穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクは怪獣だ〜い

ぼちぼち連休に突入した方が多いのか国道でも県外ナンバーを チラホラと見かけるようになってきましたが、こちらはまだまだ仕事。 もう一頑張りといったところでしょうか。 オートバジンの変形遊びにご執心の模様。 ビークルモードにしたりバトルモードにし…

がんばれ! クワガタ越冬隊

今日も引き続き夏日の1日。 雪溶け間もない山間地へと行ってきました。 名立への峠越えの道はまだまだ雪が残っていそう。 もうちょっと経ったら弟怪獣でも連れて歩きにいってみようかしら。 帰ってみたらカレーでしたよ、ヤター! 今日はこれを読みました。 …

99年目の竜神祭

全国的に猛暑日となった1日。 まさか4月で30℃近い夏日になるとは思いもしませんでした。 北海道では30℃とか言ってましたし、これも温暖化の影響なんでしょうね。 沈みゆく夕日を眺めながらこれから訪れるであろう猛暑の日々を 思い浮かべ戦慄するのでした。 …

少年が作ってしまった怪獣

今日も朝から快晴。 本日は山世話やら山菜採りやらをする為、この山へと。 そういえばここの作業小屋に置いてあった年代物の農機具は 昨年侵入した泥棒に全て鉄屑屋へと売っ払われたのでした。 古過ぎて引き取りの値段もつかないような代物でしたし こっちに…

暗黒の海のモンスターシップ

今日は仕事で妙高方面まで。 出先で古ぼけた重機に遭遇し、暫し感傷に浸る。 とはいえ、これはまだちゃんと稼働する現役車両。 歴戦の古兵といったところでしょうか。 夕飯はたらのめやら何やらで天ぷらを色々。 俺はとり天でビールを。 夕飯後、TLを眺めて…

怪獣の種飛んだ

今日は1日朝から快晴で大助かり。 松代の方へ行ってみましたが、まだまだ根雪は消えそうにないです。 さあさあ、今日も戦車だ箱〇起動。 今日はこのちょっと気になっていたフランスの指定車両に乗ることで 得られるOpsを少し試してみようと。 購入したきりそ…

砂漠に消えた友人

昨日とは打って変わって一気に冷え込んだ1日でした。 やはり5月の連休頃を過ぎないと気温も落ち着かないようですね。 さて、今日も戦車だ箱〇起動。 鉄の棺桶共を相手に今日もロックンロール! 今週はソ連戦車支援のOpsのようです。 今日は重戦車を中心に消…

怪獣帝王の怒り

帰宅してツイッターを眺めていたらマイコンソフトの フレームマイスターでファームウェアアップデートのお報せを 目にしたものだから、早速自分も取り掛かる。 パッチを当ててインジゲーターのピコピコが止めば完了。 以前は同期がイマイチだったサターンを…

渡り鳥怪獣の子守歌

今日はやることはさっさと済ませ午後はゲームに集中。 箱〇を起動してFAST&FURIOUSの後半戦を。 入手のためにあれこれお使いやらレースやらこなしつつ、 いよいよ最後の大物を2台。 ブガッティ・ヴェイロンとマセラティ・ギブリを入手。 ほんでもって最後は…

白い悪魔の恐怖

昼にどうしても蕎麦が食べたくなり、店に駆け込む。 いつも静かで落ち着いたこの空間に心が休まりますね。 まずは出汁巻き玉子で。 車じゃなければひやでも一杯いきたいところですが。 蕎麦を食べるつもりでしたが直前でうどんに。 俺ゃ、蕎麦よりうどんの方…

タイムトンネルの影武者たち

今日は戦争アクションの古典でも。 名優ハンフリー・ボガート主演、戦車アクションの名作でもある 1943年制作「サハラ戦車隊」です。 場所は第二次大戦下、北アフリカ戦線の砂漠にて。 ドイツのロンメル率いる部隊に苦しめられ撤退を余儀なくされた連合軍。 …

美しきチャレンジャー

雨の影響でしょうか、肌寒い中にも僅かな蒸し暑さのようなものを 感じた1日でした。 今日はこれを読みました。 別冊漫画ゴラクで連載後、ウェブ版のゴラクエッグに移籍し 引き続き連載中の岡村星著「ラブラブエイリアン」の2巻です。 キッツイ会話を交わしつ…

裏切ったアンドロイドの星

雨が降ったりやんだりと微妙な空模様。 せっかく咲いた桜もこれでは散るのが早まるばかりで。 今日も日課のWOT。 こういうのは遊べるうち遊んでおくのが吉。 T30さんが満タンになったので、次はオフロード走行を。 これで少しは挙動も俊敏になるかしら。 つ…

SOS!! 宇宙アメーバの大侵略

週末はのんびりと。 弟怪獣に頼まれて工作したり。 夕方は親戚と共に進級進学のお祝いを纏めて祝ってもらった。 いつも有り難うございます。 午後は久し振りに配信でもしようかと思い、基板をセットアップ・・・ したのですが、ご機嫌が悪いのか画面が映らず…

惑星が並ぶ日 何かが起こる

日中、爆音とともに上空を何かが通過する音が。 どうやら明日のイベントのためにブルーインパルス隊が 予行演習に訪れた模様。 目撃者の情報によると、何でも大きなハートマークを虚空に 描いていったのだとかで。 あー、是非見てみたかったなあ、羨ましい。…

襲来!! 吸血ボール軍団

今日は弟怪獣の入学式。 今日から1年生かあ、中学までもあっという間なんだろうなあ。 そんなわけで自宅でささやかなお祝い。 やることがすんだら箱〇起動していつものWOT。 今まで気づきませんでしたが、太平洋の島にて停泊している艦船から 煙が出ているこ…

はぐれ星爆破命令

今日も1日雨模様。 気温の方も昨日より更に低く、5℃前後を行ったり来たりと。 んん、これじゃあ花見会場の屋台のオッチャン達は 商売あがったりでしょうねえ。 帰宅したら弟怪獣から「父ちゃんにおみやげ」と告げられ、 こんな物を賜った。 ほー、コップのふ…

謎の宇宙物体スノーアート

ずっと雨降りで肌寒かった1日。 桜も咲き出したものの、この寒さで蕾に戻らなきゃいいんですけど。 今日もやることやったら箱〇を起動、WOTで戦車まみれ。 おや、また新しいOpsが。 なるほど、とにかく端から沈めていけばいいのね。 さて、意気込んで始めた…

悪魔博士の実験室

爽やかな目覚め、今日は雨の所為か少々肌寒い。 そんな中、夕方のニュースで宮崎で30℃超えとか。 いやー、なんと極端な気候なんでしょうか。 朝から箱〇起動でWOT。 開始早々、自走砲5両という悪夢のような試合にぶち込まれて 目の前が真っ暗に。 先日、告知…

テレポーテーション! パリから来た男

仕事から帰ってきたら新型モビルスーツがロールアウトしていました。 何か、昔のアリイとかのプラモにも普通にありそうな出で立ち。 遅めの夕飯はあんかけ焼きそば。 野菜多めでしょっぱ過ぎないのがいい。 はい、今日はこいつで遊びましょう。 バンプレスト…

美しい転校生

今日もWOTで地道に経験値とシルバー稼ぎ。 まずは性悪女のヘルキャットさん、次は射撃の名手でも 覚えていただきましょうか。 お、ジャクソンさんも一杯になりました。 こちらは少しでも隠蔽率を稼ぐ為、迷彩にしましょう。 T29で夢中で暴れていたらトップガ…