穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

分裂UPG

昨日はあまりにも暑かったものでしたから家族と一緒に 夕飯を兼ねて飲み。 鯵、スズキに馬刺しを合わせる。 どれもイケます。 ビールを飲むとホルモンが恋しくなる。 ほんでもって、そのホルモンを乗っけたホルモン飯が夕飯代わり。 ご馳走様でした。 明けて…

君に会うために

そういえばウィンドウズ10への無償アップグレードも今日まで。 フォロワーさんからキャプチャボードの不具合等の報告も 聞いていたものですから、さんざん警戒してはいましたが 後々のことを考え、ここは一つ肚を決めてアップグレードを済ませました。 さて…

未来への聖剣

夜中から降り続いた雨は上越の一部地域で準避難勧告が出たほどで。 会社の周辺でも冠水で通行止めになった箇所が何ヶ所か。 今日も昨日の続きでロボコップ2。 原作でも出てきたアップライトデコゲー筐体が山盛りのゲーセン。 天国ですかここは? あの特徴的…

取り戻す命

仕事でちょいと平岩方面へ。 本格的な白馬方面への登山シーズンを迎え、今年も蓮華温泉への バスが運行を始めました。 下りのバスには乗車しているお客さんを何人か見かけました。 今日は雨だったので、標高高いこの辺はヒンヤリと実に過ごし易い。 はい、今…

朝焼けの死闘

今日からまた1週間頑張りましょう。 そういえば、お盆も近づいてまいりました。 さて、昨日の続きでHORIZON2。 振り回されっぱなしだったグループBモンスターズも漸く終了。 お次はアルティマGTRでエクストリーム・トラックトイズに挑戦。 公道でもモリモリ3…

忘れ去られた過去

暑い暑い1日でした。 そんなわけで夕飯は焼肉にビールで燃料補給。 冷たい喉越しを得て生き返りました。 はい、箱ONEにて暫くご無沙汰だったWOTを起動。 って、おお!あのおフランスのCDCが課金戦車として遂に登場ですか。 軽戦車並みの機動力にまずまずの砲…

仲間と悪魔

今日は半日ばかりお仕事。 北陸の梅雨明けに合わせたかのように一気に夏めいてまいりました。 夕飯は夏祭り仕様で簡単に。 ゴラクの男塾を読んでいたらまたぞろケッタイなキャラが。 やっぱりリモコンとかで操作するのかしら? 本当、宮下センセは悪ノリが大…

強さの意味

湿度は高めでしたが何故か風はヒンヤリ冷たいというチグハグさ。 それでも過ごし易いことには変わりはないので助かりましたけど。 ジョーシンで最後の1個だったフィギュアーツの再販ブラックを入手。 まさかあるとは思っていなかったので、即、確保しました…

孤高の戦士

連休明けから容赦ないカンカン照り。 こりゃ気を付けていないと体がどうにかなりそうだぞ。 昼にオムレツを食べました。 玉葱が山ほど入っており満足度が高いです。 食堂オムレツLOVE。 さて、HORIZON2もいよいよ大詰め。 最後のイベントはこちらの使用する…

切り拓く力

せっかくの海の日だというのに天気は生憎の曇り空。 おまけに夕方にはちょっとぱらついてみたりとか。 夕飯は怪獣共を連れて外で済ませました。 さて、長い間ほったらかしだった業務用ゲームのチラシを整理しようと、 いつもの如く突然思い立ちました。 とり…

残された仲間

病院に詰めていたところ、ジョーシンより先日修理に出した SACDプレーヤーの修理が終わったとの連絡が入ったので、他の用事 がてら上越まで向かう。 ほー、ジョーシンさん、タワー型はゲートウェイだけかと思っていたら 今度はマウスコンピューターの製品も…

君の未来

今日も仕事で山歩き。 歩こ〜 歩こ〜 ン私はぁ〜元気ぃ〜♪ 途中で隧道を発見。 真夏でも涼しそうですねー、虫とかうようよ居そうですけど。 渡河時にちょいと休憩。 長靴越しでも足元ヒンヤリで実に快適です。 昼はまた食堂ラーメン。 この素朴な味がやめら…

奪われたギンガスパーク

昨日はずっと病院に詰めていたので、せめて美味いもんでも。 食堂ラーメンLOVE。 さてさて、今日もHORIZON2です。 サンク・ターボを駆りひた走る。 んー、後輪駆動は積極的にケツ流すのが楽しい。 ショートカットもガンガン捻じ込んでいく。 構うな、突っ込…

闇と光

今日も暑かったけれど湿度がそう高くはなかったのが救いで。 去年の今頃はもっと酷かったような覚えがありますし、それに比べたら 今年はまだ過ごし易いように感じます。 でも、暑いからカレー食べちゃう。 ラーメン屋のカレーも俺は大好きだ。 はい、HORIZO…

閉ざされた世界

今日も1日容赦ない照り付け。 もう、勤務中からビールが飲みたくて堪らなくなるほどで。 さて、帰宅してから1枚繋いでみました。 だがしかし、流石ジャンク扱いだけあり映像はおろか音声すら出ません。 エアキャップを解いて根気強くロム押し及び、接点復活…

夢を懸けた戦い

雨がやんだと思ったらすぐさまカンカン照りモードに早変わり。 夕方は多少涼しくなったのがまだ救いでしたが。 はい、今日はこれを。 ニュージーランド出身、暴走ハードロックンロール馬鹿4人組である ザ・ダットサンズによる2014年発表の6th「DEEP SLEEP」…

夢を憎むもの

今週は殆ど雨、それに伴う湿度で既にグロッキー気味。 梅雨が明けたら明けたで猛暑が待ってるんでしょうけど。 せめて美味いもんでも食べて元気出しましょう。 さて、基板を1枚繋いでみましたが、うんともすんとも言いません。 仕方がないのでXRGB3に繋ぎ換…

双頭の火炎獣

せっせとHORIZON2をこなす日々。 クラシックカー・レースではフェラーリで黙々と。 こいつも無事、1位でイベント終了。 掘り出し物はフェラーリ250GTベルリネッタ・ルッソのレストアが終了。 これまたイカす1台です。 表彰会場へはお気に入りのミッドシップ…

夏の夜の夢

蒸し暑い日が続きます。 夏に弱い俺なんかは当然のように食欲も落ちてしまうので、 お昼はカレーとかのスパイシーな食事が増える傾向に。 夏の暑さには、こういった食堂のもったりカレーが丁度いいんだ。 はい、今日はこれを聴いてます。 最近は紙ジャケ再発…

星の降る町

数年前に修理に出したSACDプレーヤーがまたまた調子が悪い。 とは言ってもCDの再生には何ら問題は無く、SACD、それもマルチレイヤーの ハイブリッド盤が読み込めないという前回修理時とほぼ同一の症状。 無慈悲に表示される「再生できねーよ」の文字・・・ …

永遠なる勇者

兄怪獣が誕生日だというのでお祝いを兼ねて家族で夕飯。 鰹のタタキでご飯と味噌汁を頂く。 これ以上の贅沢があるもんかってぐらいで。 つくねのハンバーグ。 照り焼き風のたれと生玉子が嬉しい。 いやー、ごっつぉさんでした。 飽きずにHORIZON2の日々。 預…

その名は滅亡

照り付ける陽射しに参りまくりな1日。 暑さをものともせず咲き誇る紫陽花の逞しさよ。 昼にカレーを食べて暑気払いです。 食堂カレーは慈しみの味。 HORIZONA2はピックアップトラックが面白くって、そればっかり繰り返し。 お、今度はマクラーレンのF1を乗り…