穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

箱ONEで第一次世界大戦の東部戦線を舞台としたFPSが 発売されるようです。 最大40人が入り乱れての主に歩兵戦が主となるゲーム。 さて、艦これではいよいよE-3に着手です。 ですがギミック解除というお使いであちこち奔走しな ければならない煩わしさで、は…

クレバス

仕事帰りに町内会の組会議があることを思い出し、 そのまま出席することに。 そんなわけで夕飯を食べそびれたので外で済ませます。 先日、フリートウッド・マックの創立メンバーでもある ギタリスト、ピーター・グリーン氏が亡くなられました。 なんの偶然な…

ママ

天候の影響なのか今日は能登半島が見えました。 能生から見ることができるのは、かなり珍しいような。 お使いついでに魚を見ます。 バイ貝が美味そうですね。 箱ONEのストアで興味深いタイトルを発見。 イギリスの民間伝承を元にした廃ホテルを舞台とする サ…

青銅の男

鯛を一匹いただいたので、早速お刺身にして夕飯に。 炊き立てご飯に鯛の旨味が合わさり、堪りませんね。 必要だと言うので手持ちの九七艦攻の九三一空部隊機を 限界まで改修しました。 本当はもっと必要なのですが、今はこれが精一杯。 鍛えていた加賀がレベ…

砂の城

山中にて、濡れそぼりつつ控えめに己が存在を主張する 百合を発見。 暫し、目を潤わせていただきました。 仕事がハネたらそのまま温泉です。 山歩きの後には丁度いいですね。 WOTでは遂にPS4とのクロスプレイが開始されました。 PS4ユーザーはアカウント名の…

パロディ

お昼を食べたついでに覗いてみた宝島ですが、なんと、 コロナの影響なのか休業中でした。 残念ですが、再オープンした際にはまた遊びに来ようと 思います。 海外インディーメーカー制作によるメガドラソフトである ARKAGIS REVOLUTION。 コロナの影響で延期…

ドルフィン・ワールド

朝から公園内の草刈りでした。 終了後、ついでに家周りと墓周辺の草刈りも済ませて おきました。 久しぶりの快晴です。 寄り道先でカニ星人に遭遇。 油断していると奴等は際限なく攻めてくるのです。 WOTのOps恐れ知らずを、やっと終わらせました。 褒賞はテ…

魚の出てきた日

パッド操作でのエイム補助用として出ているこちらの 品を、試しに導入してみました。 さて、どれ程の効果があるのかは使ってみてのお楽しみ ということで。 WOTでは来週いよいよPS4とのクロスプラットフォーム が開始されます。 これでお互いの機種で減少し…

ガールハント

イベントの終了が近いのでこちらの方に注力なWOTです。 日虎さんの経験値が満タンになったので、新しいスキル をまた1つ。 しょっちゅう履帯を切断されのでその対策を。 ポーランドの鹵獲パンターで久方ぶりのMバッジ。 ティアはボトム故、大したダメージは…

古城よりの招待状

暫く津南通いです。 津南地方と言えば飯山線です。 信濃川に沿って走る飯山線の駅が線路がトンネルが、 チラリチラリと好い塩梅に視界に入るのが堪りません。 孤独のグルメに出たことで知名度を上げた峠の茶屋。 ずっと貼り紙がされているのでもしやと思い立…

時果つるまで

WOTのOps、インデペンデンスデイを漸く消化。 3輌のアメリカ課金戦車の中から今回はティア8重戦車の パトリオットを選択。 愛国者の名前に相応しい星条旗のデザインをあしらった ド派手なペイントが嫌でも目を惹きます。 艦これではE-2海域へと向かいます。…

モンスターを殺せ

WOTのOps、インデペンデンスデイもいよいよ最後の 段階になりましたが、なかなか経験値も目標値までは 到達できずで難儀しています。 ここ最近使用し続けている六号重戦車。 大変珍しいことに10勝1敗という、滅多にお目にかかる ことができないような好成績…

Dr.Xを連行せよ

使用している携帯のバッテリーが突如膨張し、本体裏側 が中から押し上げられ剥離してしまいました。 取り急ぎ代理店にバッテリー交換と修理を依頼してきま したが、暫くはこの代替機になるので不便が無ければよ いのですが。 イベント中の艦これです。 現在…

UFOを確認せよ

WOTのOps、恐れ知らずでは漸く経験値が10万に到達。 艦これのイベントと掛け持ち故、どうしても集中的に 取り組めないのが悩みの種ですが、残り11日間でなんと かなりそう? その艦これではいつもの任務消化と併せて装備の改修 などもチマチマと進めておりま…

超能力者を我がポケットに

艦これではE-1攻略を進めていますが、ボス戦において 敵の艦数が多いとどうにも倒しきれずに残ってしまい がちですね。 少なければほぼ、S勝利確定なのですが。 WOTにて、長年乗ってきたフランス重戦車のARL 44で 初めてMバッジを獲得。 照準拡散が大きい上…

頭脳を探せ

いよいよイベントに臨みますが、備蓄分が心許ない点が 目下の懸念要素です。 弾薬とボーキ、せめてどちらも15万くらいまでは溜めて おきたかったのですが。 まずは輸送任務から。 編成はこんな感じで。 曙のレベルが極端に低いのは重々承知の上です。 それで…

Urの脅威

箱ONEのストアにて狩猟のシミュレーションゲームが リリースされていました。 これがかなりの本格派でなかなかの人気ぶりで。 艦これでは資源、資材を稼ぎつつ、色々と下準備を。 まずは北上のレベルキャップを解放です。 北上と入れ替えで大井にしようかと…

復活せし過去

たまに寄っていた山田ラーメンが経営者が変わったのか 店員さんから何から全てが入れ替わったと聞き、実に久 方ぶりに訪ねてみることにしました。 券売機が導入されていたり、サービスドリンクが付いた りと、成程、以前の店とはシステムからしてまるっきり …

偉大なる戦士

出先でショウジョウトンボに遭遇。 鮮やかな深紅が目に眩しい。 先日から気になっていたオブザーベーションが日本語に 対応していることが判明し、それなら迷う理由も無しと いうことで入手しました。 WOTでは特別Opsの恐れ知らずを、遂に最終段階のレベ ル7…

魔天よりの流星

ハムエッグの天ぷらが好きです。 おかずにもアテにもなる万能ぶりで食卓には欠かせない 一品でもあります。 俺はもっぱら酒のアテとしてですが。 先日編成した第十八戦隊で任務を1つ消化。 褒賞は戦闘詳報と電探を選択。 1つしかなかったストックもこれで4つ…