穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄塔の鬼火

コメリにて地元製菓メーカーのワカコ酒とのコラボ商品を発見 したので試しに買ってみました。 パッケージにある通り、どれもビールによくあいそうです。 さて、WOTのイベントですが、無事500輌を始末できましたので ヨーロッパの捕獲者を獲得。 ポイントも65…

古井戸の呪い

BDが届いたので今日はこれを鑑賞。 劇場版艦これ。 観に行こうと思いつつ上映館の少なさから結局観に行けなかった 映画が遂にBDでも発売。 テレビ版には出てこなかった新顔さんがモリモリ登場。 おお、動いている天龍を初めてこの目で見ましたよ。 妖精さん…

謎の彫刻家

昨日、TLを眺めていたらショッキングなニュースが。 俺が敬愛する映画監督であるトビー・フーパー氏が 亡くなられたとのこと。 先日のロメロに続き今度はフーパーさんですかあ・・・ そんなわけで弔い代わりにこれでも観て気を紛らわします。 フーパー氏とい…

博物館の妖奇

山続きでへとへとになった1週間、週明けもまた山なので 美味い物でも食べて精をつけます。 はい、WOTの方ですが、M4にて戦物語の方を。 最初から六感持ちなのは大変有り難いですねー。 HP回復や弾薬補給などのアイテムが存在します。 敵が手強くなってくるた…

山荘の妖鬼

今日はこいつを引っ張り出して遊びます。冒頭から初代ラストシーンを再現する芸の細かさ。 カンカンに盛り上がったところでガーンとタイトル。 このにくい演出がまたまた。 ロボの孤独な戦いは続く。 やられちまいました。 やっぱりこの工場面が最大の山場の…

狙われた目玉

山深き村。 今日は廃村の近くですが廃村ではない所でお仕事。 人懐っこいワンコと暫しの戯れ。 あまり人の目に触れることのない山間の村ですが、少ない人数 ながらも人々の暮らしは日々逞しく続いていくのです・・・ さて、大型イベントである戦物語が開始さ…

怪奇の森

今日も廃村近所でお仕事。 人気の無い家々はどこか薄気味悪さもあったりで。 午後からは雷に土砂降りとさんざんなお天気でした。 WOTではまたまた大型アップデートが。 それに併せてタイトル画面も変更に。 今度のイベントは長期にわたって達成していくタイ…

ミイラの沼

今日も寒村、というか廃村側でお仕事。 こういった場所では時間の流れが穏やかなように錯覚します。 帰宅後は暫しフィギュアなどを弄りたおしたり。 シャドームーンもこうして見比べてみると旧版とリニューアル版 では結構細部にわたって違いが認められたり…

恐怖の黒影島

日中、子守りがてら弟怪獣のプレイを眺めること暫し。 興奮してくると立ち上がった上に妙なステップを踏んだり 地団駄を踏んだりで喧しいことこの上ない有様で。 夕飯を兼ねて飲み。 突き出しがチャーシューにメンマと、実に気が利いていること。 餃子が美味…

恨みの鏡

箱ONEでネオジオ・アケアカのマジシャンロードが配信開始。 ただ、パッドじゃ無理なので棒を入手するまでは購入は断念。 あまりやる気が起きませんがWOTの方もちょっとずつ。 S-35CAの搭乗員がランク8に到達しました。 ここまで長かった・・・ 先日、発売さ…

墓場の妖怪博士

夕飯でちょいと摘みに。 クロダイ、ツヅノミなどなど、美味しくいただきました。 はい、今日はこれを読みました。 伊藤黒介氏が以前連載していた「ベルとふたりで」 それをWEB上でまた再開したリマスター版?もしくはリメイク版? にあたると思われるのが本…

すすり泣く鬼婆

お盆ももう終わり。 日中、弟怪獣がキャッスルクラッシャーズをプレイする様を ぼんやりと眺めながら、うつらうつらと・・・ りす小屋さんの新刊「西絹代さんとダージリン様」を読みました。 百合度高めな内容は変わらず。 天然な西の応対にダー公や周りがや…

吸血鬼の寺

出かけたついでにレコードコレクターズを購入。 今月号はフェイゲン特集なので特に楽しみです。 WOTのイベントは、264ポイントまで貯まりました。 こなした数の割には進捗は芳しくありません。 つまりはショボ沈する試合が多く、自ずとその分ポイント入手の …

呪いの幽霊船

白身が食べたくなったので握ってもらいました。 キジハタ美味しいです。 恒例のお盆のイベントで出た物が何冊か届きました。 真っ先に読んだのがこれ、伊藤黒介さんの「艦これ戦記3」です。 内容の半分はシリアスなストーリーもの。 そして、半分はいつもの…

悪魔のろうそく

盆休に入ったのでちょいと間が空いてしまったWOTを集中的に。 いつも通りにS-35CAさんでタッタカター。 何戦かやってみましたが、どうにもやられ試合が多くて。 それでも意地でトップガンをとりました。 ARL44親分も気を吐きます。 しかし、この新マップ、勝…

マネキン人形の首

ゴラクで連載中の「食の軍師」6巻が出ました。 今度は大衆食堂での飲みがテーマだそうで。 俺も運転さえ無ければ会社帰りにでも寄りたいところ なんですけどねえ。 各々の食堂が持つ個性が出た味わい深い品々をアテに 食堂飲みなんて、結構じゃあございませ…

死びとの町

姉が帰省していたので夕飯は外で。 本人の希望でまずはお刺身。 突き出しにはカニみその煮凝りなんかも。 姉は太刀魚の塩焼きで夕飯を。 俺は1日中日に焼かれグロッキー気味だったので肉を焼いてもらう。 ご馳走様でした。 今日はこれを聴いています。 ガル…

階段を這う手首

ゴラクで連載中の男塾。 今週号のオチで、またとんでもない設定をぶっ込んできました。 先日配信されたソニックウイングス2。 実績はコンプできはしましたが、勿論、ノーマルで1周なんて できるはずもなく・・・ アケアカ・ネオジオでは得点王も配信中。 ネ…

恐怖の貨物列車

毎度恒例、お盆前の花火大会へと。 日没後、暫くしたら始まります。 ドカンドカンと派手な色と腹に響く重低音が織りなす一大絵巻。 いつ見ても尺玉は見応えありますねー。 最後は大掛かりな仕掛け花火で締め。 これが終わればお盆はもうすぐそこ。 さてさて…

虹に翔ける愛の戦士

食欲が出なくて昼飯はこんなのばっか。 イカンとは頭で理解しつつも、ついつい・・・ 箱ONEアケアカ・ネオジオでソニックイングス2が配信開始。 早速、ダウンロードです。 極悪難易度でよく知られる横画面縦シューティングゲーム。 横画面で縦シューという変…

使命の十字架

バンダイのHI-METAL Rシリーズから出ているマクロスシリーズ。 それのデストロイド・スパルタンをお迎え。 内容物は極々シンプル。 交換用手首と劇中で暴徒と化したゼントラーディー兵鎮圧用に 使用したあの棍棒。 まるで重機のようなゴツゴツとした厳ついデ…

狂った銃弾

相変らずWOTであーでもないこーでもないと、頭を悩ませつつ ペラ装甲重戦車ARL44の運用を続けています。 トップガンを取得したとはいえ、Mバッジに届きそうなのかすら 判らないという有様。 高貫通ながらチョイとガバい精度の砲。 なによりその照準時間の所…