穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

素顔の星達は

前日に食べたばかりなのに、仕事の昼でまた

ラーメンを食べる羽目に。

イカンですねえ・・・

 

 

 

チラシやポップを片付けがてらあれこれ。

そういえばこういったインストカードに記載しき

れない情報を、ポップやオビに記載するようにな

ったのって、果たしていつ頃からなんでしょね?

と、呟いたところ、スキャンダルマンの頃には既

にあったとの回答を得ました。

そう考えるとこの手の物は随分昔から存在してい

たことになりますね。

 

 

 

かと思えば同じSNKでも怒号層圏では操作系は一切

記載されておらず、マップとアイテムの解説のみと

いう大変思い切った仕様の物もあったりで。

 

 

 

そういえばラスランサーガのインストも1枚にはイメ

ージイラストと、もう1枚には敵紹介と最低限の操作

方法のみという割り切った仕様だったような。

そのラスタンのチラシに誤植があったことを今更に

なって気付いたのでした。

アックスではなく、アスク。

なんでしょね、斧ではなく、問う?

敵に禅問答でも仕掛けるのでしょうか?

 

 

 

色々と発見があるので、こうして見返すこともあな

がち無駄ではないのだなと。

 

 

 

 

 

 

それでは・