穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

限界なんて無い

今日はそんなに日差しが厳しくはないものの、 代わりに湿度が物凄い。 何もしていなくても汗がジットリ、やだやだ。 今日もゴモラをやってます。 やり込んでパターンが分かってくると更に熱中できます。 上空からおいでませの4面ボス。 プロミネンスが美しい…

一家に一枚

日々の梅酒が楽しみになりつつあります。 飲みだすと止まりませんね。 今日は先日入手したデータイースト・レトロゲーム・ミュージックコレクションです。 過去にも幾つか出ていましたが、今回は根本から見直し、基板からの直接音に 拘って作られたアルバム…

熱き魂は鋼と共に

毎日汗を流しても夕方それ以上に摂取するので 何の意味も無いとゆう。 こんな暑い日には熱いロボゲーだよ! 今日は先日友人より譲り受けたデコのウルフファングです。 先日はサターン版でしたが今回は基板で。 いつも心を熱くする、その名はデータイースト!…

継続は力なり

8月前だというのに連日続く猛暑。 いよいよ身体がまいってきた様子。 体調には十分注意ですね。 買ったからにはひたすらプレイ。 そんな訳で今日はオスカーです。 色々忘れていて、先日は3面で終了してしまいましたが、 少ないミスで今日は4面まで来ることが…

ラブ・サバイバー

バンダイから発売された忍者戦士飛影の獣魔黒獅子を入手しました。 待ちわびた一品が遂にこの手に。 黒獅子。 プロポーション、稼動範囲と、値段とサイズを考慮すれば 文句の無い仕上がり。 それでは早速合体だ! パーーーイルゥ、フォーメイショーン!(バ…

ソドムと

今日はゴモラやっています。 自機の動きはまさに鈍重そのもの。 パワーアップすれば当たり判定も大きくなるという、諸刃の剣。 巧く考えられたシステムです。 以前の私は貧弱な坊やでした。 それがLアイテムを取得し始めた途端、みるみる逞しく。 (まったく…

本当の恐怖には声すら出なくなる。

金土で名古屋方面に行ってきました。 美味いもの食べたり観光したり。 トヨタ会館に行ってきました。 演奏ロボとかF1マシンとか、いろいろ見る。 その日の夜は名古屋基板部+1で飲み会。 あけむらさん、yaonataさん、mkdot_FMiさん、そして関東から参加のたこ…

世界を凸が侵食する

連日猛暑でこりゃ堪らん。 ビールの消費は増える一方、摂るのは水気ばかりなので みるみる下降線を描く体調。 イカン、誠にイカンぞ。 このままだと夏バテでバタンキュウだ。 デコことデータイースト社の新録音源が出ました。 ツイッターを眺めていても概ね…

一里塚

今日はゴモラをやろうと早く帰ってきたのですが、 中野の林檎?が届いたようです。 勿論、中身は林檎ではありませんが。 このオレンヂ色のメーカーロゴが何時も俺の心を熱くさせるのだ。 奴の名は、オスカー!サイコニクス・オスカー! 変な足音鳴らしながら…

ヤマトに非ず

連休明け初日からこの厳しい暑さ。 休みでだらけきったこの身体には正直キツイものがある。 だらけた心と身体には基板で渇だ! というわけで、どこかで見たような箱が届きました。 たころん? どうやら、たころんではなかったようです。 ゴモラ!力強い筆跡…

これは戦争なんだよ

ぼちぼち各地で梅雨も明け始めた模様。 明けたら明けたで灼熱地獄なんですけどね。 今日は灼熱とまではいかないまでも、そんな熱い男達の シューティング、湾岸戦争です。 聞くところによると、NMK最後の開発品だとか。 そう思うと1プレイにも何か色々と感ず…

襲撃

昨日は北陸の暴れん坊こといけださん邸に訪問し、レゲーを楽しんだり、 ご飯を食べながら基板に対する熱い思いを伺ったりと有意義なひと時を過ごす。 その後、295minさん、dotk3さんなどと合流し、池田邸ではスーパースト4大会、マゾシューフェスタ、デコゲ…

