穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

怪獣使いと少年

新潟県含む北陸地方もやっと梅雨が明けたとかで。
明けたら明けたで容赦ないカンカン照りが襲ってきましたが。



梅雨が明けようが明けまいがWOTはやめません。
今日も鼻息荒く始めてみたものの、どういう訳かサッパリで。
開幕から負けに負けたり10連敗。
ああ、どうやら今日のメンツは大当たりみたいだぞ。




あまりに負けが込むのでぼやいたところツイッターのフォロワーさんから
サーバを変更してみてはどうかとの提案があった。
駄目もとと思いサーバをWESTからEASTに変更したところ、さっきまでが
嘘のように勝てるようになってきました。
んー、ここまで違うもんなんでしょうか?





頑張ったT32さんがまた1つ習得。
この調子でどんどん行きたい。



お、何か実績も1つ解除されたようですね、不死身?



おお、T29先輩で久々の戦績トップに。



古兵M6先生も負けてはいません。
まだまだやれると気を吐きます。




ミドルクラスの車両もまだまだ研究の余地がありそうです。



さて、今日のBGMはこれ。
様式美伝道師アクセル・ルディ・ペルの今年発表の15枚目となる
最新アルバム「INTO THE STORM」です。
しっかし、輸入盤は安いですねえ。
一般的な国内盤の半額以下だもんなあ。



今回もどこを切っても金太郎飴的な安定した完成度。
流行に色気を出して無理に劇的な変化なんかしなくてもいいんです。
ジョニー・ジョエリが歌い、アクセルがメロディアスなギターを紡ぐ
そんな普遍的なメロディアス・ハードロック、ヘヴィメタル
ファンは求めているのですから。



今作はミドル〜スローテンポの曲が気持ち多い所為か、その分
ロディアスなスピードナンバーの存在感が浮き彫りとなっています。
2曲目「TOWAER OF LISE」4曲目「BURNING CHAINS」
8曲目「HIGH ABOVE」と、手堅い作りのこの3曲がアルバムの中での
いいメリハリとなっていますね。
あ、今作はドラマーが大ベテランのボビー・ロンディネリなんですね。
安定したドラミングは流石、百戦錬磨のベテランたる所以。



このままこの路線でやり続ける限り熱心なファンからの一定評価は
得られるでしょうが、流石にそればっかだと飽きられてしまうかも
しれないので、適度な変化も交えつつ末永く活動して欲しい
バンドの1つなのです。




それでは。