穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

怪獣は宇宙の流れ星

もう10月になるというのに妙に暑い日が続きます。 帰宅しても家の中が微妙に蒸し暑いのがなんとも。 インストを入手。 心のゲームの1つ、SNKのド硬派シューティング航空騎兵物語のもの。 十代の頃、俺の財布からモリモリと小銭を吸い上げてくれた 憎いあんち…

宇宙から来た透明大怪獣

先週から信州新町〜旧大岡村〜麻績村周辺で仕事。 人里離れた山の中をひたすら歩く歩く。 足を踏み外せばサヨウナラみたいな箇所も多い。 無事に終えて帰宅したら夕飯はカレーでした。 誰でも自分の家カレーが1番なんじゃあないでしょうか。 さて、今日はこ…

怪獣少年の復讐

今日は地区対抗の運動会。 俺も呼び出しや招集役で右往左往で。 晴れてもらったことには感謝ですが、如何せん、暑過ぎました。 夕飯を兼ねて飲み。 手羽餃子をアテにビールをチビチビと。 レタスチャーハンはアッサリめで胃に優しい。 飲んで食べてご馳走様…

毒ガス怪獣出現

今日明日は信州新町でお仕事。 秋晴れで風が心地いい1日でした。 さて、基板のインストを入手しました。 テクモの忍者龍剣伝です。 そうそう、テクモのはライセンス証のシールじゃなくて シリアルナンバー印刷だったなあ。 ついでにチラシと新商品ニュース。…

恐竜爆破指令

温帯低気圧の影響か今日は1日しとしと雨降り。 何やら名古屋の方では地下鉄駅まで浸水したとかで。 はい、今日もWOTです。 以前、購入してそのままになっていた駆逐戦車T49を 今更ながらスタメンに。 軽戦車のスピードを併せ持つ高速駆逐戦車。 平地なら60km…

怪獣島SOS

台風は温帯に変わりましたがその影響か午後からは蒸し蒸しでイヤン。 何事も無く通過して欲しいものです。 さあ、やることやったら今日もWOTを。 なにやらまたアップデートのようで。 長々と待つこと30分以上。 今回はイギリス自走やら新マップやらで。 アッ…

怪獣時限爆弾

今日も1日お仕事。 今朝方の冷え込みが嘘のようにガンガンと照り付ける陽射しに まいったまいったで。 ああ、このままフェリーに乗ってポーンと佐渡まで・・・なんて夢想する。 さてさて、今日も戦車だ。 箱〇起動してWOT! 今日も胸躍るロックな展開を期待…

怪獣レインボー作戦

昨日は天気が良かったので色々と。 まずは給油して洗車、ガスガズラーな愛車だがその雪道の 踏破性能には代えられない。 お、やる気溢れる1匹に遭遇。 昼間は基板のサウンドテストを配信しながらダラダラ。 延々ハイパーデュエルの曲を垂れ流しフォロワーさ…

二大怪獣東京を襲撃

今日も勤めで今週のお仕事終了。 短い週末を楽しみましょうか。 今日は久し振りにピンボールFX2を起動。 スターウォーズのエピソードIVをやってみます。 ヤクモノ発動でストームトルーパーとレイア姫が登場。 劇中でのあのシーンの再現ですか。 勿論、ビデオ…

必殺!流星キック

4月から続いていた仕事も漸く一段落して一安心。 これで暫くは安心して眠れます。 遅くに帰宅してWOTを起動。 今日も時間が無いから駆逐だけでも消化します。 さあ、レッツ、シューティング! 何もしないで勝ってしまいました。 実績無くてもある程度の報酬…

恐怖の怪獣魔境

まだ日中の気温にばらつきはあるものの、朝夕の涼しさは 確実に深まる秋の訪れを報せてくれるかのようです。 さて、そんな秋の夜長にこれ。 ド定番中の定番にして永遠の名盤、スティーリー・ダンの 80年発表の「Gaucho」です。 今まで先達にさんざん語り尽さ…

