穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

記憶、それぞれの二人

WOTで久々のMバッジが取れました。

先日2優等が取れたカナブンさんですが、その後は81%~

85%の間を行ったり来たりでちっとも戦績が伸びません。

ティア10戦に放り込まれることも多々あり、そうすると

ろくな働きもできず3桁ダメージなんて恥ずかしい試合も

連発してしまう始末。

やはり、3優等への道のりというものは果てしなく険しい

ものなのだということを痛感したのでした。

 

 

 

艦これではイベント2ゲージ目の削りが大詰め。

ボスも余裕が無くなったのか菱餅を食べるのを止めて

しまいました。

 

 

 

そんな中、夕張が1人気を吐きます。

他の艦を抑えモリモリと4桁ダメージを叩き込みボスを

一撃で葬り去る勇猛っぷりで。

 

 

 

サラッとゾロ目ダメージを出しちゃうお茶目なところも。

 

 

 

はい、今日はこれを。

90年代には多数リリースされていた各バンドのBBC音源

ですが、今回はY&Tの「LIVE ON THE FRIDAY ROCK

SHOW」です。

 

 

 

過去には東芝EMI等がサクソンやUFOなど、自社で権利を

持つアーティスト達のBBCアーカイブを多数リリースして

いたものですが、このアルバムはエイベックス関係のレー

ベルからのリリース。

当時、エイベックスがY&Tと契約していた関係からリリー

スされた物だと考えます

フライディ・ロック・ショウといえばBBCが誇る名物ラジ

オ番組。

高品質なスタジオライヴを放送しファンからも高い評価を

得ていた番組でしたが、内容としてはスタジオライヴの

放送と、他で行われたライヴ音源の放送という形態をとっ

ていたそうです。

本作はその後者にあたり、82年のレディング・フェスティ

バルと84年のモンスターズ・オブ・ロックからそれぞれ選

ばれた演奏で構成されています。

BLACK TIGER」「OPEN FIRE」「MEAN STREAK」と、

名曲良曲を連発しているファンには堪らない選曲。

また、豪快にレスポールを弾きつつ朗々と歌い上げるデイ

ヴさんの技量にも思わず唸らざるを得ませんね。

こうして聴き直してみましたが、やはりこの歌とギターは

唯一無二なものなのだなと再認識した次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。