穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

バミューダからの第一報

トミックスの鉄道コレクション第24弾。
気になったのは辰野支線を走っていたクモハ123-1ミニエコー。
こいつを動力化すべくユニットにパーツを取り付けていきます。
単行運転車輛なのでアーノルドカプラーも着けずにダミーのままで。



組み込んで完成ー。
走らせるのが楽しみです。



しかし、この頃のJR車輛の配色には一種独特なものがあるように
感じるのです。



はい、今日は箱ONEで別の戦車ゲーでも。
XBOX GOLDで無料配信されていたHEAVY WEAPONです。



まずはチュートリアルで操作説明。
ボス戦以外では常に右へとスクロールしていく戦場で、
左スティックで自機である装輪戦車の左右移動、右スティックで
射撃方向を制御するシステム。



緊急時、手持ちがあれば右トリガーでドカンと核を投下。
物騒だなー。



この敵国、どう見てもソ連がモデルですよねえ。
ゲーム中にもスターリンを模したと思しき看板やポスターが
出てきますし。



ボス戦ではスクロールが止まります。
ボスも曲者揃いでなかなか骨が折れそうです。



他にも通信による協力プレイやサバイバルモードなど、空いた時間に
ちょっとやるにはまさにうってつけの1本なのでした。