穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

河童屋敷の謎

寒さもちょっと落ち着いたのか比較的暖かだった1日。
春までこんな調子なら非常に有り難いんですけど。



さて、昨日のエントリでも触れたWOTの大型アップデートが
早速来たようです。
さあさあ、今回はどんなもんじゃろか?って、まーた大がかりな変更が。
このメーカーって、こういうとこ弄るの本当、お好きなようで。



お、アップデート途中でもゲームはできるとのことなので、
早速始めてみましょうか。



って、ガレージに行ったけれどアップデート中の表示があるだけで
肝心のゲームがプレイできない!



アップデートが終わるまで新しいミニゲームでも遊んで
待っとれやとのことなので、早速始めてみました。
トップビューで次々出てくる戦車を破壊していくものです。



メーターが一杯になると自車のクラスも上がります。



レベルが上がるともう、あからさまに物量作戦でくるのが
らしいっちゃらしいです。



さて、アップデートも終わったので始めてみます。
今度はフィルター機能で戦車の種類やクラス、国なんかもミュート
できたりと色々盛り込んできましたねー。



ほいだば一発目は駆逐のT30先生でいってみますか。



さて、始まったものの、味方が平原の方へ向かってばかりで
ちっとも丘上に来てくれない。
ああ、こういう時は大体敵が大量になだれ込んできて簡単に突破
されちゃうんだよなー・・・



あまり相手側が丘上に上がってこなかったおかげか、なんとか
凌ぎきることができました。
殆ど活躍してませんでしたけど。



んん?何かまた新しい実績も実装されたみたいですね。



T30に今度は修理を覚えさせてと。



あ、そういえば既に獲得済みのバッジがまた表示されるので
何でだろうと疑問に思い、戦績を確認してみたところ・・・
ギャー!無い!今まで獲ったマスターバッジから何から全部
リセットされてるうううぅぅ!
T23のマスターバッジなんて、もう獲れるわけないじゃん・・・
もう今日はやる気が失せた。



はい、今日の1冊はこれ。
昨年、ヤングアニマルにて連載を終えた漫画家ワナビー
主人公の「描かないマンガ家」最終巻です。



前巻にて彼女にふられた弾みで、坂を転がる石の如く転落が
止まらない主人公ナベさん。
正直、目を背けたくなるようなヘヴィな展開が続きましたが
ラストに向けて意外な展開を見せるのでした。
29年間、天才だと思い込んでいた自分が実は口先だけの
持たざる者だったという事実を突きつけられた主人公の
とった行動とは・・・



作者の前作「みたむらくん」と、何かイメージが被る様な
最終回だと感じました。






それでは。