穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風の中で

WOTではカナブンさんの地道な鍛錬を続けた結果、漸く 2優等に到達することができました。 砲身のマーキングも2本線へと。 堪りませんねえ。 しかし、ここから3優等までが地獄の道のり。 果たして俺の腕前で到達することなどできるのか、甚だ 疑問ではありま…

思い出の瞳

任務関係を僅かですが進めてみました。 旗艦として伊勢を指定された6-5の任務です。 6-5の解放ついでに編成を済ませたら出撃。 何度かの大破撤退を挟みなんとかクリア。 ここでも勲章が貰えるのは有り難いですね。 そして大きな収穫は昨年誤って轟沈させて…

幻の響き

毎日同じルーチンの繰り返しでそろそろ煮詰まってきた 艦これです。 長いこと遠征要員として働いてきた霞のレベルがカンスト したのでキャップ解放しました。 引き続き大発満載で頑張ってもらいたいところです。 六水戦用に鍛えていた睦月も漸く改二に。 持…

夏の炎

艦これではレベル上げと遠征の繰り返しです。 四水戦関係の任務に着手したのですが、2つ程クリアした ところで進捗に変化が無い事に気付きました。 よくよく確認してみたところ、秋月を入れなければいけな いのに誤って照月を入れてしまっていたのでした。 …

永遠の午睡

起ち上げてみたら箱版のWOTも6周年なんだとかで。 ああ、時の経つのは早いもんだと実感しますね。 長く続いたウィンターゲームOpsも漸く終了。 相変らずカナブンさんを鍛える毎日です。 一時は80%を超えていた評価も週末のボロ負けを経て、 78%まで落ち込ん…

最後の神魔

たまに利用するカケハシレコードさんでは、購入すると 手作りのチラシや広報誌が同梱されています。 各スタッフさんのアルバムレビューやコラムなど、クラシ ックロック好きなら思わず食指が動く興味深い内容で楽し く読めますね。 昔は熱心な店舗ではこうい…

帰って来た男

WOTにて、ウィンターゲームも91まで進めました。 ファイナルまであと少しです。 褒賞としてウォーチェストを1ついただきました。 開けてみましたが期待に反して微妙にしょっぱい内容 です・・・ そして今日は開幕からこっち、負けに負け続けてもう、 このま…

鱗翅の蠢惑

九州の方では珍しく積雪があったそうで。 かと思えばこちらは全然降らずと全国的にいつもの冬 らしくない妙なお天気が続きますね。 カナブンさんを鍛錬中のWOTです。 経験値ブーストのおかげでスキルの習得もハイペースで こなせます。 艦これでは既発任務の…

対決の時

箱ONEではまれにオールひらがな表示されるタイトルも あったりでその都度、苦笑しながら眺めていましたが。 大抵は修正もされずそのまま放置なのですが、このタイト ルでは違ったようでひらがな表記が修正されたとの情報を 目にし、確認してみたところ本当で…

神魔の旗

今年も嫁さんから貰ってアリガタヤー。 感謝しつついただきます。 ここ暫くは資源消費を抑える為、深く潜航モードの艦これ なのです。 こちらでも1個貰えました。 堪え性が無いので即、使っちゃうんですけどね。 例の3個同時開発機能実装により、ストレス無…

人形師の恋

先日のワンフェス関連の情報にて千値練より幻魔大戦の ベガがアクションフィギュアとなって発売されるとの報せ を受け、居ても立ってもいられなくなりBDを引っぱり出 してきて鑑賞。 ベガパートばかりを繰り返し視聴します。 シャープさの中にどこか生物的な…

夢幻の街

WOTも6周年だそうで、月日の経つのは早いもんですね。 でもって、6周年記念で戦車を1輌賜りました。 今年はボンクラ共が焦がれてやまない多砲塔戦車、ソ連のT-29です。 地道に鍛錬を続けているカーナヴォンですが、未だMバッジにも 届かず戦績の方もパッとし…

うつぼ舟

箱ONEのストアを閲覧中にちょっと気になるタイトルが。 セサミ・ストリートの人形制作でお馴染みのあのジム・ヘンソンが 監督したダーククリスタルという映画がありました。 その名作を題材としたタクティカルRPGです。 非常に興味があるのですが、いつもの…

女道士

続きです。 ダイモスの前後。 やはり脚部のボリュームが目に留まりますね。 精悍な顔つき。 何故か目の周囲が黒い隈取状になっている点は、当時から不思議に 思っていましたが。 パーツ差し替えで必殺技モードに。 何故かダブルブリザードではなく、これは強…

人魚の夢

冬用の履物がへたっていたので新しいのを購入しました。 長く履きたいのでよく手入れをしておかないと。 以前より基板棚がパンパンで難儀していましたので、思い切って 籠を1つ手配してみました。 原因は主にSNKの多層基板ですが。 これで暫くは大丈夫そうで…

海の光

入り込んできた寒気の影響により、2日程降り続いた雪で申し訳程度 には冬らしくなったようです。 凍結する程冷え込んだのは久しぶりでした。 こういう日には暖かい物が食べたくなりますね。 艦これでは豆収集イベントもいよいよ大詰めとなりました。 残りの…

柔らかい顔

先日入手した箱ONE版コーヒートークを始めてみました。 キチンと日本語にも対応している点は高く評価したいですね。 舞台は人間以外の種族も多数暮らす別世界のシアトル。 主人公は喫茶店主人。 そこに日々訪れるお客と会話し、その流れから導き出されるレシ…

葦の啼く庭

今週中に節分イベントも終わるそうで。 こつこつ鍛えていた夕張が漸く改二レベルに。 おお、改造時に何か今まで見たこともない演出が。 もう一段階改造可能なようですので、そのまま改二特へと。 早速、近代化改修を。 しかし、改造後にスロットが5つもある…

約束の沼

銀河入手後も地道に豆集めに精を出す艦これです。 球磨の水雷道場に預けていた戦艦ワナビー清霜が改レベルへと到達 したので、早速改造。 電探2つにソナーを1つ持ち込んでくれました。 改修用資材として有用な物ばかりで実に有り難いです。 今日も引き続きバ…

あなたの家

リボンの武者も13巻。 一定のペースを保ちつつ刊行されることに感謝です。 お互い各校混成の即席チームによるヤイカvsしずか戦も ひとまずは決着がつきました。 それを経ての次なる一手がまた楽しみな展開になってき ましたね。 はい、今日はこちら。 ルース…

赤い靴

ゲームだけに限りませんが、キービジュアルと実際のキャラが似ても 似つかないなんて例は過去にも山程ございました。 そしてこのテクモのワイルドファングに於いても同様です。 3つのしもべの1人、スモークマン。 ゲーム中ではヒッピー風長髪の巨漢キャラで…