穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ラムとポテトとベーコンと

年末休暇が始まったら手を付けようと思っていた箱版

ディードリット・イン・ワンダーランドですが、実

際に始めたのは年明け三箇日も終わる頃からという、

いつもの体たらくぶり。

そしてアシュラム戦で随分とハマってしまいました。

体力を削りきり、なんとか勝てたかな?などと早合点

した矢先、まさかの第2形態へと移行して戦闘再開。

 

 

 

しかし、グールのようなこの第2形態が強い強い。

各攻撃手段も頭では判っていながら画面端へと追い詰め

られ、上手く切り返せなかったりで無用なダメージを

ガシガシ食らってしまい、ゲームオーバーの繰り返し。

 

 

特に嫌らしいのが突進からの捕獲されての脱出不能状態

での噛みつき3連発でしょうか。

体力の1/3近く持っていかれてしまいますし、各精霊の

レベルも最低まで落とされてしまいます。

俺では食らったらまず巻き返しが不可能な攻撃です。

 

 

 

これはなかなか手強いですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。