穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜そして姿なき足跡

今日も暖かい・・・を通り越して、 3月末にしてはちょっと暑過ぎないかい? 外を歩くとちょっと汗ばむくらいの陽気でした。 今日は先日届いたこれを。 熱き熱血漢、大門豊が愛機ザボーガーとともに 悪と戦う特撮番組のリメイク映画、タイトルもそのままに 電…

エネルギーの声

今日は1日快晴だった上に、気温も高くて過ごし易い1日。 高気圧様々だ。 今日はこれを。 ある時期、家庭用やアーケード界隈を賑わせた横スクロールアクション。 そんな中の一つ、ジャレコのロード・オブ・キングです。 主人公のロシュが伝説の斧を引き抜くと…

スポットライト・キッズ

昨日は雪降り、今日は快晴。 おまけに随分と暖かい1日。 付いてゆけずに体がしんどいです。 ヤングキングを買ってきました。 漫画ゴラク誌上で連載されながら不本意な結末を迎えた 前代未聞の土下座漫画「どげせん」 その「どげせん」が「どげせんR」となっ…

スペース・ラボ

今日は朝から雪降りで生憎の天気。 昨晩から降り続いたのか、外には結構な量が。 板倉の地滑りは未だ治まらない模様。 今日はこれを聴いています。 ゲームミュージックのアルバムがぼちぼち発売され出した80年代後半。 そんな頃に発売されたアルバム、「カプ…

セイ・イット・イズント・ソー

今日も朝から雨模様。 妙に冷え込むなーと思ってたら、 午後には雪が降り出しました。 道理で寒い訳です。 今日は久しぶりにこれを。 カプコンのバトルサーキット。 今日はブルーさん。 連撃からの派生技が何となくリン・クロサワみたいで面白い。 デカいボ…

サラ

今日もまたご近所さんからお魚を頂く。 アリガタヤ、アリガタヤ。 メバルは塩焼きに、サバは南蛮漬け風に。 さて、頼んでおいたのが今日届きました。 「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン」 劇場に行こうと思っていたのですが結局見逃してしまい、 …

救世主

寒波が去らない所為か、雪はやみましたがまだまだ寒い。 ああ、桜はまだかいなと。 今日はこれを聴いてます。 フリーでお馴染みのポール・コゾフが率いたバックストリート・クローラー。 そして、コゾフが亡くなった後に残ったメンバーで再始動したバンド、…

ひとりぼっちのロックンロール

今日は朝から快晴。 手早く掃除を済ませ、墓参りに行ってきました。 最近は宮殿のジャケットが気になるお年頃。 弟怪獣を連れて散歩に出かけます。 共食いするぐらいなので、結構獰猛? なまなま。 生憎の天気で見晴らしはあまり良くなかった。 俺はまだ登り…

おいしい水

今日は目が覚めたら案の定、雪が積もっていました。 雪の渋滞に巻き込まれたくないので、多少早目に 家を出ましたがそれでも結構な渋滞でした。 ひょっとして、もう、ノーマルタイヤに交換した人も いたのかもしれません。 今日は会社帰りにこれを買ってきま…

ときめきの面影

今日も雨。 洗濯物の乾きも悪いし、何より 怪獣を散歩にも連れていけない。 やはり、家の中だと暴れ足りないのか 昼寝もなかなかしなかったりで。 今日はこれを。 テクノソフトがサターンに出した縦シューティング、 その名もブラストウィンド。 毎度の通過…

スパニッシュ・フライ

今日は1日雨模様。 子守りをしつつ、家事やゲームをやって静かに過ごす。 また、間が空きましたがTDU2を再開。 イビザ島での最後のスクラップを発見。 まあ、こちらのヤツはナビのガイドがあったので 発見は相当楽でしたが。 そして、完成したのは・・・ラン…

ユージン、斧に気をつけろ

なかなか暖かい日に恵まれません。 来月にはもう、桜が咲くんだけどなぁ。 待ちに待ったこれが届きました。 セガのシステム16基板のタイトルを網羅したシリーズ、 「セガ・システム16コンプリート・サウンドトラック・VOL.3」です。 あれよあれよという間に…

キングス・オブ・メタル

昨日から雪が降り続きます。 やはり4月になるまでは油断はできません。 何年か前に桜が咲いてから降ったこともありましたし。 今日はこれをやってます。 何故かコンビニ専売で発売されたサターン用ソフト、 ミスター・ボーンズです。 ミニゲームをクリアしな…

いくじなし

今日は代休。 外は大荒れで外出する気も失せるので 1日のんびり家の中で過ごす。 そんな中、届いたこれを聴いています。 セガがドリキャス発売時に用意した目玉ソフト、ソニック・アドベンチャー。 そして、ソニックシリーズが20周年とのことで それを記念し…

コンピューター・ラヴ

ここ数日はキツイ仕事続きでグロッキー気味。 ブログを更新しようと思いつつ、気が付くと寝落ちなんてこともしばしば。 体は正直です。 今日は久し振りにデコゲーやるか。 面倒くさいことを考えなくてもゴリゴリやれるやつを。 という訳で、シューティングと…

メタル・オン・メタル

今日も1日山の中。 移動中にカモシカを見かけて一瞬、ドキッとしてしまう。 連中、急に動くからなぁ。 会社帰りにこれを買ってきました。 待ちに待った「花のズボラ飯」2巻です。 前巻は発売後に口コミ等により、ジワジワ売れ続けて 知名度を上げてきました…

この夢の果てまで

今日も1日山歩き。 沢筋のクレバスと雪庇に怯えながら慎重に歩く。 雪が解け始める今頃が1番怖いですね。 昨日はやろうと思いつつ、そのまま寝てしまった。 なので、今日もプチプチ。 今日も今日とて、小銭稼ぎとスクラップ収集。 何気なく全体マップを眺め…

嵐の使者

今週は週初めから雨模様。 三重辺りでは気温が23℃を超えたとかなんとか。 こちらはそんなことは関係なく肌寒い1日でしたが。 最近サボッていたので、久しぶりに箱〇を起動。 また、ぼちぼちやりますか。 アタリ。 という訳で、久々のTDU2. タイムアタックで…

ナッシング・トゥ・フィアー

日没時間も段々と遅くなり夕方でも大分明るくなってまいりました。 春はすぐそこなんて、油断してると最後の 一降りがドカッと来たりする訳なんですが。 今日はこれを聴きます。 ニュー・イングランドのデビューアルバム。 「失われし魂」です。 キッスのポ…

幻の肖像

今日は仕事で再び刈羽へ。 風が非常に冷たかったです。 そういや今日はひな祭り。 我が家に女児は居ませんが、何故かちらし寿司だったので有り難く頂く。 でんぶが地味に嬉しい。 アニマックスが無料キャンペーン中。 ガンダムやってたので夕飯後に見る。 今…

必ずできる

今日は暖かい日差しの中、エッチラオッチラと山登り。 連日の晴天ですっかり雪も緩み踏ん張りが効かずになかなか難儀でした。 今日はこれを。 今日も地方を守る熱きヒーロー達が今、ここに。 「決定盤ローカルヒーロー大全集」です。 各地で活躍するご当地ヒ…