穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイウェイをぶっとばせ

連休初日。 今年は震災の影響で連休中の仕事が全て流れたので、 ここ10年くらいは望めなかった大型連休が目の前に。 長野県は上田市にあるゲームセンターニャライズさんに行ってきました。 マニアックな品揃えでその手のマニアに知られているお店です。 フォ…

芋虫

今日は会社の歓送迎会。 飲み会自体が久し振りだったのでたっぷり飲んで食べて。 勿論、締めのラーメンは忘れずに。 ジャレコサントラの収録曲で爽やか塗れの日々ですが ここらで別の爽やかでもと思い立ち、今日はこれを聴いています。 サンダークロス/コナ…

ファイティング・ザ・ワールド

今日の日中は汗ばむ程の陽気で冬服を着てきたことを後悔するぐらい。 聞けば日中は20℃を越えたとか、道理で。 今日は届いたばかりのこれを聴いています。 昨日、既に届いていたようですが、うっかり寝落ちしてしまい 聴きそびれていたのでした。 物はジャレ…

01ロック

急に降ったり途端に晴れたりと、今日の空模様は なんだか妙な雰囲気。 今日もプチ縦シュー祭り。 まずは飛翔鮫。 2周目の4面でやられたよ。 弾の一発一発が速い。 次いで究極タイガー。 何が究極なのかは今もって判らない。 お次、航空騎兵物語。 およそ、縦…

神秘の丘

今日は地元の春の大祭。 前日からの懸念だった天候も、まずまずの晴れ模様でまずは一安心。 幾つになっても祭りは良いものです。 弟怪獣が秘奥義、路上で大の字を発動してしまい、 しぶしぶ希望のブツを買わされる羽目に。 兄弟揃って暴れまわって満足したの…

宇宙征服

今日も半日子守です。 後は明日のお祭りの準備をしたり掃除をしたり。 気が付けば1日過ぎていて、ああ、時間が経つのが早いなあと漠然と。 今日は縦環境を復旧させるべく、廃品屋から回収し直してきた プロフィールプロ29インチを2階へ上げようと孤軍奮闘す…

バラッドをお前に

子供の風邪を貰ったか喉はイガイガ、鼻はズビズバ。 1日薬で誤魔化しつつ何とか凌ぐ。 汗は沢山かいたから早く治るといいのだけれど。 今日は先日音を聴こうと思って挿しっ放しにしてあるこれです。 製作ゲームアーツ。 協力ガイナックス。 音楽メカノアソシ…

あなたの虜

日中の気温も10℃以下と、なんだか冬に逆戻りしたような気候。 まだまだドカジャンが手放せないような感じです。 今日はちょっと毛色の変わった音楽でも聴きましょう。 ボサ・ノヴァ歌手の大御所、アストラッド・ジルベルトの ゴールデン・ジャパニーズ・アル…

ロック魂

今日も昨日に引き続き、慟哭やってます。 話が進むにつれ、登場人物も増えてきました。 こんな密閉された空間でも開放的な小娘共。 デコらしからぬサービス精神の旺盛さに我が目を疑う。 俺が見たい訳じゃないんだ。 奴等が勝手に見せてるんだ! 謎解きも段…

地獄へ道連れ

暖かかったり急に冷え込んだりと、まだまだ寒暖の差が激しいです。 体調の維持に努めたいです。 今日はデコのアドベンチャーでも。 デコ製アドベンチャーというと神宮寺シリーズが有名ですが、 こちらはちょっと毛色が変わったサスペンスアドベンチャー サタ…

呪われた夜

今日も子守で日が暮れる。 休日なのに全然休んだ気がしません。 今日は夕飯を外で。 栄養摂ってまた来週も頑張るさ。 怪獣同士で悪巧み。 帰宅してからこれを聴いていました。 間違いなくこの中には自分の青春が凝縮されている。 なので、何回聴いても飽きる…

