穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

五人の戦士達

夕飯も済ませて今日も艦これと勢い込んで起ち上げてみましたが、 おっと、サーバーメンテ中でしたか・・・ 8時頃に再度起動、今度は大丈夫でした。 母港ではおめかし吹雪がお出迎え。 例の三越フェアとの連動企画なんでしょうか? 吹雪型の特徴であるあのセ…

聖なる目覚め

以前、ネット上で話題になった王様ランキングという作品。 それがこうして単行本となって1、2巻同時発売されました。 絵本の挿絵を想起させるような素朴な絵柄ながらお話の方は 主人公である生まれながらに障害を持つ王子の成長と、その彼に 纏わる陰謀、そ…

復活の紅雷閃

今日の艦これ。 いよいよ北方さんあたりの強いのがぽつぽつと出てくるように。 3人目のぽいぽいさんも鍛えないといけないのですが、エリア解放も 大事なのでブルネイを攻めます。 新顔さんは軽空母の瑞鳳を入手できました。 さて、先日20数年ぶりにメガドラ…

カユラ対輝煌帝

鍛え続けた時雨改がレベル60に到達。 待ちに待った改二へと改造です。 改造後は下がったステータスの補完も忘れずに。 北方海域を攻略中にまさかの伊勢を入手。 嬉しいんですけれど、やっぱりもうちょっと早くに欲しかった。 などと文句を言いつつも姉妹が揃…

傷だらけの戦い

日々の艦これ。 根気強く2-5の解放目指して挑戦し続けていますが、あと1回撃破でき ればというところでボスだけ残したり、ボス手前でルートを逸れたりと、 ウンザリするような展開が続きます。 そんな中、唐突に大井が出たものですから大喜び。 2-5掘りを…

謎の秘宝を求めて

黙々と艦これ。 ポイポイさんこと夕立が遂にレベル55に到達。 やっと改二への改造が終わりました。 これが初めての改二艦です。 ここまで長かった・・・ 改二になったのは結構なんですが各ステータス、特に装甲の数値が ダダ減りしているので近代化改修を重…

恐怖の作戦

艦これである指令をこなしたところ選択制の褒賞が出ました。 さて、何がよろしいんでしょうか・・・ 今後の事を考えて補強増設を選びました。 鍛え続けた艦艇達は鈴谷、榛名、蒼龍がそれぞれ改になりました。 他の艦も一律、早く改までに持っていきたいとこ…

二人の戦士達よ

すっかり艦これにかまけてしまい触りもしていなかったWOTですが 久々に起動して遊んでみました。 出だしのセンチュリオンでいきなり良い成績がとれたらすっかりやる気が 失せてしまい、結局1試合のみで止めてしまいました。 ストアを覗いてみたところ今期一…

カユラ出現

荷物が1つ届きました。 開封してみたところ注文したこと自体すっかり忘れていたfigmaの サンダーフォース・ステュクス&ライネックスでした。 まずはライネックスを。 ゲーム後半のサンダークローとブースターを装備した状態を選んで 組み上げました。 通常…

砂妖邪を砕け

嫁さんからチョコをいただきました。 いつも有り難うございます。 艦これでも日付が変わってからログインしたらこちらでもチョコを。 さて、何と交換しましょうか? 昨日、金剛が出て喜んでいたところに間髪入れずに、今度は日向を入手。 一体、どうしたとい…

光を取り戻せ

帰宅後、すぐに怒IIIを起動。 相も変わらず暴力的な難易度に閉口しつつ、ひたすらレバーを グルグル。 今日の艦これ。 昨日の千歳甲の轟沈にめげずに予備のレベル8まで鍛えてあった 千歳を、再び鍛えて轟沈時に近いレベルまで持って参りました。 まったく、…

二人の水滸

艦これでは初心者最初の壁と言われている2-5に挑戦していますが 噂に違わぬ歯応えで全く歯が立ちません。 必要な艦を未所有だったり全体的にレベルが足りなかったりと いった中、司令部のレベルだけが上がり続けていきます。 ここは一つ腰を据えて鍛え直す…

妖邪帝王の使者

寒い日の夕飯は鍋にかぎりますね。 熱々のモツ鍋が堪りません。 艦これ、続々とバレンタイン仕様の艦娘が登場します。 フリフリなのから清楚なものまで、そりゃあもう色々と。 軽空母の飛鷹をダダダッとやり込んで改までもっていきました。 重要駆逐艦である…

白炎死をかけた戦い

艦これやろうと起ち上げたところメンテ中の案内。 そういえば週末にサーバーメンテがあるとか告知があったような。 夜に再びログインしてみたところ着飾った球磨クマさんがお出迎え。 そうか、今度はバレンタインモードなんですね。 節分イベントが終わった…

剣舞卿の挑戦

艦これでいくつか指令をこなしていくうちに資材以外にも 色々と貰えるようになりました。 選択式ですけれど未見の物ばかりで目移りしてしまいますね。 使い勝手の良さに気に入ってセコセコ鍛えていた龍驤さんですが。 改になったらこちらもキンキラキンに。 …

輝け白き鎧

今日も艦これ。 2-3オリョール哨戒も無事クリア。 ついでに長らく求めていた扶桑もドロップ。 ということは、おあずけ状態だったあの指令も実行できます。 はい、扶桑、山城姉妹を揃えて無事任務も達成できました。 ところで、このゲームを再開後の話なんで…

新たなる戦い

飽きずに艦これ。 最近は箱ONEにも触れずにこればっかになってしまいました。 2-1から2-3辺りを流して経験値稼ぎ。 なかなか効率よくは進まないので根気強く。 駆逐艦の朧ですが、これもレベル20に達しました。 それでもって改にしてみたらまたまた別人28…

恐怖の妖邪帝王

艦これは相変わらず低レベル艦を鍛える為、特定エリアを周回。 1-5とかは月が変わるとリセットされてまた最初からゲージを 削らないといけないんですね。 いちいち面倒ですな。 プレイ中に気が付いたのですが特定のキャラクター、たとえばこの 漣など。 こ…

明かされた鎧伝説

艦これの秋月型四姉妹についてなんですが、タイトーからはお月見 シリーズで初月以外の3人が。 バンダイのAGPシリーズでは涼月以外の3人が。 セガとねんどろいどからは秋月と照月の2人のみと、同一シリーズで 四姉妹が揃ったことが未だにありません。 ここは…

宿命の対決

WOTを起動してみたところ、またもや見たことの無いモードが。 どうやらロボ同士で撃ち合いをするようです。 ガレージに移動したらいつもの場所にいきなりロボが降って参りました。 「親方!空から謎ロボが!?」 本編とは違い時間内なら何度やられても復活す…