穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け抜けろ、戦士!

梅雨明けをひたすら待ちわびる日々。 消費するビールもだんだん増えてきた。 せめて、夜だけでも涼しく快適に過ごしたい。 そう願いつつも、プレイすれば間違いなくヒートアップする1枚をば。 本日はこれ。 ずしりと重い2枚基板。 早速やるぜ!マイトガイン…

穏やかな日々

遅くならずに帰宅できて、 好きなことをしながら酒を飲む。 小市民で結構、自分は幸せだ。 今日はデコのサントラでも。 デコ・ヒストリーSCENE・Iです。同時期にG.M.Oから発売されていたアルバムが中期デコの表の顔だとしたら、 こちらはまさに裏の顔といっ…

毎日毎日ねぇ・・・

今日は暑さと湿度が尋常ではなくてすっかりバテバテ。 夏は苦手だ。 早く涼しい秋にならないかなぁ。 最近デコづいているので、今日はメガドラのこれでも。 デコゲーのメガドラ移植は頑張っているものが多いですが、 これもそんな1本。 特に、サウンドはサン…

冒険、冒険、また冒険(飛べ!孫悟空の節で)

今日は子供の授業参観に行ったり、二男の子守をしていたり。 そんなこんなで日が暮れた。 今日もランディーやりますね。 妙な二人組みを倒したと思ったのも束の間、本当のボス登場。 こいつがまた、でたらめな攻撃でこちらを苦しめる。 幕間で簡単にストーリ…

一生もの

先日、ツイッターにてお話をさせていただいた方から デコ野郎なら歓喜の涙を流すこと必至の、あの、エドワード・ランディーを 安価にて譲って頂けることになった。実はランディー自体は春先までは所有していたのですが、ある事情により 手放してしまいずっと…

久々の

明日一日頑張れば待望の休日が。 休みには何をしようか? 今日も続けていきます。 忍者なので(?)サーフボードにも乗ります。 この程度なら大した事ないなんて油断すると・・・ とんでもないのが出てきました。 お次の面は火がボーボー。 おまけに、乗っか…

仕事もだんだん落ち着いてきて、今週末は本当に休めそう。 やー、嬉しいな。 毎日耐え忍んで仕事を続けてきたので、忍が主人公のゲームでも。という訳で、今日はメガドラのザ・スーパー忍IIです。 ヌルいので手裏剣は無限で。 気合の入ったオープニングから…

ジメジメ、ベトベト

毎日続く蒸し暑い日々。 早く梅雨が明けないかなぁ。 そんな蒸し暑い日には、蒸し暑い場所が舞台のゲームでも。 今日はネオジオのこれでも。 地獄の最終面を潜り抜け、最深部に潜む謎を暴け。 なんと、最終ボスは救出するはずだった、ムックリー博士でした。…

ロム盛り、山盛り

じっとりと蒸し暑い日々が続き、いたずらに体力だけが消耗していく毎日。 油断していると水分以外、何も欲しくなくなってきます。 所謂、夏バテ。 先日、ロムボードを購入してみたのですが、こいつのバージョンがBタイプらしく、 Bタイプのマザーが無けれ…

鋼の墓標

日曜日でも働きますよ。 父の日だそうですので、尚更ね。 流石に気が滅入ってきました。 昨日はレイノスのデモを眺めて満足しましたが、火が点いたロボゲー魂は そうもいかず、SFCのヴァルケンを起動しました。 当時のロボゲー好き、とくに、ボトムズあたり…

肉だ!肉が来たよ!

仕事でバテ気味なので、こんな時には焼肉だ! ってことで、たんと飲んで食べてきました。 疲労回復には動物蛋白が一番。 そんな訳で、今日は起動したものの、ゲームする気力がありません。 メガドラのこれでも眺めて夜を過ごすことにします。 当時、購入した…

負の連鎖は持続する

仕事仕事で日が暮れる。 最近、あまり人間らしい生活をしていないと痛感します。 常に隣でもう一人の自分が見ているような・・・ やめやめ!こういう時は、スカっとアクションだ。 今日はこれいきます。 アトミックランナーじゃない方。 彼方から走り寄り・…

百鬼夜行

梅雨時のジメジメ、ベタベタ嫌ですねぇ。 普通にしていても何だかじっとりと汗ばみ、衣服に纏わりついて鬱陶しさも 倍増です。 今日はジメジメを吹き飛ばすお手軽シューティングのこれでも。 メガドライブのアローフラッシュです。 ショット、変形、アローフ…