ハイボルテージ

今日は午後から汗ばむほどの陽気。 その影響か桜の開花も一気に進んだ模様。 今週でもう八部咲きくらいになりそうな勢いです。 ロボと有機物が融合したものと聞いて、何を思い浮かべるでしょうか? 人それぞれあるでしょうが、自分の場合は真っ先にDECOのア…

激しい雨が

ついに桜も咲き始めた。 被災地にもそして、自分の住む地域にも等しく春は来る。 この淡い彩が少しでも励みになるよう祈って。 今日はコナミのX-MENをやっております。 たまにはコロッサスで。 各キャラ毎にクセがあって把握するまで一苦労です。 ジャンプキ…

ロンリーハート

今日も晴天。 おまけに随分と温かいですね。 高田公園の桜も少しづつ咲き始めたようだし、 今週末は花見客で賑わうんでしょうね。 今日は久し振りに引っ張り出したコレでも。 ジャレコのセカンドアース・グラティア。 やってますけど、うーん、やっぱり微妙…

河内のオッサンの唄

今朝、会社へ行ってみると、人も殆ど見当たらず随分と閑散とした社内。 訊いてみたところ、昨晩、福島から出動要請があり早朝にいわきに向けて 既に出発したとのこと。 滞在期間は短かいとはいえ、無事に帰ってくることを祈るばかりでした。 今日は先日USTで…

詐欺師ジョニー

今日も1日、子守を言い付かる。 それならばと、弟怪獣を引き連れて桜を求めいざ、出撃。 近所の中学校まで来たものの、やはり桜は見ることができず。 残念。 そのまま帰るかと思いきや、途中で燃料補給をさせろとせがむ。 まあ、人間にも燃料は必要ですよね…

スリルに一撃

今日は1日雨模様。 心なしか気温も下がり気味でなんだか肌寒い。 明日は糸魚川のお祭りですが、果たして天候や如何に? 先日購入してすっかり読むのを忘れていた、これらを読んでいます。 スコット・ピルグリム翻訳版の2巻なんですけど、 今回は表紙もサービ…

地獄のハイウェイ

今日は仕事も早目に切り上げてさっさと帰宅。 それは昨日、ある商品の発送メールが届いていたから。 待ち侘びたブツが届きましたよ。 UPLレトロゲーム・ミュージックコレクション。 震災の影響で発売日がちょっと延びたりとやきもきさせてくれましたが、 こ…

船乗りの歌

昨日、家族とのトラブルによりゲーム基板以外の基板環境が 半分以上無くなってしまった。 おかげで暫くは縦環境は休業状態が続きそう。 過ぎたるは及ばざるが如し。 無くなってしまった物をこの場でグダグダ言ってもしょうがない。 残された環境でどうにかし…

KARATEKA

日差しは暖かかったものの、吹き付ける風はまだまだ冬のそれ。 朝方なんて、また雪が降るのかと勘違いしたほどです。 以前、配信用の音声不具合の件を煮詰めてみて、モノラルでやれば とりあえずは問題無しという結論に達したが、どうにもその後の経過が 芳…

ホーリースモーク

今日は春休み中の兄怪獣を連れて映画館まで。 レッツゴー仮面ライダーを観る為にわざわざ出張ってまいりました。 初っ端の上映時間にも係わらず、封切りしたばかりの影響もあってか 結構なお客の入り。 親子連れ以外にも普通のお客さんの姿を見かけます。 映…

宇宙の祭典

今日は入園及び進級式、その後に保護者会、次いで買出しと目まぐるしく動いて 気がつけば午前中は終わっていた。 午後も子守をしたりカレーを仕込んだりであっという間に夕方ですよ。 昨日バッテリーチェックのために引っ張り出したマスターシステム。 今日…

前衛劇団モータープール

今日もお休みだったので次男の子守やら部屋の掃除やら。 暖かかったので散歩がてら弟怪獣を裏山の杉林まで連れて行ってみたり。 昼間でもなお薄暗いその様にちょっと腰が引けていたようですが。 今日はマスターシステムを起動して色々と。 バッテリーバック…