穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Defeated Guys

今日はご近所さんからメバルを沢山頂いた。 いつも有り難うございます。 とりあえず、塩振ってグリルで焼く。 背びれの辺りが妙に美味かったのが不思議です。 さて、今日は待ちに待っていたブツが届きました。 「データイースト・レトロゲームミュージック・…

風車男ルリヲ

先週からハードな現場続きで精神共にヘロヘロ。 美味い物食べて酒飲んでも回復は一時的なもの。 心の栄養も必要だ。 心の栄養といったらデコゲーしかないだろ。 そんな訳で、ランディさんを起動、超起動。 走れ!跳べ!勝利せよ! 絶体絶命! ここからが本番…

ダブル・トーカー

今日は朝から家の掃除と子守りでグロッキー状態。 我慢できずに燃料補給に向かいます。 へい、らっしぇー。 SUSHI! たんまり燃料補給して、ご馳走様でした。 帰宅後はこれを聴いています。 サザンロックの雄、モリー・ハチェットの3rdアルバム 「ビーティン…

20センチュリー・ベイビー

今日は冷え込んだようで朝から雪。 途中で止んだので予報で言うような大雪にはなりませんでしたが。 今日はこれを。 マーク・ボラン率いるT.REX最後の録音集、 「ファイナル・カッツ」です。 マーク・ボラン最後のスタジオ・ワーク音源集といわれるこのアル…

ブギーマン

週末から天気は下り坂だとか。 あんまり降らないでほしいんですが。 今日はこれを聴いてます。 ビクターから出ていたナムコのゲームミュージック・サントラ、 ビデオゲーム・グラフィティーVOL.5です。 今作のオリジナル版収録タイトルはオーダインとメルヘ…

ゲット・サム!

珍しく晴天が3日も続いたり。 夕方も多少は日が暮れるのが遅くなってきたようですし、 少しずつ春に近づいているようです。 懲りずにこれをやってます。 砲塔の角度が決め手の戦略シューティング、SNKのT.A.N.Kです。 最終エリア目指して突き進め。 BGMが鳴…

魔女狩り

今日も晴天で何か得した気分に。 こうなったら、晴れるだけ晴れてい てくれ! 今日はこれを。 ブラジル出身のシンフォニック・プログレバンド、ドグマが 95年に発表した2ndアルバム「トゥイン・サンライズ」です。 今でこそ珍しくなくなりましたが、ブラジル…

最後の最後まで、こいつは

今日も快晴。 気持ちの良い晴れ間の下、仕事ができました。 毎日こうならいいんですけど。 今日はこれを。 80年代末期にテクモが送り出したニンジャゲー、その名も忍者龍剣伝。 その忍者龍剣伝のファミコン版と業務用版との曲をカップリングしたアルバムです…

シャイン

こういう悪い天気予報に限ってよく的中します。 昨日からの降雪に加えて路面凍結により、既にガリガリ。 ちょっと強めにブレーキを踏んだだけで、木の葉のように舞う車でありました。 今日はこれを聴いています。 暴走番長レミー率いるモーターヘッドの「ア…

オンリー・ユー・キャン・ロック・ミー

暫く落ち着いていた雪も再び寒波の到来でまたぞろ雪が・・・ 今も結構な勢いで降り続いています。 やれやれ。 仕事帰りにこれを買ってきました。 ビジネスジャンプにて尾玉なみえ嬢が連載していた怪作、 アイドル地獄変 完全版です。 今回も太っ腹の講談社か…

ピンキー・ディンク

今日は仕事で妙高方面へ。 多少は溶けたようですが、豪雪の影響はまだまだ根深く。 聖地はここに。 世のかんずりジャンキー共が夢見た約束の地は、こんな所にあった。 最近、自分には野性味が足りないような。 そんな時はワイルドファングだ。 魔獣共を纏め…

TSUGARU

昨日、車に当て逃げされてしまい、今日は警察と保険屋の対応で 1日が終わってしまいました。 免債金1万であとは保険が適用されますが等級下がるのは痛いですね。 気分を切り替えて今日は放置してあったこれを直します。 確認してみたところ、1Pのレバー入力…

電波

ここ数日の中では比較的穏やかな1日。 夕方に降り出したので、まだまだ油断はできませんが。 今日はこれを。 トーマス・ドルビーの光と物体です。 80年代初期、テクノ・ニューウェイヴの波がじわじわと音楽シーンにも 押し寄せ始めていた頃。 そんな中、世に…

ヴェイパー・トレイル

大雪もとりあえず落ち着いたのかと思いきや、 またぞろ明日から降り出すとかなんとか。 引き続き予断を許さぬ状況のようです。 留守番を言いつかったので、今日はドカッとデコゲーをやる日に決定。 まずは縦シューティング、空牙。 BGMのギターに痺れつつ出…

パペット・マン

大雪が止みません。 国道は連日ノロノロ運転による大渋滞。 いつもより1時間早く家を出ても遅刻する有様で。 うーん、今年はいったいどうしたんだ・・・ 大雪の憂鬱さを吹き飛ばすために爽やかめの曲でもということで、 今日はこのアルバムを聴いてます。 フ…

ソナティナ・モンテネグロ

昨日は仕事で生坂村まで。 6時会社出発なので5時に家を出ようとしたら 外は冗談みたいな猛降り。 国道のトラックもノロノロ運転で、危うく遅刻するところでした。 帰宅したら寒さを緩和させる為に、熱々のおでんでキュッと一杯。 今日はこれを起動。 相変わ…

混入物

気温が上がった影響か、あちこちで小規模の雪崩や地滑りなどが。 再度、冷え込んで降雪があると表層雪崩が起きやすくなるし、 山道を行く際には充分注意が必要ですね。 今日は静かな冬の夜に合わせ静かな曲を。 トレイシー・クラウドのラヴ・チェンジズです…

フォーリン・アゲイン

今日は1日好天に恵まれ仕事も捗りました。 妙高にてスキー場を眺めながら、ひたすら雪原を歩きます。 帰宅してみたら顔が雪焼けで真っ赤でしたが。 今日はこれを聴いています。 メロディー職人、マーク・マンゴールドが率いたドライヴ・シー・セッドのベスト…

HELLRAISER

猛烈な大雪もやっと治まってきたのかな? 当分、大雪と猛寒波はノーサンキューで。 昨日は我が家も人並みに豆まきなんぞを。 暫し、怪獣共の的になる羽目に。 小鬼じゃ、小鬼がおるわい。 さて、勤めから帰ってみたら揚げ物が大量に揚がっていたので、 すか…

A NOTICE

今日は夕方まで雪らしい雪も降らず、晴れ間なんかも見えていたので こりゃ、寒波の影響も終わったかな?などと高をくくっていたら、 夕方5時を経過した頃から信じられない勢いで雪が降り出しました。 高速は糸魚川から新潟までほぼ、全面通行止め。 高速から…

それでも君を

寒波の影響で県内の一部では、交通網は麻痺に近い状態。 あー、毎日こんなじゃ仕事にも悪影響が出るなぁ。 早くお日様を拝みたいものです。 今日はエイリアン退治だ。 というわけで、いつものコイツを起動。 エイリアンストーム! 今日は脳味噌筋肉なゴード…