穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キミノナハ

町内会より緊急の招集があり、夕飯を食べそびれて しまいました。 そんな訳で外で済ませます。 長芋のシャキシャキ感と揚げ出し豆腐の滋味深い味わい が体に染み入りますね。 艦これではイベント終了に伴い衣替えも完了。 まずは羽黒のレベルキャップを解放…

サクラサク

イベント最終日の26日を迎え、やれやれ、これで一段落 なんて安堵をしていました。 ところが27日に起ち上げてみたらメンテもしてないよう ですし、なにより普通にイベント海域へと出撃できる。 調べてみたら何やら終了日が1日延長されたのだとか。 期限が延…

真珠爆弾

長いこと独身だった同級が結婚したとの報せを受け、 とりあえずお祝いの電話をしておく。 ご祝儀は後日準備するとして、めでたいから勝手にご相 伴ということで1人祝杯を。 残り時間を気にしながらの最終海域です。 例の空母を主軸とした友軍が、その圧倒的…

黄金の女

イベント終了目前ですが攻略の歩みはノロノロと。 そんな訳でやっとここまで辿り着きました。 勿論、難易度は丙で。 どこかで見たようなボスが再び。 というか、ギミック解除を含め、これほど多く相手を させられるとは思ってもみませんでしたが。 攻略を進…

火星将軍

E-6攻略もいよいよ最終段階に。 装甲破砕も行わずそのまま最終戦へと向かいます。 トドメは長良が決めてくれました。 褒賞は飛行艇や攻撃機など。 そしてE-6の褒賞艦であるサウスダコタを入手。 これにてE-6終了です。 本当は掘りもしたいのですが、とに…

花と竜

イベント最終日はてっきり28日の金曜日だと思っていた ところ、なんとそれは俺の勘違いであり、実際は26日の 水曜日に終了とのこと。 実質あと2日しかありません・・・ 流石にもう面倒くさいだのなんだのとは言っていられな い状況ですので、E-6攻略に着手…

聖夜

お世話になっているフォロワーさんからチラシを2枚 譲っていただきました。 デコのロボコップと同2の物です。 映画用素材からの流用ですが、格好良いので何の問題も ありませんね。 どちらもイカしますねえ・・・ はい、今日はこちら。 NWOBHM時代からの生け…

地平線の家

お昼を食べていたらちんまい訪問者がブンブン言わせ ながら爪先に飛来。 暫しくつろいだ後、元気に飛び立っていきました。 昔の炭焼き小屋跡を発見。 周囲を掘り、その掘った土が積み上げられており、それ が塚状に盛り上がっています。 中央にはかまどらし…

HARD BOILED

夕飯が無いとのことで外で食べて帰ることに。 黒ムツの西京焼きと長芋を焼いたものにご飯と味噌汁を 付けてもらいました。 帰宅して桃をいただくことに。 晩夏も美味しい物が沢山で有り難いことですね。 それでは。

走る五人

昨日訪れたラーメン屋さんの話をしたところ、下のも 行ってみたいとのことで再び訪問。 2人で舌鼓を打ったのでした。 1冊読みました。 俺のようなオッサンゲーマー達が今後、どのようにレト ロゲームと向き合い、そしてどう暮らしてくのかを考察 したものが…

ポップ

地元のスーパー兼割烹が数年ぶりにラーメン屋を再開 したと上のから聞き、早速行ってみました。 店内で食すラーメンは以前と変わらぬ美味さでした。 店員さんに訊いたところ、比率的にはご近所への出前が メインなのだそうです。 先日、朝雲を入手できたので…

昨日の暦

盆休に入りましたね。 お供えの下敷き用に親戚宅で蓮の葉を何枚か分けてもら いました。 稲にも穂が付きだし徐々に首を垂れてまいりました。 この猛暑の中、向日葵は元気に咲き誇っていました。 仏壇周囲を片付け中、下のが描いたと思しき落書きを 発見しま…

R&B

降ったりやんだりの結果、湿度だけがうなぎ上りで不快 指数が尋常ではありません。 暑くて食欲も減退気味とはいえ腹は減ります。 美味しくいただいてもうひと踏ん張り。 毎年、今時期はべらぼうな数のひまわりで賑わっている 津南のひまわり広場ですが、ここ…

目覚め

多湿により、津南も朝から不快指数高めで。 下のが今度はリアルグレード零号機の作成に着手した ようです。 難易度高めな一品ですが、果たして無事完成させること はできるのでしょうか? WOTの運営より何やらお報せが届いています。 また、課金戦車や他にも…

深海魚

世間様では既に盆休に入られている所もあるようですが 俺の方はもうひと働きといったところ。 平日は寝落ちしてばかりでちっとも捗がいかないので 休日に集中的に進めます。 E-4も終え、やっと前段作戦も終了しました。 ここで一旦編成を変え、E-2へと向か…

夜明け

普段、車で通過する際にいつも気になっている場所が あるのですが、それが何なのかを確認してみました。 巨大なオブジェだと思っていたそれは、なんと防災の 為の砂防ダムだったのです。 なんだか映画かゲームにでも出てきそうななんとも個性 的で主張の強い…

死霊の館

暑い日が続きますが日陰に居れば多少は凌ぎ易いのが せめてもの救いです。 平日は疲れの影響なのかデイリーを消化中に寝落ちして ばかりな艦これです。 今週は任務消化中に4-2にてマエストラーレを入手でき たことぐらいしか変わったことはありませんでした…

No.100

連日、山の中でございます。 池の側な所為かトンボが多く飛んでいます。 オニヤンマ、イカスなあ。 前から気になっている旅館が1軒。 状況が落ち着いたら一泊してみたいですね。 いつも寄っているコンビニに燕が巣をかけていることに 今頃になって気付きまし…

トレヴィに三度来る

清津峡に行ってまいりました。 急傾斜地に効率よく設けられた棚田一面の稲。 その緑が実に目に眩しく、暫し暑さを忘れさせる一服の 清涼剤として効きました。 猛暑に負けてアイスで涼をとります。 ひんやり冷たく至福のひととき。 積んだまま忘れていたので…

復讐

下のが朝からパシフィックリムを観ていたので、観終 わる頃を見計らいイェーガーのご先祖的存在が出ている 映画だとロボジョックスを薦めてみたところ、大層気に 入ったのか食い入るように観賞していました。 さて、観念してE-4を始めることにしました。 そ…

町内会の次期役員選出が予想通りもめにもめ、終了が 9時近くになってしまいました。 そんな訳で遅い夕飯を摂ろうといつもの所へ。 んん、もろこしの天ぷらが美味そうですねえ。 結局、バイ貝が食べたいのでお造りにしてもらい、それ にご飯と味噌汁を付けて…

ムゲン

飯山線の遭遇ポイントが多いので、気が付けばついつい 撮影してしまいます。 汗を多めにかいたので塩分補給を。 こういうシンプルな中華そばは、飲んだ後に食べれば その美味さもまた格別なのでしょう。 さて、艦これのE-3も大詰め。 サクサク進めたいとこ…