穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄の怪獣が東京を襲った

朝から好天で穏やかな春らしい1日。 山々の雪もかなり溶けてまいりました。 お祭りだとかで鯛を一匹いただきました。 いつも有り難うございます。 WOTをやろうと箱ONEを起ち上げてみたら暫しのアップデート後、 このような告知が。 本当にあのガルパン大洗4…

深海からの挑戦

先日とはうって変わり、またぞろ冷え込んだ1日でした。 寒い時にはあったかいうどんに限ります。 モーニングで連載中の終電ちゃんの3巻が発売されました。 今回は大江戸線や上越線などの新顔さんがお目見え。 色々読ませるお話が盛り沢山です。 はい、今日の…

恐怖の宇宙細菌

今日も変わらずWOT。 公式の方を覗いてみたら何やら面白そうな課金戦車が1輌。 ドイツのティア3課金戦車、Großtraktorというのが発売されたようです。 今までドイツ戦車には乗ってこなかった俺ですが、何故かこれには 相当引き寄せる何かがあるようです。 あ…

遊星ゴメロスの秘密

お祭りだったのでささやかながらご馳走を。 めでたい日には地元では鯛よりメバルが重宝されます。 WOTは引き続きスーパーシャーマンで修行。 スキルも満タンになったことですし、次は修理かな。 そして、スーパーシャーマンで一戦終えたところ一通のメールが…

ジュラ紀へ落ちた少年

晴れるには晴れましたがまだまだ肌寒い1日。 寒暖の差が激しいのは御免被りたいところです。 今更パワードギアの攻略DVDを見てみたり。 隠しコマンドがあるなんて、今の今まで知らなかったという体たらく。 イタレリ製品をタミヤが売る例のシリーズ。 今度は…

インベーダーを撃滅せよ

生憎の曇り空のもと、仕事で廃村周辺をふらふらと。 ここも雪が少なかったのか山菜が一斉に芽吹いていました。 雪が無いのは有り難いですが、例年では雪深い箇所で知られる この辺一帯でもこの有様では、いよいよ夏の水不足が心配に。 てくてく歩いて隧道を…

謎の宇宙船

はい、黙々とWOTで修行を重ねる日々でございます。 先日導入したスーパーシャーマンが実に楽しい。 上手く活躍できればシルバーも10万オーバーをコンスタントに 稼ぎ出すことができるなかなか優秀な1輌です。 ついでに特別Opsの方も無事達成。 おまけでスキ…

地球よ、永遠に

基板のロムにはこうしたロムシールが貼ってある物が多いですが、 画像のように浮いたり剥がれたりしてきた場合は、どうやって 修復すればいいんでしょうか? 基板をチェックしたついでにそのまま繋いで遊びます。 デコのアクションシューティング、ガンボー…

ゴドムの正体

日曜日は好天のもと、半日ほどお仕事。 陽気続きで今年の桜は随分と早めです。 帰宅早々、基板を起ち上げ。 女子供や初心者だろうと容赦しない、スパルタンな難易度に痺れる セガのシャドーダンサー。 最終面はコンティニュー不可とか本当、この頃のセガゲー…

いざ、宇宙へ

週末でも戦車だってことで、飽きもせずWOTを。 お、ティーガー131の配信が復活したようですね。 アメリカ高ティア駆逐で修行の日々。 画像はティア7ですけど。 先日ドイツの開発ラインに新しく加わったグリレ15。 PC版ではヴァッフェンE100と置き換えという…

バミューダ48時間

朝からどんよりとはっきりしない天気の1日。 肌寒さが堪えます。 野菜サラダは大好物です。 モリモリ食べてもまだ入る。 さて、箱ONEでもいつの間にやら戦国伝承2が配信されていたので 早速ダウンロードします。 まずは余計な画面エフェクトをオフにして、ク…

アマゾン奇襲作戦

今日は届いたこれを読みました。 みぎひざ、俺と海の両氏によるけものフレンズ合作本。 カラカンフレンズです。 今作も高いんだか低いんだかよく分からないテンションとギャグで ボディ打ちのようにジワジワと効いてきます。 人気のフクロウコンビにも容赦し…

アメリカ海峡突破作戦

今日は仕事で1日山の中。 晴天につき自然と足取りも軽く。 とはいえ、現地はまだまだ雪の中。 お、ニョキッとソルめっけ。 けれども雪が消えた箇所ではぜんまい、タラの芽等が早々に芽吹き 確実に春の訪れを感じさせてくれるのでした。 はいはい、やることや…

深海の一騎打ち

WOTはティア9と10の駆逐2輌で引き続き修行中。 高ティア戦自体久し振りなこともあり、負けに負け続けた 結果となり、またまた勝率をゴボンと落とす破目に。 たまに勝てても命中が3〜4発だけとかそんな試合ばかりでした。 高威力な砲の代わりに装填時間がかな…

壮烈!北極海突入

生憎の雨続きで気分もどんより。 今週末はどこも雨みたいで、お花見される方には辛いものがありそう。 先日のヘヴィウェポンは9面までクリアしたのでそれで終わりかと 安心したら、どうやらより難易度の上がった2周目が待ち構えて いるようなのです。 流石に…

バミューダからの第一報

トミックスの鉄道コレクション第24弾。 気になったのは辰野支線を走っていたクモハ123-1ミニエコー。 こいつを動力化すべくユニットにパーツを取り付けていきます。 単行運転車輛なのでアーノルドカプラーも着けずにダミーのままで。 組み込んで完成ー。 走…

痛快!ダミー作戦

弟怪獣が日帰りで鉄道博物館に行き、ついでに埼玉新都市交通に 乗ってきた模様。 タイヤで走行していたと興奮気味に話していたが以前、鉄道博物館に 行った際に乗っているのは忘れているみたいで。 小さかったから仕方がないのかなーと。 夕飯はカレーだった…

恐怖の赤潮地獄

午前中は気温が低いもののよく晴れわたり上々でしたが午後には一転、 雷鳴と共に激しいあられが打ち付ける悪天候へと。 ああ、こんなんじゃあ桜もまだまだのようですね。 帰宅早々、トリパンを起動して暫しプレイ。 こちらの常識やそういったものに激しく揺…

明日への誓い

暮れに起こった大火事現場もやっとこさがれき撤去も終わり 本格的な整備が始まりました。 それに呼応するかのように焼け残ったビルの解体も始まっていたりで。 さて、WOTの方は、またまたあのイベントが今度は火星で開催。 公式の方では遂にあのM51スーパー…