないということもなかなかどうして、根気と何事にも
揺るがない強い信念を要することだと思うのです。



それでは。