繋がらない

箱○LIVEが先日更新してからちっとも繋がりません。 金だけ取って後は知りませんですか、ゲイツさん。 落ち着くまでは暫く箱○ゲーはできないのかな。 今日はこれだ。 サターンの戦国ブレード!のおまけの戦国瓦版。 所謂、オマケディスクなんですね。 イラス…

黙って荒野を駆け抜けろ

箱○さんが回線繋がらなくてまともにゲームができない。 なんで最近こんなに酷いのか? 他の箱○ユーザーの方々はどうなんでしょうかねぇ? しょうがないので今日はサターンでもやりますか。 今日のお題はこれ。 熱き男達の熱き血潮がたぎる熱きロボゲー、ウル…

日々是漫遊

最近箱○のサーバーが調子が悪いのか、遊んでいる最中によく断線したりする。 その後も暫く繋がらなかったりとイライラが募る。 お金を払っているんだから、最低限のサービスは保証してほしいところ。 自称、トップモデルのネーチャン達でも運びますか。 中に…

暑さ寒さもなんとやら

連日の蒸し暑さでいよいよ食欲が減退ぎみ。 お茶漬け以外はまともに食べようとは思わなくなってきた。 少しでも涼をとろうと涼しげなゲームを起動したつもりが、 蓋を開けたらいつものマッチョ大暴れゲーム。 体感温度が3℃ほど上昇してしまいました。 という…

ハンデがあっても

日中は気温もそんなに高くなく、風も涼しく快適だったが、 それも午前中のおはなし。 午後からはいつものジットリモード。 今日もこれをやる。 ループレバーが無くても熱いデコ魂があれば何とかなるはずだ。 2面の猛攻で既に心が折れそう。 右に左にと厭らし…

破壊的戦闘ゲーム

パワーアップウォーゲーム、と読むそうです。 今日はデコ野郎で且つ、熱い男ならば避けては通れない、そんなゲーム。 メガドラのミッドナイトレジスタンスです。 業務用からの移植で、オリジナルはループレバー使用の 横スクロール(一部上下)シューテイン…

飛翔鮫もタイガーシリーズには含まれるのか?

葬儀やその手伝いで少々グッタリモード こんな日の就寝前ゲーはシンプルなのがいい。 今日は究極タイガーで。 ひたすら熱く且つ、厚い敵の攻撃。 とにかく連射で蹴散らせ! 発散完了ですっきり就寝できそう。 寝る前は頭使わないゲームが丁度いい。 それでは…

鉄男

親戚付き合いをしていたお宅のおじさんが急死したため、 通夜に行ったり、子守をしたり、TDUをプレイしたり。 今日は映画サントラの紹介でも。 サントラとうたってはいますが、自分はこれをサントラとは 認識していません。 映画、アイアンマン2の劇中曲を収…

思い出してはちょっとプレイ

突発性の二男の熱も下がり、何とか落ち着いた模様。 思い出してはTDUのプレイ継続中。 ついに、念願のエンツォ・フェラーリを入手。 買ったからには、早速チューンナップだ。 ガシガシ稼ぎますよ。 値段の効果もあるんだろうが、他のAクラス車に比べて非常に…

徒然

日々の生活に疲弊し、自分の中で色々ぶれてくると、 ある映画を観ることにしている。 ホラーの金字塔、悪魔のいけにえである。 今なお色褪せない、原点にして究極。 現在のホラー映画のいわば、ご先祖様みたいな存在。 ざらついた画面、徹底したドライ感とい…

ゆるりとね

帰りが遅くなると、思うように 過ごせない。 しょうがないとはいえ、少々、ジレンマ。 モニターを縦にしたので、縦シューティングをやりますか。暑い夜には熱いシューテイングで攻めてみる。 相変わらずハイデルンもどきの口車に乗せられて、最前線へと向か…