穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

過去への試練

1枚聴きました。

フィンランドヘヴィメタルバンドのビースト・

イン・ブラックの3rd「DARK CONNECTION」です。

 

 

 

今回もアントンさんの趣味であろう80年代洋楽黄

金期の曲達を想起させるメロディアスな曲が満載。

なにより口ずさめるような親しみやすいそのメロ

ディーは、ライヴでも観客のシンガロングを誘う

であろうことは容易に想像できますし、メロディ

ーが印象的な80年代ポップス、ディスコソングの

要素を多分に擁し、前2作より更に増したキーボー

ド成分が印象的。

とはいえ、けっして甘くはなり過ぎずしっかりメ

タルのマナーに則ったきちんとした曲に仕上がっ

ている点は流石です。

冒頭の「BLADE RUNNER」から続く3曲が硬質且つ、

ヘヴィ&メロディアスになっており、アルバム全体

の印象をより良質なものへと引き上げていると俺は

感じました。

 

 

 

次作でもこの路線を更に押し進めてくるでしょう

から、今から期待せずにはいられません。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。