穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

テレポーテーション! パリから来た男

仕事から帰ってきたら新型モビルスーツがロールアウトしていました。
何か、昔のアリイとかのプラモにも普通にありそうな出で立ち。



遅めの夕飯はあんかけ焼きそば。
野菜多めでしょっぱ過ぎないのがいい。



はい、今日はこいつで遊びましょう。
バンプレスト/セタの縦シューティング、「ウルトラ警備隊」



レオ好きの俺の中では、マッキー以外の選択肢が存在しません。



呼べば必ず飛んで来る、イカン、ますます惚れそうだ。



フラフラ、フワフワ、合体後は更に厳しいキングジョー。



突撃、分身と、その宇宙忍者としてのスキルを存分に発揮する
バルタン先生なのでした。



う・・・やっぱりノーバは、というか、円盤星獣自体が苦手だ。
本当、当時はおっかなかったもんなあ・・・
ちなみに俺は、この面のBGMを聴きたいがためにこのゲームを
やっているようなもんなのです。
レオの前期OP曲はいつ聴いても痺れる。



安定のゼットン先輩。
ぬるい攻撃は受け付けません。



クリアー!



セーター♪
これもセタならUAGやメタフォックスもまたセタ。



行き届いた演出と丁寧な作り込みで、繰り返しのプレイでも
飽きの来ない良作シューティングゲーム
こういう気軽にできるのがシューティングの良いところであり、
今となってはそれが貴重だと思うのです。
大作ばっかじゃ胃にもたれるし、ふと思い立った時にプレイできる
こういうゲームの存在って、実に大きいと思うのです。
本当、川崎の人には感謝感謝だなあ・・・








それでは。