穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

父のつくった戦場

再びWOTで修行の日々です。 おや?アップデートが来ていますね。 プレイグブリンガーが満タンになったので、お次は修理を。 サイレント・パラディンさんの搭乗員ランクも上昇。 プリモ・ヴィクトリア×5倍イベントを有効に活用させていただき サバトン号も満…

超高空攻撃の下

シュタインズゲート・ゼロもラストスパートということで、 最後の一頑張り。 最後の最後までの道のりは遠く・・・ そして、遂にやり遂げました。 全エンディング制覇と、ついでに実績もコンプです。 やー、ようやっとケリがつきましたということで、少し間が…

光の翼の歌

昨日は来月の法事の為に、ちょっとした打ち合わせを。 夕方、お祭りのお土産がそのまま夕飯に。 しょっぱ過ぎない味付けの焼きそばと焼き鳥が、実に香ばしくて 好い塩梅でした。 引き続きシュタインズゲート・ゼロを消化中。 あれこれと試行錯誤を繰り返し、…

北海を炎に染めて

黙々とシュタインズゲート・ゼロ。 メモを取りながら分岐ポイントらしいところでセーブしつつ、 悪戦苦闘しながら進めています。 なんとか3つ目のエンディングに到達。 まだまだこれから・・・ はい、今日のBGMはこれ。 声優の山村響さんの音楽活動時のhibik…

逆襲ツインラッド

映画を1本観ました。 62年制作の古典SF小説の映画化「トリフィドの日〜人類SOS!〜」 今となっては描写や特撮も含め低予算で見劣りすると言われる かもしれない本作ですが、巨大食人植物の恐怖や文明崩壊後に 残された人類の文明再開へ向けての営み等々、見…

母よ大地にかえれ

山猫マラソン継続中です。 軍を去ってからもベケットに安息の日は訪れず・・・ シュタインズゲート・ゼロも進めていますが、なかなかボリューム があるようで、どれぐらいの進捗率なのか皆目見当もつきません。 現在解除できた実績が5ついう点を鑑みるに、ま…

巨大ローラー作戦

昨日は上のの吹奏楽コンクールを観に上越文化会館まで。 この結果によって県大会への出場が決まりますが、吹奏楽3年間 の最後の結果は銀賞でした。 嫁さんは部活の保護者関係でまだ色々と残っていたので、 今日も弟怪獣を連れて晩飯。 戻り鰹と赤貝にご飯と…

海に住む人々

マリンドリーム能生で魚を見てきました。 あれもこれもと美味そうなのが色々あり、目移りしてしまいます。 夕飯は嫁さんが暑さで台所に立つのはNGとのことで弟怪獣を 連れて外で食べることに。 風味豊かな鉄火巻きが美味しいです。 連日のエアコン無しの室温…

ドッゴーラ激進

ふとしたきっかけで再視聴を始めた長編戦争ドラマ バンド・オブ・ブラザースです。 個人的に一番盛り上がるのは、やはり戦車がモリモリと出てくる 第三話あたりでしょうか。 いくら英米連合軍の戦車が多数とはいえ、ティーガーIに ヤクパンときては相手が悪…

モトラッド発進

今日もプレイグ・ブリンガーで修行の日々。 ビューワーで確認してみて気付いたのですが、この車輛、 シャーマン系なのに下っ腹の装甲が一番厚いという変わり種。 同じシャーマン系でもウルヴァリンやジャクソンとの差別化 ということなんでしょうか? 戦績を…

新しいスーツV2

今日はちょっと間の空いたWOTを。 六号重戦車が経験値満タンになりました。 次のスキルは状況判断力ですね。 お次はネームレスで出撃。 何戦か消化後、搭乗員のカリサのランクが遂に10に達しました。 これが初のランク10搭乗員です。 WOTを始めて4年、漸く大…

大脱走

ある日、突然いくつかのゲームが消滅していたウチの箱〇。 フォロワーさんよりダウンロード履歴から復旧可能だと教えて いただき、早速、実行しました。 ついでに全部消えていたインディーズゲームも再ダウンロード。 やった!諦めていたトラブル☆ウィッチー…

