穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

深淵

雪は止みましたが雨続きで気持ちもクサクサ。 早く春にならないかな。 相変わらずドリクラゼロを。 ターゲットはプロビーチバレーマニア。 推定身長180cmオーバーで巨女マニアも納得なキャラ。 意外なオチでちょっとしんみりさせられました。 これで8人クリ…

ばっちりいきたい子守唄

猛威を振るった低気圧もどうやら今日までのよう。 忌々しい路面の圧雪には早く退散願いたいところ。 会社帰りにこれを買ってきました。 「メガドラ部長りるなちゃん」 見た目はどう見ても小学生な大学生、奥田りるなが繰り広げる 相当濃いゲームやホビーのネ…

秋の夜長のミステリー

今日は仕事で午前が潰れる。 休みの日には休みたい。 そんな自分の心象を反映したのか日本海も荒ぶっておる。 せめて美味いものでも食べて鋭気を養います。 デコのロムボードを何枚か入手しました。 そんなわけで、早速換装を。 ファイティングファンタジー…

ヤマさん

天気予報の通りに朝から降っていた雪も午後から本格的に。 今日は休みだったのでのんびりしようと過ごしていたところ 昼前に会社から呼び出しがあり、休暇も消滅。 あーあ。 さて、今日も帰ってきてからドリクラゼロの続き。 会員カードもブラックまでランク…

月下に捧ぐ舞踏曲

ここ数日はずっとドリクラゼロにかかりっきり。 その長いロード時間と相まって、とにかく攻略に時間がかかる。 ゲーム中のイベントでまだアンロックされていないキャラなんかも たまに出てきます。 おっぱい。 んで、今は例のアンドロ娘を攻略中。 アンドロ…

塔の中の男

お天気も明日からまた崩れるようで。 例年より少ないとはいえ、纏めて降られると 地味にダメージがあります。 今日はこれ。 モーターヘッドのロンドンはブリクストンアカデミーでの結成25周年を 記念して行われたライヴを収録した「25&ALIVE BONE SHAKER」で…

冥土喫茶

良く晴れた1日。 お見舞いに行ったりとか色々。 今日はこれを。 ザ・フーの1st「MY GENERATION」の曲順などを入れ替えた当時の日本での デビュー盤でもある、「マイ・ジェネレイション」です。 数年前に復刻されたシリーズ内の1枚。 これも当時の日本独自企…

赤と黒

子守り掃除で日が暮れる。 いつもと変わらぬ休日ですが、今日は気合を入れて みっちりと掃除をしました。 さて、今日はこれを。 オーストラリア出身の4人組による03年の1st。 ジェットの「GET BORN」です。 これの2曲目である「ARE YOU GONNA BE MY GIRL」の…

愛の法則

晴れたのは有り難いのですが放射冷却による 冷え込みがハンパ無かったです。 弟怪獣を園まで送るため、いざ、出撃。 冷え込みと除雪の影響で案の定、路面はツルツル、ガチガチ。 ABSが効きまくる。 送り届けた後は晴れた日のお楽しみ。 雪が積もった農道をケ…

至福のロックンロール

厳しい冷え込みが続きます。 雪も嫌だが凍結も勘弁。 今日は弟怪獣の誕生日。 今年のケーキはレッドバスターでした。 それでは。

浪漫派宣言

晴れたかと思えば吹雪いてみたりと 相変わらず目まぐるしい天候の変化。 春はまだ遠い。 箱〇でドリクラゼロをチクチクと進める毎日です。 もっと蔑んだ目で俺を見てくれ。 今日はこれを聴いてます。 スティクスが80年代半ばの全盛期に出した2枚組ライヴアル…

輝ける意志

朝は吹雪だったものの、9時頃から一転、穏やかな天候に変わり その後は暖かい1日となったのでした。 今年はなんだか雪も大して降らないし、もしかしたら このままの季候で行ってくれるのかななんて、淡い期待も。 さて、今日はこいつを。 繋いで電源ON・・・…

太陽の没落

今日は関東圏の方が降雪凄いらしくて ニュースを見ててもその混乱ぶりがよく分かるものでした。 融雪設備も無いに等しい所にあの降りじゃあ、正直辛いところでしょう。 さて、今日はこれを。 また1枚コナミ基板が仲間入り。 リングの王者。 連射があるとグッ…

どっとはらい

ひとしきり降った雪も止み、今日は快晴。 降り積もった雪が朝日に映えて眩しい。 弟怪獣を保育園に送り届けた帰り道、こんな車が。 わさわさ揺れながら走っていて、なんとなく恐い。 さて、今日はこれを。 ライオットの4thアルバム「BORN IN AMERICA」です。…

膿物語

さて、我が家のG.I.ジョーですが、 新年まであと1週間と押し迫った時にいきなり音が出なくなりまして にっちもさっちもいかなくなり、泣く泣くひげねこ堂さんへ修理依頼。 年明けて1週間で修理が上がってきました。 正月跨いだというのに仕事早いです有り難…

世界に花束を

ドリクラゼロをぼちぼちやっております。 初回特典は貝殻水着。 自分たちの世代なら間違いなく武田久美子のあれを思い出すような代物。 今作でちょっと感心したのが主人公や相手の嬢が酩酊状態になると それに合わせてテキストもフワフワと伸縮しながら揺れ…

牡丹燈籠

今日から仕事も本格始動。 正月休みでなまった体に鞭を入れつつ、エッチラオッチラ。 今日も引き続きアンヴィルです。 83年発表の3rd「FORGED IN FIRE」です。 名作でもある前作の2ndに比べると若干スピード感が落ちて いくらか落ち着いたムードになったよう…

白日夢

今日は嫁の実家へ遅い年始へ。 色々ご馳走になってしまいなんか申し訳なく。 お土産だと嫁の妹からこんな物を頂いた。 おおおお・・・良いんだか悪いんだか。 さて、今日はこれを。 男臭いメタルの代表格、カナダ出身の暴れん坊 アンヴィルの82年の2nd「META…

閻魔帳

降り続いた雪も収まり好い具合に晴れ渡りました。 弟怪獣を保育園に送った後、雪道で一通り走らせてみる。 雪道運転は凍ってなければ楽しい。 年前には手を付けようと思っていたドリクラゼロですが 結局、年が明けてからの着手となりました。 ほー、今回はメ…

猿の船団

正月休みも今日で終わり。 一週間なんてあっという間です。 今日は兄弟怪獣の子守も兼ねて映画館へ。 お目当ては劇場版仮面ライダー。 三人揃って面白おかしく。 ポワトリン、イナズマンと、今回もオヤジウハウハのネタがてんこ盛り。 またもや東映は本気だ…

空飛ぶ円盤

新年も明けました。 昨年お世話になった方々、有り難うございます。 今年も宜しくお願い致します。 正月と言っても年始客の相手と酒を飲む以外では 子守りの他は特にこれといってやることも無し。 今年の初プレイは何にしようかと暫し考えましたが やっぱり…