穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔のUFO大襲来

余りの暑さにグロッキー気味故、よく冷えた燃料を補給。 ああ、生き返る・・・ ビールにあうのは餃子餃子。 俺はお茶漬けで締めましたが、兄怪獣が頼んだつけ麺も 涼しげでなかなか良さげな。 ほろ酔いでいい気分な今夜はこいつを起動。 ニンジャとは名ばか…

新キャップが来た

帰宅してみたら丁度夕飯だったので、真鯛とヒラメの お刺身をアテに ご飯をモリモリと。 こりゃ、酒でもいいな。 先週からずっと忙しかったので、箱〇をまともに構えていませんでした。 というわけでWOTを起動してロックンロール。 BGMはザ・フーの「不死身…

怪獣島浮上

先日から上越祭り。 昼間は威勢のいい掛け声や太鼓の音で、ひっきりなしに山車が 周辺を徘徊していました。 事務所の冷蔵庫に目をやるとこんな張り紙があったので 有り難くご馳走になりました。 さて、頑張って溜めたジョーシンポイントを全部突っ込んで こ…

地球最大の危機

今日もお仕事。 朝からカンカン照りで海水浴にはもってこいな天候。 おりしも世は週末で且つ、この天候。 この機を逃すかと浜茶屋さんも喜んでいることでしょう。 今日も仕事で1日潰れたので、残りの時間音楽を聴きつつ静かに過ごします。 というわけで、今…

悪魔の花園

今日は1日みっちり仕事でPCとにらめっこ。 エアコンで喉をやられないよう、水分多めに摂りました。 昼は栄養のあるものを。 はい、帰宅後はこいつで遊びました。 豪快な球の投げ合いが楽しいデコのヘビースマッシュです。 今回はスピード重視且つ、選手が全…

超音速の対決

最近は紙でも基板でも、ちょっとマイナーな物で1回入手し損ねると 高騰し過ぎてそのままずっと、なんてことが多々あるので 油断ができません。 なので、イケそうならとっとと行っちまった方が後々後悔しなくて 済むというもの。 そんな訳でこれも見かけなく…

南海の怪しい空間

コンビニで最後の一冊になっていたので回収。 一人飲み漫画「ワカコ酒」5巻でございます。 今回も変わらず飲み食いの描写のみに特化し、ひたすらその情景を 淡々と描いているというシンプルさ。 のん兵衛な主人公、村崎ワカコが酒とそのアテに舌鼓を打ちつつ…

謎のモンスター島

今日も朝から太陽がギラつく真夏日。 海水浴客で賑わい浜茶屋も盛況なようで喜ばしいかぎり。 午前中はお仕事。 休憩時間に大糸線の駅舎を眺める。 いつものどかで好い所です。 北陸本線が第三セクター化された影響により、南小谷までのこの区間は JR西の盲…

ベータミーが消えた

午前中はしとしとと降っていた雨も午後には止み、快晴に。 浜辺は海水浴客で賑わっていました。 嫁さんが買い物の間、子守りを少々。 鼻息荒くエレメカに乗り込む弟怪獣。 間髪いれずに次々と。 人の財布だと思って・・・ 待ち合わせまでの僅かな時間だった…

生きていた幻の鳥

連日続いた午前3時開始の作業もとりあえず一段落。 これでやっと本来の生活シフトに戻れますね。 帰宅したら北陸方面からこんな物が届いていました。 結構な物を有り難うございました。 どっちから飲もうかな・・・ 夕飯のカレーで締め。 本当、これだけは暑…

悪魔の星が来た

今日はこれでも。 同人攻略動画、お題は横シューティングゲームの ハイパーデュエルでございます。 こういった映像もブルーレイディスクで供給される時代になったんですね。 メニューから機種毎の攻略を選択してロックンロール! やー、当たり前ですけどDVD…

蘇った湖の悲しい伝説

基板での自分のプレイを見返してみたいのでアマレコを起動し 録画ボタンを押したところ、こんなメッセージが・・・ 警告を無視して録画してみましたが警告にあった通り、 動きが数コマずつのコマ送り状態でまともな鑑賞には 耐えられそうにないその様は、さ…

目覚めた古代生物の恐怖

映画を1本観ました。 未だに思い出しては見返しているお気に入りの1本、「バルジ大作戦」です。 このロゴデザインを見るに、ナムコのブレイザーのタイトルロゴは これをヒントにしたのかもなんて、暫し妄想。 第二次大戦におけるドイツ軍最大にして最後の作…

燃える深海への挑戦

昨日は嫁さんの妹やら弟夫婦を交えての飲み。 各家庭の怪獣共が集結し、期せずして保育園のような 様相を呈してしまい・・・ 他にお客さんがいなかったとはいえ、お店の方には申し訳なく。 さて、明けて日曜日。 市内全域にわたっての防災訓練もそこそこに、…

パッセージャー号地底突破

客先の自販機にこんなチラシが。 おー、佐渡の酒かあ、これは是非試してみたい1本だ。 ローソンにカラムーチョの復刻版が。 高校当時、出たばかりのこれを購入して友人宅で食べるかということになり、 いざ、パーッケージに目をやるとこんな駄洒落が。 あま…

謎の赤い雲を追え

夕飯に肉じゃがが。 肉じゃが自体凄く久し振りなような気がする。 ごっつぉさんでした。 おっし、今日は戦車戦だ。 WOTを起動して一暴れといきたいところ。 あら、またアップデートが・・・ しかし、今回のOpsはクルスクだからアメリカ戦車の俺には関係ない…

草笛が夕日に流れる時

今日は七夕ですか。 日曜に折っておいた折り紙がこんな飾りへと姿を変えていました。 さて、先日の基板演奏の生録りで思いついたことが1つあったので 今日はその確認でも。 思いついたことというのはデジカメの録画機能とスマホの録画機能では 音質的にどの…

光るペンダントの秘密

スイカをいただく。 今は農協でもこんな箱で出荷してんのね。 今日もゲームミュージックをば。 歌う縦シューティングゲーム、ツインイーグルの曲が 聴きたくなったので、サイトロンのレジェンドBOXからこれを 引っ張り出してくる。 熱い叫びが木霊するハード…

心からの言葉

仕事から帰って来て、なんとなく始めたテスト配信で 曲をぼんやりと聴き続けていました。 ラインで入力しているため音はそれなりでも、やはり、なんというか 音が薄いように感じます。 これは変換時に圧縮されている影響もあるので、仕方がないといえば 仕方…

絶望の暗雲

帰り際に書店で見かけたこれ。 漫画アクションで連載していた涼川りん著「りとる・けいおす」2巻を 購入してきました。 小学生女子3人が織りなすナンセンス・ギャグ。 最近、本誌の方で見かけないと思っていたら、なんと、 完結していたんですね。 ちっとも…

皇帝の降臨

今日もせっせと戦車道。 Opsは相変わらず中国絡みのものがチラホラと。 しばらくはしょうがないのかな。 初っ端、ヘルキャットで勢いよく飛び出したものの、発見後に雨あられと 降り注ぐ自走砲からの榴弾の雨に車長とエンジンがやられてしまい 本来の力の半…