穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

出番だデバン

2016年が始まりました。
喪中につき、新年の挨拶は控えさせていただきますが
相も変わらずチラシの裏な当ブログ共々、今年も宜しくお願い致します。
新年の始まりは雑煮でGo!



早朝のTLにて今年30周年を迎えるアーケードゲームの数々を
呟いていたフォロワーさんがいたのですが、その中に俺のフェイバリットゲーの
1つでもあるSNKの怒の名前を見つけた途端、いてもたってもいられなくなり
即、起動して遊んだのです。
新年早々、血と硝煙の臭いが漂う戦場・・・これだ、これだよ!
プレイと共に鮮明に蘇る10代の頃の記憶。



さて、基板もそこそこに今日は自分へのお年玉で遊びます。
まずは開封してみると・・・
電停やセンターポールなどは一揃い付属しているようです。



パタパタッとひと通り組み上げ。
列車をセットアップして、ひとまず完成ー。



走行中はテールランプや室内灯等が点灯。
暗所で走行させると更に盛り上がります。



そんなわけで。デジカメの動画機能で撮影してみました。
闇を縫いながら走るポートラム



さて、トミーテック鉄道むすめ版と共演。
ちょっとした検証でもしてみようかと。



ぱっと見の外見はそんなに違いが無いようですが。



パンタグラフやその架台、連結部などを見比べてみると
明らかにカトー版の方が作り込まれていることが判ります。
これはもう、単純に価格の差でしょう。



マニュアルにも目を通してみると、最初こそ基礎的な事柄しか
記載されていませんが・・・



終わりの方ではシステムの拡張やらストラクチャーの設置やらと
沼の入り口が既に大口を開けてお待ちかねでした。
そう、これはあくまでスターターセット、どこまで発展させるかは
その持ち主次第なのですから・・・



拡張できる範囲で楽しんでいきたい所存です。















それでは。