穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思考実験

降ったり止んだりの午前中。 けれども止んだと思ったら午後からはカンカン照りで、参った参った。 経験値12万を目指して修行の日々。 最近は開幕即それぞれの役目をこなしてくれる楽な展開よりも、てんでんが 好き勝手やってるうちに数減らされてそのまま負…

悪夢

懸念していた雨はなんとか夕方まで持ちこたえてくれたものの、 1日中妙に蒸し暑いお天気でした。 制服の下は半袖で正解でしたね。 さて、今日はベラボーマンのベラボースイッチの具合を検証。 まずは攻撃、ボタンをペシッとちょい押し。 ボタンをバシッと大…

機能不全家族

大型連休が始まった影響なのか国道でも妙な挙動の車が増えてきました。 昨日も夜中に高速で事故があったようですし、巻き込まれ事故は 勘弁願いたいところです。 さて、また1枚到着しました。 俺の10代最後の1年を熱く燃えたぎらせてくれた憎いあんちくしょ…

需要供給の法則

今日も1日いいお天気。 ここぞとばかりに布団を干したり色々と。 午後にお使いを言いつかってちょいと奥まで。 ああ、もう田植えの準備かあ。 帰宅後、カニ星人やら魚やら色々と頂く。 アリガタヤ。 さて、今日はこれを読んでました。 ウェブ版のヤングアニ…

愛の亡霊

今日から大型連休の方もいるのでしょうが、俺はいつも通り 暦通りのお休み。 間が大きく空くのであまり大型連休という感じはしませんが。 さてさて、今日もWOTで戦車戦。 先日配信されたソ連戦車であるKV-5、結構な頻度で見かけるようになりました。 重戦車…

ほんとにほんとに御苦労さん

今日は地元のお祭り。 心配された天候も胸のすくような快晴でなによりでした。 最後の龍王の舞もそんな天候に影響されてか終了時間を遥かに オーバーして引っ張りまくりだったとか。 会社帰りに寄ったコンビニで見つけた1冊。 漫画ゴラクで連載中の「食の軍…

都合のいい女

今日もてくてく山歩き。 昼からは暖かいというより夏日みたいな照り付けでしたが。 ああ、明日はもうお祭りなんですね。 この天候なら大丈夫でしょう。 さて、箱〇のWOTですが、起ち上げてみたら何やら新しい課金戦車の案内が。 しかも、現在開発ツリーが無…

竹田の子守唄

霧に包まれた1日。 山々は水墨画の如く幻想的なのは結構なんですけど、濃霧で施工前の 写真が撮れなかったため、再度、撮りに来なけりゃならんことに。 先月、秋葉に行った際に購入し、動作確認だけしておいた基板を やっとこさ遊びました。 最近は戦車ゲー…

気ままな旅を

暖かい1日。 庭先のチューリップもいい塩梅になってまいりました。 昼夜用にカレーをたっぷりと仕込む。 美味しくできましたー。 お使いを言いつかっていたので夕方、弟怪獣を連れて散策がてら出発。 山々にはまだまだ雪が。 もうすぐ田植えの時期ですね。 …

裸のマリー

桜もいよいよピーク。 花見も今週末がピークなんでしょうけど、寒の戻りで冷え込んできた 影響で花見客への影響が心配です。 夜は会社の歓迎会。 飲んで食べて楽しく過ごす。 最終電車まで時間が空くのはいつものこと。 駅前のひろ坊にて餃子に燗酒。 軒先の…

たからもの

霞に覆われた1日。 先日警報が出たPM2.5が蔓延した日に酷似していましたが。 今日、採れた物を天ぷらで手早く。 会社帰りに1冊だけ残っていたのを見つけたので購入。 漫画アクションにて連載中の加納梨衣著「スターライト・ウーマン」1巻です。 表紙も目次な…

少女地獄

我が世の春とばかりに咲き誇る桜もチラチラと散り始めました。 高田公園の花見も今週末がピークでしょうか。 今日も酒を舐めつつドリクラ麻雀。 反応を窺いつつ、慎重に。 とかやってたら対面の自称未来人にサクッとやられちまいました。 そんなこんなであが…

ディストピア

快晴が続きいよいよ春めいてまいりました。 願わくばこの好天がお祭りの日まで続くように。 さて、箱〇のWOTですが、予告通りアップデートが来ていました。 長ーいアップデートを終えて起動してみると、色々と細かく 解説が出るようになっていますね。 目を…

バビロニア恋物語

今日も快晴で有り難いことで。 おかげで布団も洗濯物も遠慮なく干すことができます。 さて、子守りを兼ねて近所の山々を散策。 今年は雪が少なかったなー。 ここ最近、工事が再開した林道。 開通するのはいつの日か。 ああ、来年には新幹線も開通するんです…

そして次の町へ

1日快晴の中、残雪の目立つ山々を歩く。 日差しは暖かいものの吹き付ける風はまだまだ冬のそれ。 さてさて、今日も日課のWOTを。 ほーほー、今度は軽戦車優遇イベントですか。 なら、俺も早速。 さあ、踊れ! ロックン・ロール! さて、重戦車と並行して進め…

待ちわびた日

今日も例年より暖かい1日。 こりゃ、地元の桜も今週末がピークかな。 さて、以前FMEでアマレコ経由での動画を取り込めなくなったと いう症状が発生したため、配信をお休みしていたわけなんですが その後、色々検証してみたところ、アマレコを経由せずに直接F…

グッバイ

今日もWOTですよ。 ひたすら経験値を稼ぐ日々でなんか修行めいてきたような。 ほー、今度は特定開発ツリー支援なんてイベントが。 T29とT34を交互に使用してチャレンジしましたが、今日は巡りが悪いのか とことんやられてしまいます。 10戦やってなんとか2勝…

小悪魔エレジー

晴れてるのにまだまだ寒い。 荒れた昨日の影響をまだ引きずっているんでしょうか? 今日もWOTで経験値稼ぎ。 T32入手のために今日も頑張るT29さん。 残りの必要経験値はあと2万くらいか。 まだまだ稼いでもらわないと。 はい、今日のBGMはこれ。 ニューヨー…

テント張り小唄

今日も朝から寒い。 雨が小降りになった隙を見計らってタイヤ交換を行いましたが 替えた途端に雪が降るって、何の嫌がらせですか・・・ 嫁さんに言われるまで午後に町内会総会があることを失念していて 慌てて出かけた。 役員選出方法について喧々囂々。 夕…

夏の日

寒波の影響で案の定朝から雪。 すぐに止んだものの、開きかけの桜がまた縮こまって しまわないかと要らぬ心配を。 帰宅後は早々に採れた山菜とかぼちゃで天ぷら。 んでもって、その天ぷらをウドォーンにIN! サクサクが汁を吸ってクタクタに。 このグズグズ…

餓鬼

4月らしからぬ陽気の影響で今日もちょっと汗ばむくらいの気温。 かと思えば週末は雪が降るみたいなことも言っていたりで いつ、タイヤを替えればいいのか悩みどころ。 さて、今日も飽きずにWOTで戦車戦です。 資金稼ぎ戦車の強化も一段落したので、いよいよT…

運命

さあさあ、新年度。 また新たな気持ちで臨みましょうか。 とか言いつつ、相変わらずの戦車ゲー三昧。 今日もシコシコWOTをやってます。 今日はモーターヘッドの豪快ロックンロールで突撃モード。 稼ぎ頭のT34にやっと強化パーツを3種搭載できました。 強化の…