穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

後には戻れぬ道だった

基板用に使用しているよくばりコネ

クタなのですが、はんだ面に-5v用モジ

ュールが取り付けられています。

それがソケット状になっており、抜き

差し自在だったという事実に今頃になっ

て気付きました。

結構干渉する部分なのでポロリで紛失

しないよう、普段は外しておいた方が

いいのかもしれません。

 

 

 

待ち侘びていたアルバムがようやっと

届きました。

元マノウォーのギタリストであるロス・

ザ・ボスのバンドの4th「Born Of Fire」

 

 

 

マノウォーと同系統の熱く、むさ苦しい

スタイルの伝統的且つ、正統派パワー

メタルも今作で4枚目。

アルバムの数を重ねる毎に着実に進歩

してきた彼等ですが今作は最もヘヴィで

喧しく聴き応えがあると感じました。

今作でもお薦め曲は多々あれど、とりあ

えず3曲目の「Denied By The Cross」は

分かり易くて思わず拳を振り上げたくな

るようなファスト&ヘヴィな好曲です。


Denied by the Cross

 

ヴォーカルもラフな吐き捨て型かと思い

きや、しっかり高音スクリームとシャウ

トもこなせる器用さでなかなか。

今後も期待できるバンドの1つです。

 

 

 

もし、本家マノウォーが今のようにこぢ

んまりと過去の縮小再生産を繰り返すよ

うなスタイルではなく、このような方向

に進んでいたらと一瞬考えましたが、そ

れは言ってみたところで詮無いこととい

うことで。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。