穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

銀色の追跡者

今日も山でお仕事。
昨日とはうって変わっていい降りだったもんですから、昼ご飯は
雪がふりかけ代わりに。



さて、WOTをやろうと箱ONEを起ち上げてみたところ・・・来た!
いよいよ来た!
待ちに待ったイギリス新開発ラインが加わりました。



目的のシャーマン・ファイアフライ目指して一気に開発を進めます。



遂に我が家にもファイアフライをお迎えー、やれ嬉しや。



搭乗員は教官を習得途中の彼をエクセルシオールさんから乗せ換え。



パッケージの方もガーッと開発して17ポンド砲を搭載。
さあ、俺仕様のファイアフライの完成だ。



初陣はセイクリッドバレーと相成りました。



さあ、いざ出陣!って、序盤でいきなり自走からいいのを貰っちまった。
もう、触れられただけで消し飛びそうな有様で。



遠間から隙をついて、チクチクと。



最後の軽戦車も美味しくいただき。



まずは勝つことができました。
想像以上に使い易くて驚きましたね。



その後、何戦かこなしていたところ、いきなりMバッヂを賜りました。
え?本当にこんな戦績で貰っちゃってもいいんでしょうか?
まだ開発ラインに並んだばかりでライバルが少なかった故と
考えることにしておきます。
いやー、本当に運が良かったとしか。



何戦か使ってみた雑感ですが、俺の感想はシャーマンのボディを
使った駆逐戦車みたいな感じですね。
というか、あまり前には出過ぎないようにし後方からの支援に徹すると、
その扱いは完全に駆逐のそれ。
上手い方なら格闘戦もいけるんでしょうけど、ボディの方は所詮
シャーマン、過度の期待は禁物ですから俺は駆逐の扱いに徹しようと
考えました。



なんにせよ久し振りに操作しているだけで楽しい戦車が来てくれました。
暫くはこのファイアフライを中心にやり込んでみる所存です。















それでは。