穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

天女の幻を見た

昨日はウチの1月生まれを纏めてお祝いするため、飲み。



お刺身、ホルモン、揚げだし豆腐、ああ美味い。




締めは焼きカレーで、ごっつぉさんでした。



さて、今日も戦車だWOT。
今日は中戦車を集中的に。



課金のFURYさんを徹底的に鍛える。
しかし、夜になってもメンツのグダグダっぷりが酷くみるみるうちに
数を減らしていく味方。
開幕から5分も経たずに終わった試合もあるぐらいで。
もう、敵の代わりに的にしてシューティングしたい衝動に駆られる。



んん?何かまた新しい実績が。



夜中に配信していた際にフォロワーさんから言われて気付いたんですけど、
多少小さいものの、ついにPC版にもあったあの全体マップが
実装されました。
これですよ、これ。
どうして最初からこれを実装してくれなかったんだろうと。



メンツの巡りが悪かったのでWOTは早々に止め。
代わりにダウンロードしてから1年以上経っていることを思い出し
コイツを起動しました。
アラン・ウェイク・アメリカン・ナイトメアです。



謎の闇の軍勢から執拗に狙われる主人公。
今作は前作のDLCでも仄めかしていた自身の分身的存在
ミスター・スクラッチとの戦いでもあります。



今作でも光と闇の戦いなので敵は闇を纏って出現します。
ライトを照射しつつ、敵が纏う闇をはがしてからでないと
攻撃が通用しません。



ステージのそこここに散りばめられている自身が書いた小説の断片。
これを拾い集めて情報の抜けを埋めてゆく作業も前作通り。



DLCゲーの割には結構ボリュームがありそうですね。
じっくりやってみることにします。






それでは。