穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

巨人

すっきりしなくても晴れは晴れ。
今時期ならまだまだ貴重な休日の晴天です。



基板を1枚修理に出すことに。
元気になって帰ってこいよ。



今日も心の隙間を埋めるべくEL&Pをぶっ通しで。
しかし、この喪失感は・・・自分で考えていた以上に彼等への
依存度は高かったようです。



さてさて、毎日飽きもせずにWOTです。
最近の箱ONEではこれしか遊んでませんね。
我ながらよく飽きないもんだと。
EL&PをBGMに突撃!突撃!
今日はもうすぐ満タンになりそうなファイアフライの兄貴と
エクセルシオールさんを鍛え上げて。



ファイアフライの兄貴には修理を。



エクセルシオ−ル先輩には教官を。



ほいでもって、エクセルシオールさんの搭乗員をそのまま
センチュリオンに乗せ換えます。
さあ、センチュリオンもいよいよデビューだ。



なんて、鼻息荒く出撃してみたもののようやっと3戦目で初勝利。
んん、旋回などの動作を含めた機動力はなかなかなんですが、
やはりイギリス戦車らしく1発の威力は控えめなので、これも
手数で勝負な戦車のようです。
ティア8ならもっとダメージも稼げそうなところですが、俺の腕では
今のところこれが精一杯。
これもなかなか運用が難しい1台のようです。



さあさあ、まだまだファイアフライを鍛えないと。



ファイアフライで何戦かこなしたところでオスキン勲章なる
物を賜りました。
何気に初めての勲章だなあ。
取得条件と今までのプレイ時間を鑑みると、とっくに取得していても
おかしくないような勲章なのに、今頃獲得という自分のヘボっぷりに
メゲること暫し。



フィヨルドステージにてエクセルシオールさんで臨んだところ、
開幕4分くらい経過したあたりで残りは俺のが1輌のみと、
大変痺れる状況に遭遇。
なんたって、レーダー見てたら4〜5秒に1輌の割合で味方のアイコンが
消えていくんですからあなた、その時の絶望感といったら・・・



まだまだ色々鍛錬が足りないなあと痛感した日曜の朝でした。


















それでは。