穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩ネコちゃん若き二人の恋結ぶ

連日の暑さにさすがにまいり気味。 帰宅後、即、風呂入ってビール500ml缶2本を空ける。 急に飲んだからか即、回ってきました。 そんな中、何かやろうと起動しました。 こういう酔っぱらってる時は何も考えずにドカドカ撃ちまくれるのがいい。 というわけで、…

境目のない世界

今日は夕方まで雨模様。 何か北陸の方では随分と降っているようですが 明日にはこちらにもそのまま来るんでしょうか? さて、今日はこれ。 頑固一徹、様式美メタルを続けるアクセル・ルディ・ペルの「THE CREST」 スタジオ作では13作目となりますね。 荘厳な…

トキハナツ

快晴とまではいきませんがまずまずの天気。 今日は富山へと向かいます。 訪れたのは富山駅北口。 昨日27日から富山ライトレールの車両が2編成ばかり 「鉄道むすめ」のラッピング電車となったので 子守りを兼ねて早速乗りに来たわけです。 電停にゆっくりと侵…

カーネーション・リインカーネーション

嫁さん達が夕方から出かけると言うので カレーを仕込むことにする。 じっくり煮込んで美味くなれ。 完成。(フォゾン風) 盛り付けていただきます。 スイカも貰ってあったので食後に美味しく頂く。 今日は何だかコナミな気分。 そんなわけでヘクシオンを起動…

冬の風鈴

嫌な暑さが続くここ数日。 ご飯もあんまり食べないでビールばっかり飲んでる始末。 ああ、ちょっとイカンですねえ。 暑気払いには脱衣麻雀がいい。 ウチは死んだ爺様の代からそういうことになっているので。 こんな日はUPL/NMKの「浦島まあじゃん」だな。 ネ…

お散歩モコちゃん

降りそうで降らない微妙な天気。 代わりに湿度と不快指数が増すばかりの1日でした。 昨日マツガレイを頂いたのですが、何か腹の辺りが妙にポッコリと。 捌いてみたらイワシが1匹まるまる入っていました。 ヤッター!って、このイワシ、どうしよう・・・ 蒸れ…

ベティー・ブルーって呼んでよね

世の中は土曜の丑の日でうなぎ一色。 そんな中、うなぎを食べない自分は肉を焼きます。 味付けは塩とコショウのベーシックなのが一番良い。 さて、帰りにコンビニで見かけて買ってきました。 酒と肴に拘った漫画ゴラクの増刊、「酒楽」です。 本誌で連載中の…

ザジ、あんまり殺しちゃダメだよ

ヒンヤリとした肌寒さで目覚めた朝。 こりゃ、快適と喜んだものの、午後にはいつも通りの暑さが。 風ぐらい吹いてくれてもいいのにな。 さて、来週、弟怪獣の園で灯篭流しがあると言うので作成を依頼される。 ほー、今のはこんな風に一式揃ってるんですか。 …

そして人生は続く

昨日は会社で焼き肉。 7月とは思えない様な涼しさで炭を扱っていても そんなに不快感を感じずに過ごすことができました。 ホルモン美味いからって乗せ過ぎると肉の脂が落ちて、 火がえらいことに。 「I'm Burning!」(サンダーゾーン風に) 楽しく飲んで食…

サーチライト

気温は低く風も気持ちの良い1日でしたが この湿度だけはいただけません。 何もしてなくても蒸し蒸し、ベトベト。 勘弁してぇ・・・ 鮭の切り身がいくつかあったので、パン粉まぶして・・・と、思いきやパン粉が無い! しょうがないので天ぷら粉を振ってムニ…

僕の歌を総て君にやる

連休も明けて今日からまたお仕事。 まあ、ぼちぼち頑張りますか。 肉の賞味期限が近いのでエイヤッと投下して ハヤシもどきをでっちあげる。 食後に桃をいただいて、ごっつぉさん。 さて、もう長いことデコのエドワード・ランディをプレイしている自分ですが…

機械

昨日に引き続き、今日も来客があるとかで2匹揃って連れ出せとの命。 あー、今日は晴れたけど何処に行こうかな。 怪獣共のご機嫌取りも兼ねて動物園でも行くか。 というわけで、一路、長野へ。 妙高は山頂部が雲で隠れてました。 そんなわけで城山動物園に到…

小さな恋のメロディ

来客があるので怪獣共を半日ほど連れ出してこいとミッションが。 雨で気乗りしませんが出発です。 子守りを兼ねて、と言うか俺が乗りたいので富山地鉄を目指し 一路、黒部インターへと向かいます。 インター下りたら宇奈月へ。 黒部ダムがある関係上、宇奈月…

冬の風鈴 〜序文〜

朝から雨模様。 もっとも雨足はそんなに強い訳ではなく、ひたすらジメジメと 不快感が募るばかり。 さて、前々から計画しながらずるずると先延ばしになっていた ランケーブルとテレビのアンテナ線の引き回しを行うことにしました。 まずは電話線の為に通して…

FIST OF FURY 〜再生〜

他県に比べてそんなに気温は高くなかったものの 纏わりつくような湿度は相変わらず。 RPGの毒沼の如く、じわりじわりと確実に体力を奪っていきます。 さて、今日はこれ。 コナミ・ゲームミュージック・コレクションVol.2です。 80年代末期から90年代初頭まで…

鉄道少年の憩

やっと一段落がついた。 長いようで短かった1年4ヶ月。 まだまだ混乱はあるけれど、とりあえず前に進まないと始まらないしね。 こんな時はあれだ。 いっぱい掴んでブン投げて憂さを晴らそう。 そんなわけで今日はクルードバスターでございます。 殺気漲るN.Y…

子犬にしてあげる

なんでも関東甲信越も梅雨が明けたんだとか。 途端にこの猛烈な湿度でやる気を持ってかれる。 少々、極端過ぎるような気もします。 雨も充分ではありませんでしたし。 ジメジメの鬱陶しさは煩い音楽を聴いて晴らす。 そんなわけで今日はこれ。 ホワイト・ス…

モコモコボンボン

雨があがったあとは猛烈に蒸した午後。 這う這うの体で帰宅し、おビール様の力をお借りする。 もう、食欲もあんまり無かったのでこってりタレもやめてそばつゆでいただいた。 酒飲んで気分も高揚してきたので喧しいのを聴く。 今日はこれだ。 エアボーンの3…

リテイク

今日は兄怪獣の誕生日だったのでささやかなお祝い。 食べた後は児童誌の付録を一通り弄り倒すダイナマイト。 部屋が嫌な感じに蒸し暑かったので、更に汗をかいて 自分を追い込むことにする。 というわけで、シューティングゲームもやらずに今日はこれ、 コナ…

星座の名前は言えるかい

7月に入りましたが雨の方はさっぱり。 仕事中に降られるのは勘弁ですがこのまま空梅雨が続くと 確実に今後の農作物等への影響が懸念されます。 さて、今日は実績解除目指してマージャン・ドリームクラブをポチポチと。 誕生日のネーチャンを指名すると何かあ…