ビール美味いね

今日は一日、富山でみっちり講習。 5時過ぎてやっと開放されました。 移動中に富山ブラックという看板を掲げたラーメン屋を 何件か見かけましたが、その手は大喜でしか食べたことがない自分です。 今日も何か届きましたね。 開けてみました。 きのこの山が2…

ジメジメ EVERY DAY

湿度高めでイライラムードも高目。 そんな中、帰宅するとkita65536さんから何やら届いていました。 そういえば、先日ツイッターにて、何かささやかなお礼を自分宛に送ったとのこと。 早速、開封してみると・・・ なんと!飛翔鮫の純正インストセットでした。…

蛍祭り

帰宅途中に道の駅側にて、提灯を見つける。 ああ、そういえば、ぼちぼち蛍祭りの時期だったことを 思い出した。 でも、自宅近所でも見れるからそっちでもいいや。 今日は連日の疲れか、ゲームをする気が起きません。 なので、デモをだらだらと眺めております…

常夏楽園

梅雨入りしたとたんにこの湿度。 正直、身体は既に夏バテモード。 今からこんなでは先が思いやられます。 気分だけでもリゾートをと思い、最近は箱○のTDUをぼちぼちやり始めました。 本当は、半年以上前、120時間プレイしたデータを長男に消されてしまい、 …

他にも色々やってみたい

九州の方は梅雨入りした模様。 あの鬱陶しい季節がまたやって来る。 体調、食べ物には最善の注意が必要だ。 今日もこれ行きます。 違いました、こちらです。 大仏型ロケットで飛来するボス、「あ?うん」。本当にそういう名前なんだってば! 股間に注射器、…

居なくなってから気付くもの

今日も暑いんだか涼しいんだか、よく分からない不思議な気候でした。 仕事も山は越えたはずなのに、一向に早く帰宅できないのは何故なんでしょうかね? 細かくて面倒なだけの仕事はNo thank youで。 SFCを繋いであるので、今日はこれをいってみます。 使用キ…

一里塚

2週間引っ張った作業も、何とか今日で一段落。 酒を飲みつつ、ゲームやったり、ツイッターを眺めたり。 そういえば、あけむらさんとこから来たXRGB3ですが、何故かうんともすんとも いわなくなり、故障したかと勘違いしたものの、リセットしてみたらあっさり…

強行軍

日中の長距離運転の影響か、なんだかぼーっとする。 眠くてもゲームはやりますよ。 まだまだやってます。 光の表現が本当に綺麗だ。 ゲーム中に断片を収集し、物語を読み解く。 ライトを当てないと見えない文字もあったり。 まだまだ先は長そうだ。それでは。

そろそろか

無休勤務も3週目に突入。 ここまでくると、いい加減曜日の感覚が麻痺してくるような。 何か喋ったりしていても自分の身体が自分の支配下にないような、そんな不思議な 感覚に支配され始めている。 身体が資本だ、ケガ病気だけはしないように気をつけよう。 …

夏も近い

今日は早朝に仕事を済ませ、家事を色々。 先日購入した箱○のALAN WAKEが面白くて、止め時が見つかりません。 プレイ中にこれだけドキドキするのはサイレントヒルか、サイレン以来。 邪悪な闇をその光で薙ぎ払え! 長時間根を詰めてプレイした際には、ちょっ…

落ち着きたい

まだまだ仕事は続きます。 体調を崩さないように注意せねば。 仕事が終わる時、それが休める時。 自宅の寝室には通信環境がありません。 なので、通信可能なゲーム機は箱○のみ置いてあります。 パソコンすらありません。 しかし、それもアクセスポイントから…

まだまだ

今週末も勤務決定。 いったい、何時、休めばよいのか? 体力の続く限りは働きますが。 今日もこいつをプレイです。 溶岩面のボス、チクチクやって、ハイ、さようなら。 実際は火炎攻撃を地味に避けつつ、頭をチクチク。 完全に他人任せ、こんなのでも一国の…

負の連鎖

暫く続いた強行軍も明日で一段落するの・・・か? 相変わらず週末は休めそうにありませんが。 こんなコンディションの日には、敢えてクソムズイゲームでも やって、自分を追い込んでみる。 そんな訳でこれ、暫く放っておいたこれでもいきましょうか。 ドラゴ…