穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

見よ! 真夜中の大変身

昨日、今日とお留守番だったので、好きな映画を観ながらダラダラと。
パットン大戦車軍団などの定番作品をはじめ、B級C級色々織り交ぜて、
一気にガーッと鑑賞してしまいました。



さて、空いた時間でアメリカン・ナイトメアの続きを。
基本は3つのステージを3回ループしてお話を進めるとゆう構成。



周回を重ねる毎に手強い敵が増えていきます。



やることやって、いよいよ最後のボスと対峙。



結局、ミスター・スクラッチとは直接やりあうことはありませんでした。



あっさりしたエンディング。



DLCということを考慮しても随分と短くアッサリとした内容で、
どうしてもボリューム不足を感じてしまいました。
前作との差別化をはかる為か、よりFPS方面へとシフトしたようですが
前述のボリューム不足と相まってなんとも中途半端な感じは否めません。
お話の方も本当、ちょっとした後日談のようにしか感じませんでしたし。



もう一つのアーケードモードの方もひたすら逃げまわって敵を撃つ
のみとゆうシステムの所為か、どうしても単調さを感じるのです。
ランキングを見てもフォロワーさんが一人居ただけとゆう事実を
鑑みるに、その不人気ぶりが伺えるとゆうもの。



前作が結構気に入った内容だっただけに、少々残念な出来なのでした。
続編は・・・無いんだろうなあ。
また戦車でシューティングの日々に戻りますか。





それでは。