穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラ弁

遅めの夕飯にホルモンをいただきました。 本当は夜中にこんなの食べてちゃいけない のでしょうが、この美味さには抗えない。 毎度の箱のストアを閲覧中に妙な1本を発見。 プニッとしたキャラが印象的なアドベンチャー、 タコリタ・ミーツ・ポテトです。 スト…

源三さん

出先にて妙なオブジェに遭遇。 その風体からなんとなくパックマンのモンスター 達を想起したのでした。 先日のユニバーサル名盤再発シリーズを黙々と 聴いております。 今日はこちら。 カナダとイギリスの混成メンバーによるトリオ バンド、メイ・ブリッツが…

怖い

長らく使用していたアクオスが2度目と なるバッテリー腹ボテ状態に。 裏ぶたどころか液晶部分まで剥がれかか っていたものですから慌ててドコモショ ップに持ち込んだのでした。 「今回もバッテリー交換かな」などと考 えていましたが、保険に加入しているの…

来ました

現場へと向かう途中、愉快なオブジェに 遭遇しました。 こういった遊び心溢れるオブジェを設置 する地元の方々には感心してしまいます。 所用で久しぶりにジョーシンに立ち寄り。 全国的にガンプラ枯渇状態が報じられて いますが、ここ上越店も例外ではなか…

探検

家族の労いの為、焼き肉屋へ。 まだまだビールが美味しくいただける気候です。 何はなくともまずホルモン。 おかずにアテにと、相変わらずの万能ぶりで。 締めに甘いのをいただいて、ご馳走様でした。 先日入手した中からトップバッターがこちら。 3人組ヴォ…

見せて

お彼岸に合わせて先週には終わらせておく 予定だったお墓と家屋周辺の草刈りは仕事 によって全てお流れとなった為、祝日にま とめてやることにしました。 半日以上はかかる大仕事です。 庭の草刈りを始めた際に視界に入った彼岸花。 今年も逞しく咲き誇って…

いました

久方ぶりに信濃川に据え付けられた発電用取水口 水門を通りかかったので暫し眺めてしまいました。 独特な構造をした設備についつい目を奪われて しまうのでした。 なんとなく眺めていたCD通販でユニバーサルより 過去に発売された貴重盤や入手困難盤が廉価版…

参加

休憩時間に飯山線の駅に立ち寄り。 無人駅ながら建ててからまだそう時間も経過 していないような綺麗な駅舎です。 この日は8月中頃の気温だったとかで、30℃超えの 陽射しが容赦なく照り付け、ワシワシと蝉達も 盛大に鳴き散らしておりました。 真夏並みの陽…

嫌や

ホテルα-1に店を構えるせいほうさん。 店舗移転の為、今日が最終営業日ということで 行ってまいりました。 仕込みの量が少なめなのか早々に売り切れる 品ばかりでしたね。 移転後にまたお世話になりますね。 DX超合金VF-1用のアーマードパーツが発売と なり…

制服

最近は2000年代に発売されたハロウィンのアルバム を聴き直しております。 とはいえ、最新作が出るまでは個人的には微妙な作品 が多いように感じていたこともまた事実。 そんな中で1枚選べと言われたならばこちらを。 2013年に発売された14th「STRAIGHT OUT …

宇宙人

夕方に能登を震源地とする地震がありました。 家族に被害は無かったとのことでまずは安心。 こちらの方が揺れるのは結構珍しいことなのです。 電話で嫁さんに確認したら結構な横揺れでゆらゆ らと揺れていたとのことで心配しながら帰宅しま したが、被害は無…

誕生日

ジワジワ進めてきたドキドキ文芸部の実績も 残すところあと1つとなりました。 しかし、最後に残った実績が隠しグラフィックや 出現させるのにランダム要素の強いテキストの 収集などなど、一筋縄ではいかないようで。 これは時間とリセット&ロードを繰り返…

炭酸

メールにて案内があり、初期車両を含めた既存車両の 性能を底上げしたとの報せがあったので、半年以上 ほったらかしていたWOTを起動しました。 案内には性能がバフされた車両の一覧が載せてあり ましたが、その中にソ連のKV-5も含まれていました。 そしてこ…

プレゼント

さて、今回スターンのこれを購入した最大の目的は これ、AC/DCを遊ぶ為です。 実機には一度も触れたことが無い為、シミュレーター ですがこれが初プレイとなります。 開始時に数々の曲の中から好みの1曲を選択して ゲームスタート。 フィールド上ではメンバ…

新学期

遥々海を越えてようやっと我が家に到着です。 北米ストアでダウンロード版を入手したまでは よかったのですが、決済の関係なのか追加台が 一切購入できないという酷い仕打ちに悶絶して しまいました。 スターン・ピンボール・アーケード。 やっとこれで完全…

夏祭り

一時期、ボッタクリ価格並みに高騰していた為、 入手を見送っていた一品が漸く適正価格に戻った ので入手してみました。 XBOX SERIES X用の防塵フィルターセットです。 天板部ダクトにある穴の径の大きさが気になって いたので防塵用として導入です。 まずは…

真夏の夜の

ドキドキ文芸部、あまりに唐突なオチに混乱して しまい腑に落ちないまま2周目スタートしましたが、 開始早々にバグったかのような妙なテキスト、グラ フィックの連発に困惑してしまいます。 特定人物だけではなく、出てくるメンツの殆どが どこかおかしい状…

暇を見てはバイカンフーを弄っています。 関節に仕込まれたクリックのガチガチ感が 実に心地よい。 マトリョーシカ構造とは思えぬその可動範囲の 広さで、狙ったポーズもピタリときまります。 腕や手指の可動部分により見栄を切ったポーズ なども楽々です。 …

きろぐらむ

ザ・シンキング・シティのSXに最適化したバージョンを ゆるゆると遊んでおりました。 一度、箱ONE版でクリアしているので、変に引っかかる ところも無くサクサクと進めることができました。 システム自体に目新しい点はありませんがマニアックな クトゥルフ…

同級生

令和の時代になってまさかこのゲームのサントラが 世に出るとは思ってもみませんでした。 デコゲーを語る上で避けて通れない快作であり、怪作。 あのチェルノブのサントラです。 ディスクユニオンのサブレーベル?らしいシネマ 館なるサウンドトラック専門レ…

雨の日はお風呂

コトブキヤのARTFX レザーフェイス。 延期に延期を重ねて漸く発売となりました。 チェーンソーで切り刻まれた意匠を盛り込んだ パッケージには裏面にもちょっとした遊び心が。 台座には裏表があり好みの面で飾ることが可能。 台座が金属製で贅沢だなーと思い…

咎狗の血

1冊読みました。 フィンランド先生こと齋木氏の「フィンランド軍 戦車発達史 中編」です。 これにて漸く上編、中編、下編と3冊揃いました。 今回もT-28にOT改造型等々、貴重且つ珍しい車種が 詳細な解説とともに多数収録されています。 いや本当、堪りません…