穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寡作

明日から6月。 しかし、そんなことはお構いなしに容赦なく冷え込むこの気候。 回復に時間がかかるので風邪だけはひかないようにしないと。 今日はこれを聴いています。 テリー・モレルの「恋する女のジャズ」 出したレコードの数が極端に少ない白人女性シン…

スタンピード

今日は仕事でチョイと山まで。 天気が良ければ絶好の眺めだろうに生憎の天気で 現場はリアル・サイレントヒル。 まあ、これはこれで。 クサクサするので、そんな気分を一蹴するため サンダーゾーンを起動する。 撃って撃って撃ちまくれ! 自分の実力は心得て…

ロング・トレイン・ランニング

今日は半日仕事して子守して、夕方またちょっと仕事して。 雨は降りませんでしたが全体的にジメジメと不快な天候。 こっちも近い内に梅雨入りかな。 今日もこれやります。 長丁場なので気合を入れて。 何度やっても5面は良い。 敵の攻撃は容赦ありませんが。…

チャイナ・グローブ

近畿地方に続き、関東甲信地区も梅雨入りとか。 越はまだですか、越は。 クロスブレイズ。 色々思い出すため、流しでザーッとやってみる。 2面ボスのこの、巨大感。 一旦受けてジャンプ斬りで倒してから乗っかりプスプス。 3面前半は高速スクロール面。 キメ…

ディシプリン

ニュースを聞いていたら、近畿や中国地方が梅雨入りしたとか。 早く入梅したならその分早く明けて欲しいところですが。 今日はカプコンのこれをセットアップしようとして、ふと、違和感。 封印ネジがありません。 裏返してみると封印シールも無い模様。 どう…

レーダーマン

日中、暑いですね。 まだ5月なのに夏日もちらほらと・・・ 干上がらないよう注意が必要ですね。 1枚届きました。 クロスプレイ? 野球ゲーム? アイレム基板。 クロスブレイズでした。 やっとのことで買い戻せた。 主人公の攻撃方法がちょっと特殊なベルトス…

シルバー・マシン

今日も朝から肌寒い。 気温差10℃とか勘弁して下さい。 体がついてかなくて正直、辛い。 今日はX-MENやってます。 今回はダズラー。 ピチピチタイツでオバサン顔。 ノリの良い曲にのって、プレイする指先にも自然と力がこもる。 マグニートーさんの容赦の無い…

いとこの結婚式

朝に予定していた仕事がすっぽかしを喰らって急遽、フリーに。 休みになったといっても100%休みという訳にはいきません。 怪獣共の子守を言いつかったので今日は子守DAY。 散歩も普段と違う所へ行ってみようかと、今日はお隣駅の 北陸本線筒石駅へ向かいます…

メカニカル娘

土曜でしたが普通に仕事です。 客先の都合により、今の仕事を何が何でも 5月中に仕上げねばならなくなったため。 頑張って働くさ。 今日はクラスがR1に上がってからすっかりご無沙汰だった FORZA3をプレイしています。 マツダのB09/86でサーキットを駆ける、…

ホット・フォー・ティーチャー

昨日の予報で覚悟はしていたが、こうも予報道りに 暑いとやる気も即、萎える。 日陰に居ても暑いので正直、やりきれませんでした。 そして仕事帰りに寄った書店の新刊コーナーで ある本のタイトルが目に入った。 27年前に原発ジプシーという名で刊行され、今…

バニティー・ファクトリー

連日暑いぞ。 天気予報を聴いてたら、明日は27℃の所もあるとか。 またぞろ熱中症の被害が。 箱○のゲームを実績解除も兼ねてポチポチとやっております。 これのサウンドモードをまったりと。 この手には無機質なテクノでも合うんでしょうけど、 ここは敢えて…

ロックンロール・ナイト

暑い、暑いぞ。 車内だと日差しがジリジリきて堪んねぇ。 5月でこれじゃあ今年の夏も暑そうだな。 今日は最近プレイしていなかったこれ。 ジャレコのファンタズムです。 不思議なキャラ、変わったシステム、どこかとぼけた不思議な曲と、 全身これ個性の塊。…

デスペラード

最近起きていようと思っていても、子供を寝かしつけていると 連られて寝てしまいそのまま朝までということが多い。 いよいよ長起きが無理な歳になってきたということか・・・ 先日ダウンロードしたトラブルウィッチーズをやっています。 クリアで解放される…

アフリカ

昨日までとはうって変わって今日はピーカン。 朝から汗ばむほどの日差しと気温。 本当、毎日極端過ぎて勘弁して下さい。 スコット・ピルグリムの3巻をまだ購入していなかったことを 思い出し、会社帰りに書店へ。 いつもの所を探したが見当たらないと思いき…

テントの中の二つの革命

夜中に30℃近くなったかと思えば、翌日はまた冷え込み。 今日なんぞは日中気温が4℃くらいだったりとか。 その上、台風まで来るなんて今年の気候はこれからどうなるのか・・・ 箱○のピンボールFX2を起動してみたところ、見慣れない台が一つ増えていた。 早速ダ…

メシ食うな!

何だか肌寒くて目が覚めた今日。 雷が鳴りやまず雨も酷いなと思っていた矢先、 なんと、ひょうまで降ってきた。 もう、5月だよ、5月! 天候も空気読んで欲しいですね。 今日も今日とて、コツコツナイスラ。 続けてやるのが肝要なのです。 2面の中ボスでも落…

五万節

今日は晴れたけれど風が強いかなと思っていたら、 午後からジワジワと気温が上がり、しまいには上着も 着ていられないほどの暑さになる。まだ5月だというのに本当、勘弁して下さいよ。 今日もナイスラやりますよ。 継続は力なり。 好い感じで3面まで持ってこ…

アイアン・フィスト

今日から仕事。 休みボケした頭と体に渇!渇! 今日はナイスラやったんですけど、どうもいまいちパッとしない。 そこでモチベーションと緊張感を高めるため、プレイ前に100円を支払ってみたらところ、効果てき面。 初めて1コインで3面クリアできました。 で…

1916

長かった連休もいよいよ今日で終わり。 後半はインフルエンザの看病で潰れたけれど、ニャライズさんに 行ったりと色々実りある連休でした。 今日は半日野良仕事。 この不毛の大地を実り多き土地へと変えるのだ。 で、まずは石灰撒きから。 雄々しくそびえ立…

バーナー

インフルエンザの虚位に脅かされつつ、連休の後半が過ぎてゆく。 このまま看病で連休が終わりそう。 今日はこれを聴いています。 パーフェクトセレクション・ドラキュラ・バトル。 コナミの悪魔城ドラキュラシリーズのHRアレンジアルバムです。 あの名曲の数…

ダンシング・オン・ユア・グレイブ

弟怪獣が患っていたいたインフルエンザが どうやら嫁さんの方にもいったようだ。 次はいよいよ自分の番なんだろうか? 縦環境が復活したのはいいけれど、それに伴なう21pinケーブルの 繋ぎ替えがいちいち面倒。 なので、基板を注文した際にもう一組注文しま…

ネオンの騎士

今年も早5月。 自分もレベルアップして今日からLv.42になりました。 この先どこまで行けるのか? お祝い代わりに兄怪獣が婆様と一緒にカレーを作ってくれました。 有難く頂く。 そして食後に美味いデザートまで頂く。 一生懸命生クリームを作ったそうだ。 ニ…