穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

みなしごのシャッフル

朝から快晴。
さて、今日は怪獣共を連れて劇場版ギャバンを観に行かないといけないのでした。



実は、1日前まで地元劇場でもやるものだろうと高を括って
のんびり構えていたのですが、県内では今作は長岡か新潟へ行かないと
上映館が無いとか。
しょうがないので適当に調べてお隣長野の千石劇場で上映との
情報を掴み、急遽、そちらへ変更した次第で。
観たい映画ひとつ近所で観ることができないなんて・・・



さて、そんな訳で今日はゴーバスターズも見ないで高速ぶっ飛ばして長野へ。
「往復の車内はこれさえあれば十分よ。」



上映40分前に千石劇場に着いたものの、既に結構な人数が並んでいました。
脚本家と俳優さんが舞台挨拶をする影響もあると思われます。



色々突っ込みどころはありますが大葉さんがスクリーンに登場した途端、
そんなものは消し飛びました。
そろそろ飽き始めていた弟怪獣も大場さんが蒸着した途端、
ギャバンだ!」と感嘆の声を上げたくらいですし。



なんだかんだで楽しめました。



帰宅したらBOOKER T.& THE MG'sの「GREEN ONIONS」の2012年
最新リマスター盤が届いていました。



アトランティックのR&Bの名盤が期間限定で、なんと1枚1000円。
しかも、最新リマスター盤。
再販のお手本のような1枚で嬉しい悲鳴が止まりません。



以前、輸入盤で購入した物より更に輪郭がクッキリとしていて
音像の奥行も増しています。
こういう品こそ常にバックカタログとして置いて欲しいところですが
そうもいかないので期間限定の廉価再版なんでしょうね。
他にも興味深いアルバムが多数あるので値段に釣られて
まだまだいっちゃいそうです。



それでは。