穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

美しい転校生

今日もWOTで地道に経験値とシルバー稼ぎ。
まずは性悪女のヘルキャットさん、次は射撃の名手でも
覚えていただきましょうか。



お、ジャクソンさんも一杯になりました。
こちらは少しでも隠蔽率を稼ぐ為、迷彩にしましょう。



T29で夢中で暴れていたらトップガンが獲れました。
やー、トップガン獲得なんて本当、久し振りだ。
課金弾を多めに使用したので当然獲得シルバーも控えめで。



はい、今日のBGMはこれ。
ゲッターロボのオムニバス・サントラ「ゲッター伝説」です。
当時はこれやらマジンガー伝説やら色々出ていました。



ジャケットがゲーッター1なら・・・



レーベル面もゲッター1とゲッター尽くし。



収録曲の方は、ささき氏自身が歌うゲーーターロボもあれば
MIQ(MIO)さんがカバーするゲッターロボ號の前期OP曲なんかも
あったりと、わりとなんでもありなようで。
しかもゲッターとか謳いながら影山ヒロノブさんがカバーする
サイコアーマー・ゴーバリアンのOP曲があったり、佐々木氏自身が
歌っているグレンダーザーのED曲とか、もうこれなんて
マジンガーの範疇なんじゃないのかと言いたくなるほどの
とっちらかりぶりで、どうにもネームバリューにあやかって
出してみました臭がプンプンします。



それと影山さんだとやっぱりその歌唱スタイルから来る影響なのか、
曲のアレンジもギターを多めにフィーチャーしたハードロック寄りな
物になっているところは個人的に好印象でした。



あと、一枚のわりには随分と収録曲が多めだなーなんて思っていると、
なんと、アルバムの半分は前半曲のカラオケというやっつけぶり。
やー、昔はこんな金と勢いに任せたようなアルバムがモリモリと
発売されていた幸せな時代だったんですねえ。
当時は勢いで買っちゃいましたけど、今ならまず購入しないと
思われる1枚でした。



あ、それでもささき氏をはじめ各人の歌唱には素晴らしいものが
あるので、その辺は安心です。













それでは。