穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジブラルタル空域

箱ONEのアケアカ・ネオジオにもエクスチェンジャーの配信が 開始されました。 今回は三機種同時配信です。 メーカーさんの意気込みが伝わってくるようです。 ぼちぼちダークソウルに手を付けようかと思っていた矢先、 海外からニュー・ヒーローが降臨。 荒ぶ…

ギロチンを粉砕せよ

はい、アップデートを終えたWOTですが、これまたガラリと 画面構成を変更してきました。 ここの運営って本当、こういう所をチョコチョコと弄るのが お好きなようで。 こういったのよりもっと修正して欲しい不具合とかまだまだ あるんですけどね。 今回から傭…

シュラク隊の防壁

箱ONEでもニーア・オートマタの配信が始まりました。 果たしてどれだけ売れるのか? それによって次回作を箱でもリリースしてもらえるかが 決まると思います。 ストアを眺めていたところ大変興味深いタイトルを見つけました。 「Rise of Insanity」というタ…

旅立ち

WOTでは停滞していたイギリス車輛の開発を再開。 目指せ、センチュリオンAX。 日本の六号重戦車の搭乗員が軍曹にランクアップ。 しかし、ここからがまた長いんですけどね・・・ フォロワーさんが始めたので数年ぶりに小隊戦を楽しんでいたら 実績が一つ解除…

激闘! 波状攻撃

先日、ジャレコのプラスアルファを起動した際に気付いた のですけれど、メガシステム1マザーのカスタム部が剥き出しに なっているのを発見しました。 確か、ここも樹脂か何かでコーティングされていたハズ なんだがなーと天聖龍を引っぱり出して確認してみた…

ギロチンの音

嫁さんと寝具を見に行ったついでにご飯。 肉をたらふくいただきました。 帰宅したら早速セットアップして完成。 特殊素材を使用した硬めの高反発マットと枕で腰の痛みなども 軽減され、これで安眠も保障されます。 メガシステム1の動作確認を兼ねて何枚か遊…

戦士の輝き

DiRT4だけでは煮詰まってしまうので超久方振りにWOTを起動。 これまた久しく触れていなかったファイアフライ系を 重点的に鍛えたのですが、これがまあ見るも無残な戦績ばかりで。 勝利は重ねるものの肝心の戦績がサッパリでした。 あー、こんなんじゃあ全然…

戦いは誰のために

DiRT4をシコシコとプレイ。 夜間レースは視界が最悪でちょっとのスピード過多が即、命取りに。 どういう訳かこのステージはやたらと歯応えがあるCPUで、 それまで順調だった順位もガタガターっと11位まで落ちて しまいました。 しかし、残りの2レースにて気…

マシンと会った日

日曜日は駅伝大会。 慰労会の為の準備を粛々と進めます。 カレーもいい具合に仕上がりました。 盛り付けしていただきます。 選手及びスタッフの皆さん、ご苦労様でした。 1日慰労会の準備でグッタリなので夕飯は外で。 お疲れさんでした。 お野菜に魚をアテ…

月はいつもそこにある

昨日は上のの和太鼓発表会。 弟怪獣を連れて観に行ってまいりました。 腹にズシリと響く和太鼓の音色は堪りません。 帰りにそのまま夕飯に行くことに。 まずは生ハムサラダを注文。 弟怪獣は大好物の焼きそばを。 俺は肉にご飯と味噌汁をつけてもらいました…

フリーデン発進せよ

漫画ゴラクで連載中のドカせん、今週号もエネルギーに満ち満ちた 猛スピードで突っ走っております。 ちょっとずつ進めていたアマゾンプライムでのダグラムマラソンも 残すところあと数話というところまで来ました。 ここからラストまで一気に見通します。 ん…

僕らが求めた戦争だ

「The Town of Light」をガガッとやり込みます。 イタリアに実在した精神病院の廃墟を舞台として主人公レネーの 視点を通し、過去に自分の身に起きた出来事とその謎を解明する のが目的のサイコホラー・アドベンチャー。 廃墟内を移動し手掛かりの入手やフラ…

希望の灯は消さない

Spa-Francorchampsサーキットでの69周耐久を根性で終わらせ ついでに実績も解除。 他の細かい実績もやれるだけ解除していきます。 あ、そういえばニーア・オートマタが箱版も発売されるんですね。 ダウンロード版のみですが出してもらえるだけ感謝しないと。…

月が見えた

福井から特急便が到着。 一つはダライアス外伝。 そしてもう一つはメタルブラック。 こうしてタイトーシューが2枚程増えました。 映画を1本観ました。 「ダーティー・メリー・クレイジー・ラリー」です。 主演のピーター・フォンダを軸とした3人組の逃走劇。…

どうして俺を知っている

今日もFORZAドライバーズカップの制覇を目指しひたすらイベント 消化の為に走り込みを続けます。 最終決戦に向けガンダム・ビルドファイターズ仕様のルノーR.S.17を 購入することになりました。 サイドにフミナとギャン子をあしらった1台。 にしても、150万…

あれはGファルコン

箱ONEの方でも例の悪魔城伝説ライクなあのゲームが配信開始。 他機種より多少遅れてもこうしてきちんと配信してもらえるだけ 有り難いというものです。 最近はPS4とSTEAMオンリーで益々箱ONEがハブられているように 感じずにはいられないので。 FORZA7はマス…

もう逢えない気がして

棚の整理がてらDVDを入れ替え。 頻繁に見る物とそうでない物を前後に入れ替え。 整理の甲斐あって大分すっきりしました。 最近は毎日欠かさずFORZA7。 ル・マン29周耐久も一位で終えて一安心。 褒賞としてシェルビーGT350の特別バージョンを賜りました。 そ…

私を見て

FORZA7では、81周耐久も無事終えてエヴォリューション・チャン ピオンシップも完全制覇。 そしてお次のドミネーション・チャンピオンシップではポルシェ919 でル・マンを29周するというもの。 時間換算しても2時間もかかりませんから、3時間近くかかった 先…

撃つしかないのか

モーニングで連載中の終電ちゃん、5巻が出ました。 今回は今年の3月で廃止となった三江線の終電ちゃんのお話が 前後編で巻末に収録。 ホロリとさせる人情話を交えつつ、ラストランを走り抜けます。 そして、勤めを終えた終電ちゃんは・・・ さて、FORZA7はブ…

おさらばで御座います

漫画ゴラクの楽しみの一つとなったドカせん。 毎度お馴染み、強引で馬鹿でソウルフルな展開は今回も変わらず フルスロットルで進行します。 「考えるな、感じろ。」 カトーのガルパン・ラッピング列車の4号車が到着。 片側はお馴染みのあんこうチーム5忍じゃ…

何も喋るな

FORZA7は2周目に突入。 まずはローソンカラーのアルティマを購入。 でもって、コツコツとシーカー・チャンピオンシップから またこなしていきます。 最後の最後でニュル8周なんてのが来ました。 トータル1時間20分弱をヒーコラ言いながら終わらせます。 そし…

君達は希望の星だ

FORZA7は遂に最終イベントを勝ち抜いて見事優勝! で、優勝したらしたで各セクションに何やらイベントが モリモリッと追加されたようなんですけど・・・ まだまだ先は長いようです。 ロックが掛かっていたマスタングはショウケースイベントを クリアしたらあ…