穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

福耳の子供

降っていた雨は朝だけにとどまり、その後はずっと快晴が続いて アリガタヤ、アリガタヤ。 今日なんかは4月頭の季候とそう変わらないような塩梅で。 今日はこれを。 90年代に放送していたサンライズの勇者シリーズ・テーマソング・コレクション 「BRAVEST」で…

釈迦

朝方から降っていた雨は昼近くには止み、その後は快晴で 暖かい午後となりました。 この時期は雨が降る度に春が近づくと言われますが 日々、それを体感している次第で。 今日も色々頂きました。 懲りずに侵略してくるカニ星人ども。 明日の朝飯の具に決定し…

モーレツア太郎

今日は朝から夕方までずっと快晴だった1日。 できれば単発ではなく2〜3日続いてくれれば 仕事も捗ってなお良しなんですけど。 間を見てはフレームマイスターで動作確認をしています。 一通りやってみて、問題無ければ次の基板への繰り返し。 昨日の配信に使…

ドリフター

深夜からの吹雪は止むことを知らず 朝から特急の運休情報がメールにてじゃんじゃん届きます。 路面も凍結ガリガリ状態で外へ出るのも億劫に。 今日はこれを。 先日、新作を放送した必殺仕事人ですが以前のシリーズから あの、「殺しのテーマ」を主に編集され…

猿の左手 象牙の塔

大雪に吹雪のダブルパンチ。 外出する気を一気に削がれる。 春はまだまだ遠い。 今日もコンプ目指してドリクラ・ゼロ。 お相手はこの間アンロックされたこの方。 ゲーム中での同姓同名のアイドルとは別人だと言い張っていたが・・・ 照れると人差し指をお互…

外道節

今日は朝から晩までずーっと氷点下。 この辺でこの時期にここまで冷え込むのも珍しい。 おまけに夕方から降り出した雪が止む気配も無いようで。 今日はこれを。 自分の人格形成に多大な影響を及ぼした1冊。 1926年に発表されたロシアの古典SF「ドウエル教授…

最期の遠足

午前中は快晴で喜んでいたところ みるみる天候は悪化し猛吹雪へと。 おまけに大雪警報も発令される始末で。 帰宅後に怪獣共のリクエストでパパッとこさえる。 まさに子供心に訴えるメニュー。 今日は会社帰りにこれを買ってきました。 長らく続いた老舗のオ…

今昔聖

穏やかだった週末の天気とはうって変わり また寒波がやって来そうです。 3月終わる頃までは油断禁物です。 今日はこれ。 モーターヘッドが2005年にロンドンはハマースミス・アポロにて行った 結成30周年を祝ってのライヴを収録した2枚組ライヴアルバム 「BET…

地獄のロックバンド

今日は1日朝から好い天気。 晴天のわりにはあまり気温が上がらなかったのがたまに傷ですが。 数年前に深夜枠で放送していた「エルフェンリート」が HDリマスターのBD-BOXで出たので入手してみました。 当時から非常にセクシャルな印象だったオープニング。 …

愚者の楽園

降雪は昨年に比べればそんなでもないんですけど、 冷え込みの方が深刻な昨今です。 2月中の朝夕は軒並み氷点下というこの辺では 珍しいぐらいの冷え込みなのでした。 さて、クラフトワークの日本公演に向けて周囲も俄かに 盛り上がってきた此の頃。 今日はこ…

地底への逃亡

晴れてると仕事が捗るので有り難い。 こんな時期に天気頼みな仕事が続々出るのも考え物ですが。 暫く基板に触ってなかったので、今日はロボコップ。 さあ、立ち塞がるチンピラ共に鉄拳制裁。 1面からED209が出てくるサービスっぷりが嬉しい。 すっかりお馴染…

胡蝶蘭

3連休明けでテンションも著しくダウン。 だらけた体に喝を入れつつ、仕事をこなす。 さて、今日はATLANTIC R&B BEST COLLECTION1000の中から1枚。 パースエイダーズの74年発表の3rd「BEST THING THAT EVER HAPPEN TO ME」です。 リード・シンガーのダグラス…

泣げば山がらもっこ来る

3連休も今日で終わり。 休みの前はあれやろうこれやろうと色々画策するのですが 実際はその半分もこなせなかったりとか。 本当、連休なんてあっという間だ。 明日からの激務に備えて肉を焼くことにしました。 いつも通り、味付けは塩コショウのみ。 好みでお…

悪魔と接吻

朝から快晴。 昨日までの猛吹雪が嘘のよう。 ドリクラ・ゼロ。 高慢ちきな令嬢とのリベンジ戦。 気安くもう駄目だとか口にするな。 アドンとサムソンに謝れ。 ペットが欲しいと言うのでクサガメをくれてやる。 ついでに誕生日だとかで他のもくれてやる。 日…

春の匂いは涅槃の薫り

強風の影響か今日も午後から次々と列車運休のメールが。 例の事故以来、過敏過ぎる程の対応なJRなのでした。 またもやカニ星人が攻めてきました。 なんと、新型です。 今回も命がけの防衛活動で返り討ちにしてやりました。 明けても暮れてもドリクラ・ゼロ。…

ギラギラした世界

予報でさんざん脅された割には雪も大して降らず。 これだったらこの間の降りの方が遥かに量があったなあ。 今日はこれを。 デューク・エリントンが64〜65年にかけて当時のヒット曲等を 彼の楽団で演奏した「ELLINGTON'66」です。 「シャレード」「酒とバラの…

光へワッショイ

比較的暖かかった週末。 明日からはまた荒れ模様で大雪だとかなんとか。 また、先日みたいな降り方だったらノーサンキューで。 何枚か買い込んであった音源をドリクラの合間に聴き込んでおります。 そんな中から今日はこれを。 ジョン・コルトレーンの入門用…

あゝ東海よ今いずこ

今日は節分。 世間様は恵方巻き食べたりなんだりと色々忙しそう。 そんな中、自分も鬼役としてビッシビシと豆を投げつけられる。 さて、今日もせっせとドリクラ・ゼロ。 お相手は昨日アンロックされた不思議ちゃんでGo! どうやら乗り鉄のようです。 ますま…

阿呆陀羅経

もくもくとドリクラ・ゼロをプレイする毎日。 今はこの自称未来人を。 度数が一番強いドリームカクテル・ヘルが好きだと豪語するだけあって アルコールに対してはかなり耐性がある模様。 しかし、未来人類といえば楳図先生が描く漂流教室では その恐ろしい容…