穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美女はピリリと辛い

ワイフクエスト、準備を整えつつジリジリと。 森ステージでは飛び道具を使用してくる敵も 増え、対処に手を焼かされます。 画像の敵キャラなどは、あっ!と思った次の瞬間 高速の矢を3連射してくる敵でなかなか厄介。 そして2面ボス。 こいつで難易度が、ガ…

山の恵みにヤッホー

続きです。 腹部のグラビトン発射口や、ナイキ級ミサイル 発射口などの開閉ギミックも差し替え無しでバ ッチリ行えます。 勿論、爪先ハッチの開閉も。 タンクやサブマシンが収納できます。 まさかの腹違いの兄弟に街中でバッタリ的な。 比べてみたらサイズは…

カレー炒めをどうぞ

年度末に1つ届きました。 他社からさんざん出尽くした感はあれど、本家 であるバンダイから漸くお目見えです。 超合金魂 大鉄人17。 初代超合金を模したと思しきパッケージも気が 利いていて好いですね。 開封。 付属品はシグコンタンクをはじめとした各マシ…

嗚呼、すんしいいりちい

いつもの店に昼を食べに行ったところ、 冬季間はおあずけを食わされていたメニュー が復活していました。 けんさん定食。 味噌を塗った焼きおにぎりと、おぼろ汁から なる定食です。 焼きおにぎりの香ばしさに生姜が添えられた おぼろ汁が実によく合うのです…

貝殻を耳にあてて

ひたすらワイフクエストの攻略を進めて おります。 まずは面クリでリザルト画面。 各面には裏ノルマが存在し、リザルト画面から それぞれ確認できます。 ステージマップで行く先選択。 進むもよし、戻るもまたよし。 このどこかで見た感は侮れません。 全体…

旅のお供に揚げロール

ワイフクエスト、開始です。 成長要素はあれど中身はゴリゴリのアクション。 ワンダーボーイ・モンスターランドとかあのへん を思い出していただけると解かりやすいかも。 そしてこのゲームのウリの1つであるトドメシステム。 倒れた敵に近づきレバー下を入…

きやズーチのトマト

WOTにて、再開後初めてのトップガンを獲得する ことができました。 大改変後、未だに視界を含めたシステムを把握しき れていませんが、ボチボチ慣れていくしかないので しょうね。 こうしてたまにトップは取れるものの、戦績は下が る一方なのが困りものです…

納豆パワーで恋をしよう

お彼岸なのでおはぎをいただきました。 餡子の甘さが舌に胃袋に染み渡ります。 先のパラダイスキラーを見つけた際にもう1つ 気になるタイトルが。 それがRPGタイム!~ライトの伝説~です。 タイトルにRPGとありますが、実際はステー ジ毎に趣向を凝らした様…

東の空にUFOつまみ

箱のストアにてパラダイスキラーなるタイトル を見つけました。 内容は推理アクション・アドベンチャー。 ある殺人事件の捜査の為、オープンワールド内を 奔走する女主人公。 日本語にも対応しています。 ガッシリとしていて肉感的な体形の主人公達。 登場人…

提督の星物語

下のが零号機を弄っていたので何のポーズ なのか尋ねたところ、前屈運動なんだとか。 随分と体の固い零号機ですの。 買ってから暫くそのままだったことを思い 出し一気に読みました。 人類が絶え、その絶えた人類の為に未だ生産 を続ける設備とゴーレム達の…

おしのぎスパはジターナ風

大分汚れていましたし天気も好いからと洗車を したのですが、翌日にはもう黄色いお粉がトッ ピングされておりました・・・ シーズンOps消化の過程で課金ティーガーIを 入手できました。 ただ、現状では使用する予定は無いのですが。 ドラウゲンと並行して同…

コロッケパニック

地域振興券の使用期限が迫ってきたので、 ブーストをかけて使用してまいりました。 買うだけ買ったはいいですが、その性能も半信 半疑だった故、暫く放置していたドラウゲンで すが、漸く踏ん切りがついたので始めてみます。 まずは装備品などを固めて。 噂…

さっぱりしたら願いごと

週末までの好天で雪解けも大分進んだようです。 とはいえ名うての豪雪地帯。 春めいてくるのはまだまだ先のようです。 何年か前に箱でも販売されていたザ・モーズマン。 そのモーズマンが今度はシリーズX/S用として再 お目見えする様です。 土着的な民間信仰…

わんぱくポテトで乾杯

確定申告に行ってまいりました。 時間外に対応してもらえる日が僅か1日との ことでしたので、無理に都合をつけて来たと いうわけです。 その後は上のの高校と自動車学校の2つの 卒業をお祝いしてくださるとのことで、同 級の店へと。 義理の父母達と合流し、…

薔薇のようなスパサラ

ピンボールFX3にアップデートなんて久しぶり だなとか思いつつ、確認してみたところ、なんと インディージョーンズの台がリリース予定に。 これは楽しみですね。 WOTのストアにてセガの戦場のヴァルキュリア登場 車輌であるネームレスとエーデルワイスが再販…

太陽とマッシュルーム

深夜、何かが落下した激しい物音で目覚めて みれば結構な揺れ。 能登半島を震源とした地震でした。 その影響でHI-METAL Rのアーマードさんが落下し、 見るも無残な姿を晒していたのでした。 寝直すのも忘れて復元してみたのですが、なんと 右足爪先が吹き飛…

お祝いの子持ち人参

バレットソウル、キャラを代えつつ自分にあった 機体を探します。 今回はゼンイチで、 火力控えめのスピード重視タイプ。 速過ぎて自ら突っ込んでしまうこともしばしば。 バーストモードを併用しつつ地道に稼ぎます。 首の皮一枚状態での生存が続いてヒヤヒ…

椎茸の帽子

上のが高校と自動車学校の両方を卒業できたので 家族でお祝いをしようといつもの店へ。 揚げ出汁豆腐の優しい味わい。 ご飯が欲しくなりますねこれは。 嫁さんと上のが注文したナマコ酢。 これは珍味と楽しんでおりました。 いつものは品切れとのことで今回…

セロリの焦げ目

地域振興券の期限が近いので早めに使用しろと 嫁さんから券を渡されたので、いつもの店へ。 白身を軸に握ってもらいました。 淡白で上品な美味さに暫し至福の時間。 WOTでもやろうかと起動してみたら運悪くメンテ ナンス中だったので、早々に諦め。 いつもの…

林檎とポテトのキス

自室で長いこと使用していたカシオの電波時計が 遂に無反応に。 電池を交換しようと裏蓋を開けてみたら3Vのリチ ウムバッテリー3本が装填されていました。 地元の時計屋に訊いてみても勿論、在庫なんかは ありませんでした。 なんでも業務用の特殊なバッテリ…

勝利の鍵はゼリーサンド

大団円を迎えたゼンカイジャー。 その最終回劇中にてチョンマゲトピアなる並行 世界の名を耳にし、反射的にこれを取り出して 聴いてしまいました。 個人的には勇壮なホルンの音色がひたすら格好 良い大江戸捜査網OPと、木枯し紋次郎OPの2曲 を目当てに買いま…

ピザは眠りを呼ぶ

立ち寄った駅のトイレにて。 とにかく大量に投下し過ぎてフォゾンの できそこないみたいな状態に。 何事も程々が大事ですね。 未 完 成 WOT復帰後、ここ数日の戦績。 見事なまでの黄色赤色のオンパレードで目を 背けたくなる衝動に駆られます。 しかもアメリ…