穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

THE WARRIORS PRAYER

連日の猛暑でどうかなりそうです。 なんとかならんのか、なんとか・・・ そうだ、こういう時こそ暑苦しいメタルでも聴いて更に自分を 追い込もうと画策するメタル者故の悲しい性。(馬鹿) 暑苦しいのが聴きたいならこれだろ! ってことで、今日はMANOWRAの…

月に彷徨う

連日30℃超えの季候が続き、身体へのダメージも着々と。 体調崩すと長引くから注意しないと。 今日はこれを聴いてます。 人間椅子が03年に発表したアルバム「修羅囃子」です。 これの前作が実験作の色合いが濃く、それに対して賛否両論だった影響か このアル…

ジェラルドの穢れなき世界

今日は保育園最後の夏祭り。 来年には合併してしまうので皆、良い催しにしようと大忙し。 自分も焼き方として、すこぶる汗を流したのでした。 今日もピンボール。 今日の台はフィアー・イットセルフ。 マーヴルお得意のクロスオーバーもので、あるハンマーに…

黒く塗れ

今日はお休みでしたが家の用事を済ませていたら 気が付いたら夕方に。 弟怪獣を迎えに行ってその後はいつもと変わらず。 違う、せっかくの休日がこんなはずでは・・・ 久し振りにピンボールFX2を起動したら、マーヴル関係の新台が 一挙に4台も増えていて、ち…

SUMMERNIGHTS

梅雨が明けてからこちら、うだるような蒸し暑さが続きます。 涼を取ろうとあれこれ試行錯誤してみますが結局はエアコンに 助けを求めてしまう体たらくぶりで。 今日は、そんな暑さを吹き飛ばすアルバムを。 96年に発売されたTERRA NOVAのデビューアルバム 「…

GET SOME!

今日は配信がてら、基板でとことん遊び倒しました。 画面を見る、音を聴く、手を動かす。 そんな一連の動作を繰り返すだけなんですが、これが実に楽しい。 エイリアン・ストームからデスブレイド、果てはCAL.50まで 大いにその曲と絵を楽しんだのでした。…

タチムカウ

今日は涼しくて過ごし易そうと安心していたら、どっこい、 午後からは結構な暑さに。 これなら泳いでもいいくらいだったなあ。 カワハギとマツガレイを頂いたので早速頂く。 カワハギの濃厚な甘味と旨味にちょっと驚く。 白身魚特有のもうちょっと淡白で上品…

風は南から

今日もナイスラ。 部屋の暑さにめげそうになりながら。 一つ一つ、手探り状態でクリスでの攻略法を探す。 初回は3面ボスで終了。 昨日よりは多少進んだようだ。 気を取り直して2回目を開始。 なんと今回は2面ボスで全滅。 スタンダードタイプのキャラの割に…

どこへでも行ける切手

暑さと湿度のコンビネーションが容赦ないです。 早くも夏バテの自覚症状が・・・ 暑気払いに弟怪獣を連れて蛍を見に行ってきました。 手の中には小さな命の輝き。 車に多数群がっていましたが、その内の何匹かが自宅までついてきました。 山へお帰り。 夏バ…

十代の潜水生活

関東甲信では梅雨があけたとかで。 相変わらずじめじめとした気候で、こちらはいつになるのやら。 TDU2で写真を撮りまくっています。 また必要の無い車を一台買わされるハメに。 このゲーム中の4WD車の中で最低のスペックを誇る ハマーH3を買いました。 凄ま…

Iron Horse

蒸し暑い日が続きます。 不安定な天候に振り回されて洗濯物を出したり入れたり。 さすがにちょっと、うんざりしました。 嫁さんの実家からスイカを頂いたので早速振る舞う。 志村の如き勢いで猛烈にかぶりつく弟怪獣。 初物だからたんと食べんさい。 さて、…

Random Approach

今日は買い物に行く予定でしたが、弟怪獣が風邪ひいたみたいで 看病兼留守番とあいなりました。 雨の方も九州とは比べようもないですが、こちらも一時期は相当量な降りで。 ウチの重量級シューティングであるゴモラなんですが、UPL流では流石に難易度が厳し…

Out Of Rap

ジメジメ・・・イヤイヤ・・・ 気温は無くとも湿度でどうにかなりそうで。 梅雨の野郎が今頃になって本気を出してきたようです。 ボーナス時期になった所為か、オークションでも 希少な基板やらアイテムやらが色々出てきております。 そんな中、自分の興味は…

Spinning The Wheel

暑くてかなわん。 ビール飲んで明日への英気を養うぐらいしか 今の自分には・・・ 今日はこれを聴いてます。 コナミのパーフェクトセレクションシリーズの最終作 「サウンド・レーシング・ヒストリー」です。 そもそも、コナミのレーシングゲームというと業…

どばれだち

蒸して蒸して室内に居られません。 窓を開けても風は入らないし、扇風機だけではとても凌げそうもないです。 今日は1コインクリアしたゲームが一つ増えました。 一昨年に購入して以来、ほぼまる二年。 亀の歩みよりも遅いペースでのろのろと進めていましたが…

りんごの唄

掃除、子守りといつもの休日。 もとより天気が悪かったのでどこへも出る気はありませんでしたが。 さあ、今日もTDU2を。 あの、忌々しいA1Highのチャレンジも気合で終わらせる。 そして、出てまいりましたハワイカップ2。 優勝賞金なんと、500万ドル。 と、…

ダイナマイト

箱〇には結構な数のシューティングがあるというのに それらには目もくれずにひたすらTDU2の日々。 ある程度、納得のいくところまでやらないと 次へは行けないような気がしまして。 やる気が削がれると好きな車であっちへフラフラ、 こっちへフラフラと。 天…

世界中に花束を

暑い暑い。 事務所に居るだけで茹っちまう。 早速、食欲も落ちてきたし注意しないと。 手を付けたからには続けてやるのが肝要。 というわけで、今日もTDU2です。 また雨が降っていたので適当に走ってましたが、一向に止む気配無し。 しょうがないので別荘に…

膿物語

予報では雨だったのに朝になってみたら陽射しがギラリと。 太陽ピカーの湿度ドバーで何もしなくても汗だく。 いよいよ本格的に来ましたか。 今日は久しぶりにTDU2を。 気を抜くとすぐ忘れてサボっちまう。 ほったらかしにしていたA1チャレンジを再開。 性能…

幽霊列車

降り続いた雨により、ムシムシと梅雨らしくなってまいりました。 かと思えば突然晴れ渡った時の日差しの強いこと。 かなわんなあ。 最近、USTの配信などでATARIゲームを目にする機会が増えてきました。 熱心なファンの方々と比べるのもおこがましいですが、…

Bladsucker

本格的な雨は久し振りのような気がする。 ジメジメ、ムシムシするのにああ、梅雨と言ったらこれだよ、これ。 と、変な風に喜んでいる自分に気が付いてみたりと。 プリキュア見た後もたっぷり半日近く、スーパーヒーロータイム。 早川先生の男っぷりに弟怪獣…