宇宙を走る閃光

縁あってフォロワーさんからTシャツを譲っていただきました。 10代の頃、俺が胸を焦がしていたSNKロゴのTシャツです。 旧ロゴをあしらったそのデザインにニヤニヤ笑いが止まりません。 結構な物を有り難うございました。 はい、ファントムブレイカーはフラウ…

敵艦と敵地へ

何か今日は平成最後の13日の金曜日(本当?)とのことなので ジェイソンさんの活躍を何本か観る。 それでも収まらないので箱ONEのゲームをちょこっと遊ぶ。 逃げ惑う子猫ちゃん達とジェイソンさんとの楽しい鬼ごっこ。 はい、引き続きファントムブレイカーを…

首都攻防

引き続きファントムブレイカーで遊んでいます。 シュタインズゲートの紅莉栖を鍛える為、せっせとレベル上げ。 小攻撃連打によるコンビネーションが小気味よいキャラです。 出初めはリーチの短さからかモーション途中によく割り込まれて 潰されることも多い…

宇宙の虎

以前、ダウンロードして忘れていた箱〇のファントムブレイカー。 箱ONE Xにコンバートして始めてみました。 同傾向のゲームとしてスコット・ピルグリムを想起させます。 レバーとボタンの組み合わせで多彩な技と防御、スキルポイントを 振り分けての主人公の…

戦略衛星を叩け

夕飯に出たおかず。 キャベツ用の塩ダレで和えたキュウリが抜群に美味く ご飯をモリモリいっちまいました。 箱ONEのストアを覗いてみたらアニメ月間セールとか。 ただ、言う程アニメに関係無いものもいくつか混じっていたりで。 あとはチョイと気になるRPGが…

決戦前夜

昨日は怪獣共が揃って祇園の御神輿担ぎで出ずっぱり。 ご苦労さんという事で夕飯は外で。 注文は連中の好きな物を優先的に。 俺はそれらをアテにチビチビと。 ご馳走様でした。 今日はいどさんとこの同人誌を纏め読み。 艦これキャラ総出の贅沢なフルカラー…

宇宙艦隊戦

WOT実況動画界隈では有名な台湾人の方が執筆したWOTに登場する 主要戦車の解説書「元月兵の戦車心得 Vol.2」です。 永遠亭のメンバーが解説役となり各車輛の特徴を解り易く 解説した同人誌の2冊目となります。 人気があるので油断しているとすぐ売り切れにな…

帝国の女王

同人誌を1冊読みました。 ガルパンの死亡合同誌です。 死亡と言うだけあり、大洗や他校を問わず、ポコポコとよく 亡くなっていきますね・・・ 刺激が強いので純なファンの方は敬遠した方が宜しいかも。 はい、WOTの傭兵ミッションにてキメラ戦車を2輌アンロ…

リーンホース浮上

陽射しが強くなりいよいよ本格的な夏になってまいりました。 しかし、地元はまだ梅雨が明けずで。 そうか、今週末は七夕なんでしたね。 昨日は兄怪獣の誕生祝いで外でご飯。 身長も足のサイズもとうに抜かれてしまいました。 まずは一杯飲んで喉を開いておき…

スペースダスト

HI-METAL RのソルティックH8 ラウンドフェイサーです。 中身はこんなで。 武装2種と交換用手首数種が付属します。 見た目以上によく動かせます。 おかげでガワラ立ち等も難なくこなせますね。 驚異的な可動域を誇る脚部。 深く膝を折るなんて朝飯前です。 ダ…

ジブラルタル攻防

日曜朝、ある番組を見る為にスタンバイ。 開始時刻までブラックハートをプレイしつつ、心を落ち着ける。 今日のプリキュアに初代の2人が出ると言うので、どうしても リアルタイムで見たかったのです。 おお、あの2人が遂に! 映画では他プリキュアメンバーと…