穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

卒業

うだるような暑さの中、ひとときの涼を求めて

神社の木陰で一休みです。

 

 

 

昔見たOVA、ジェノサイバーを無性に見たくなり

色々と調べてみたのですが、この作品、当時リリ

ースされたVHS版以降、国内ではDVDもBDも未だ

未発売という状況でした。

そんなわけで海外版のBDの存在を知り、ササッと

手配しました。

 

 

 

内容はSD画質の全話収録というあちらではお馴染

みのスタイルですが、ディスクメデイアでの商品が

存在しないここ日本ではその存在だけでも有り難い。

またSD画質ですが元の映像が十分綺麗な為、さして

苦になるような点もありませんでした。

 

 

 

セル画の限界に迫るような鬼気迫る作画。

やり過ぎ感が漂うゴア&スプラッター表現。

人類を巻き込んだ悲壮感漂う終末戦争が舞台。

海外ではコアなマニアに支持された1作ですが、ここ

日本ではその過激な表現が仇になっているのかVHS版

以降、ディスクメディアでの販売は無し、配信はバン

ダイチャンネルのみ(有料)というお寒い状況。

 

 

 

今後も国内でのリリースは怪しいので、今回入手に

至ったという訳なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。