怪獣総進撃

今日はお仕事。 そういえば今日は旗日でしたっけ。 最近は旗日でも旗を飾らない家も増えたなー。 お昼はラーメン・ライス。 松本漫画を読んだ者達の深層心理に刷り込まれている一品。 気取ったところのない食堂のラーメンが俺は大好きです。 生憎の天気で能…

宇宙船救助命令

3連休は仕事で埋まっていたのですが、急遽、予定変更になり 休みが転がり込んできたのでした。 さて、どうすべえか・・・ お使いに行ったら立派な太刀魚が。 塩焼きがお薦めだそうです。 さてさて、今日のWOTはどうじゃろな?と、箱〇を起動すると・・・ 戦…

小さな英雄

日中の陽射しはまだまだ強いものの、吹く風の涼しさに救われた1日。 帰宅後は即カレーで事なきを得た。 さて、日課のWOTでも。 今日は重戦車の消化からいきますか。 レッツ、ロックンロール! 初戦のT34勝利で幸先の良いスタート。 しかし、その後はいつもの…

怪獣墓場

昨日からの雨は北海道はじめ、直撃した箇所にて猛威をふるった模様。 こういう短時間で局地的な降雨は予測もしづらいでしょうから色々大変。 さて、今日もちくちくWOT。 んん?今度は重戦車でダメージコンペをやるとか。 最近は勝率の下降に歯止めが効きませ…

空の贈り物

帰宅したら怪獣共がお隣さんと一緒に花火を。 火をつけながら暫し眺めることに。 もう、夏も終わりだな。 さて、夕飯食べたらWOT。 今日は重戦車からいってみますか。 ロックだ、蹴散らせ!なんて、勢いよく出撃してみましたが 体力ピーピーになりつつも首の…

禁じられた言葉

帰宅して即、WOTを起動。 何やらまた色々出てきたようですが・・・ ドイツの課金戦車が2種、その内の1台Pz.Kpfw. S35 739 (f)って、 フランス戦車をベースにしたあの戦車のこと? けれども最近の課金戦車って、軽戦車や中戦車ばっかりですね。 さて、今日の…

果てしなき逆襲

今日も黙々とお仕事を。 旧車イベントに行きたかったけれど、仕事じゃ仕方がない。 ちょっとだけと起ち上げたWOT、ここ1週間ぐらいは勝率が下がる 一方なので、ほんのちょっとだけプレイ。 T34先輩のスキルが満タンになったので、新しいのを習得させておしま…

来たのは誰だ

今日もお仕事。 もやっとしたお天気は高い湿度となって現れたようです。 人里離れたこんな山の中に何故か猫が。 飼い猫なのか、はたまた野良なのか・・・ 暑さがぶり返したようなので精をつけようかいなと思い立ち、これを。 チャーシューを炭火の七輪で1枚1…

まぼろしの雪山

快晴とまではいかなくともまずまずのお天気でしたが、水平線も霞みがち。 肌に感じる風はもう秋のそれです。 もう暫くしたら収穫が始まりますね。 実の成りが良いのか稲穂が大きく頭を垂れています。 さて、来月のラウドパーク目指してまだまだおさらいは続…

地底への挑戦

日中の暑さが夜まで続き、夜中になってもまるでフェーン現象のような 不快な南風に悩まされ。 また、ぶり返してきたのかな? 帰宅後はたまたまサバイバーとかを聴きつつ、ネット巡回を していたところ、そのサバイバーの後期ヴォーカリストである ジミ・ジェ…

人間標本5・6

今日から9月。 毎年、ここから年末までの加速感が楽しくもあり、恐ろしくもありで。 さて、今日もWOTをやってるんですが、なにかまた色々と 特典があるようですね。 どれどれ・・・ 今日も経験値3倍だし頑張って稼ぐかと意気揚々と戦場へと向かいましたが 駆…