穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハングリー・デイズ

連休3日目。 今日はなんだか蒸し暑い1日でした。 喉も乾いたので同級何人かで飲みに。 何は無くともまず、刺身。 飲んで食べて。 シメのラーメン、忘れずに。 明日もあるので今日は早目に切り上げてきました。 で、これが届いて。 これもいい加減、底値だろ…

サクリファイス

連休初日は好い天気。 布団でも干せばよかったと、今更ながら後悔する次第。 いい加減、底値だろうと考え購入に踏み切りました。 おーし、早速起動だーって、・・・んん? まあ、細かいことはいいじゃないですか。 物事には順序というものがあるんですよ。 …

アフターバーナー

今日は風が強くて列車のダイヤにも乱れが生じたり。 最近、強風で列車が運休したりすることが増えたような。 昨年からずっと買おう買おうと思っていたアルバムを漸く入手しました。 英国の重鎮サクソンの19th「コール・トゥ・アームズ」です。 輸入盤が出て…

エメラルド

暖かく過ごし易い1日。 なんて思っていたら、昼過ぎからは汗ばむほどに。 相変わらず極端な天気です。 会社帰りにこれを。 「ハイスコアガール」1巻と、「とろける鉄工所」8巻です。 どちらも贅沢な表紙エンボス加工。 ハイスコアガール、遅まきながら読みた…

シンク・オヴ・ミー

明日は祭りなんだが、なんだか怪しい空模様。 糸魚川祭りは晴れだったしなー。 今日はこれを。 英国のトラッド・フォークユニット、チューダー・ロッジの 99年に発表された27年ぶりの復活作、「ドリーム」です。 70年代にメロウ・キャンドルと並び称されたフ…

キラー・オン・ザ・ルース

朝から快晴で気持ちの良い目覚め。 午前中は小学校にて、兄怪獣の自転車安全講習。 ツイッターでお世話になっているフォロワーさんから 素敵な基板を譲っていただきました。 ほー、随分小さいんだなぁ。 はい、モノはコナミのヘクシオンでした。 ブロックの…

ザ・ロッカー

今日は1日穏やかな天気の中、仕事。 温かな季候に誘われたのか、ひょっこり顔を出しました。 帰宅してから風呂、飯、ビールのコンボを決めてから 今日もブランニュースターズです。 前回と同じメンツで始めてみて、なんとかキララさんを倒す。 しかし、ラス…

セカンド・トゥ・ナン

気温の高まりとともに、桜の開花が一気に進みました。 今週末頃がピークなんだろうな。 日々の生活にやるせなさを感じたらどうする? 本を読む。 音楽を聴く。 色々あるでしょうがここは黙って脱衣麻雀だ。 というわけで、今日はブランニュースターズ。 酒を…

アイム・ア・ファイター

今日は帰宅してから飛翔鮫なんかをチョボチョボと。 東亜のシンプルなシューティングはいいなぁ。 さて、今日はレーベルについての四方山話でも。 どのジャンルでもそうですが、音楽を嗜まれる方なら お気に入りのレーベルの一つや二つは必ずあるはず。 まし…

チャイルド・ノウン・ラヴ

今日は気温も高目で暖かい1日。 桜も今週中にはかなりの数、咲くことでしょう。 知り合いの方からほたるいかを頂いたので、早速調理。 春の風物詩の一つです。 今日もシューティングはやらずにこんなのを聴いてます。 クラシカル且つメロディアスな曲を満載…

マネー・マネー

今日は朝から祭りの旗立て、道路清掃、公園清掃の 三連コンボで既にグッタリ。 ああ、午後からは仕事もあったんだ。 帰宅したらシューティングでもやろうかと考えていましたが、 ツイッター上でがんばれギンくんの話題が。 決して多くはないのですが、定期的…

マジック・バス

今日は暖かいなーなんて思っていたら昼過ぎには 暑過ぎるくらいに。 この妙な天候は、もうちょっと加減してくれないんだろうか。 今日はこれを観ています。 ザ・フーの69年の大名盤、ロックオペラ・トミーをミュージカル 映画化した「トミー」のBD版です。 …

スタードライヴ

毎日寒暖の差が激しくてロートルの体にゃ少々厳しい。 こんな日が続いてる内にいつの間にか梅雨になってそうで嫌。 一ゲーマーの義務して、アイデア5月号を購入してきました。 一冊だけとはいえ入荷してくれた書店様有難う。 80年代当時、ベーマガ付録のナム…

スターダストキッズ

今日は1日暖かくて良い天気。 やっと春らしくなったのかな? 残念ながら、明日からまた下り坂のようですが。 ピンボールFX2。 思い出してはちょっとずつやっています。 マーヴルの版権台を集中的にやっていますが、 これがなかなか・・・ まずは、ウルヴァリ…

ローテイター

昨日の吹雪はいったい何だったんだというくらい、 快晴な1日なのでした。 怪獣共のスーパーヒーロータイムは終わらない。 地区総会やお使いに行っていたら、もう夕方。 時間の流れの早さを痛感しながらタフターフをやる。 ネクタイよし、ワイシャツよし。 纏…

グローリー

季節外れの猛吹雪。 春の訪れはもうちょっと先の模様。 発売されているのを忘れていたので 最新刊である2巻と一緒に購入してきました。 チャンピオンレッドで連載中の「エクゾスカル零」です。 前作、「覚悟のススメ」は、クセの強い絵柄ながら少年誌らしい…

サボテンとバントライン

今日も寒い。 今週末から高田は観桜会だというのに これじゃあ、咲くのは中旬過ぎかも・・・ 今日はこれを聴いてます。 キングレコードが出していたワールド・ミュージック・ライブラリー。 そのシリーズの中の一枚、「中部ジャワのガムラン」です。 丁度、1…

行きさきのない列車

強風は未だ収まらず。 昨日に引き続き今日も災害復旧にあたりました。 やれどもやれども次の現場が。 強風よ、早く収まれ。 今日はこれを。 カイパのギタリストであったロイネ・ストルトが結成したバンド、 フラワー・キングスの2nd、「バック・イン・ザ・ワ…

穏やかな楽しみ

朝からの凄まじい風に仕事にも支障が出るレベル。 案の定、帰社した途端に災害復旧現場へ行けと命じられました。 まあ、そう長引かずに帰ってこれたのは幸いでしたが。 今日はこれを。 フレンチ・ロック、またはプログレ。 フランスが誇る奇怪なバンド、マグ…

ミステリー・トレイン

今日は寒さで目が覚めた。 なんでこんなに寒いのか 午後からは予報通りの大荒れで 外に出る気も失せました。 さて、ウチにも届きました。 シン・リジィのBBCライヴBOX。 CD6枚、DVD1枚の大ボリューム。 輸入盤に解説を付けた国内流通版です。 輸入盤ですと紙…