穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幽霊宇宙船

今日は弟怪獣のリクエストでイナズマンを観ていました。 無印ではなく、Fの方です。 ヒーローものとしては地味な存在ながら後半の重厚なドラマは 子供だけに見せておくのは勿体ない出来。 また敵に攻撃が当たる度に鳴り響いた金属的な効果音も 当時の他のヒ…

優しい標的

今日は朝から仕事。 若いのと2人、雨の中黙々と仕事をこなす。 結構冷え込んだのでお昼は暖かいラーメンとご飯を。 食堂ラーメン、滋味深い。 帰宅してからちょいとサブボードの交換を。 これはファイティング・ファンタジーだったか、はたまた・・・ その後…

月に眠る覇王

さて、先日アップデートがありバージョン2.1となった箱版のWOTですが、 更新内容をよく読んでみたらなんと、今まで伏せられていた各車両の 隠蔽率をステータス画面で確認できるようになったとのことで早速、確認を。 まずはヘルキャットさん。 隠蔽率がその…

怪獣工場

水族館の前を通りかかったところ、次のイルカショーは9月だとかで。 夏休みは終わりますけどイルカ人気はまだまだ根強いようです。 帰宅したら夕飯は冷やし中華でした。 晩夏の涼しさを感じつつ、ちゅるりとたいらげました。 WOTがアップデートとサーバーメ…

怪盗ヒマラ

帰宅したら嫁さんから新製品なので持っていけと言われ 2箱程頂戴する。 大糸線キハ52型を模した箱に納められた揚げ煎餅らしいです。 息抜きにTANKを引っ張り出してきてちょいとプレイ。 あくせくせずに自分のペースで進めることができる ゆったり仕様だドン…

幻の遊星

週明けから早々に厳しい暑さ。 昨日までが比較的涼しく凌ぎやすかったものですから、ああ、 もうすっかり秋の気候なんだなあなんて、のんきに構えていましたが まだまだ残暑は厳しいようで。 今日もWOTでいっちょ揉まれてくるかと箱ONEを起動。 ああ、今回の…

禁断の地上絵

色々やりつついつもの休日。 午後はデコゲー基板を軸に据え、配信しつつ楽しく遊びました。 配信終了後、流れでそのまま怪獣共にランディをプレイさせる。 キャーキャー、ワーワーと賑やかなことで。 弟怪獣の方は最近は箱〇のズーマ・リベンジにご執心。 そ…

二千匹の襲撃

今日は会社のエライさん方と懇親会。 終了後は電車時間もあるので1人、ひろ坊にて反省会。 餃子をアテに発車時刻まで飲みながら静かに過ごす。 実は初乗りなトキてつの日本海ひすいライン。 略称がときメモみたいで何だかイヤンな感じで。 勿論、新造車両のE…

遥かなるバオーン

そういえば先日観に行ったライダー映画の特典。 自分が貰った分は未確認だったので開封してみたら進之介でした。 フォロワーさんから頂いたパスタ本は夜中に見ると確実に 腹の虫を刺激する結果になってしまうので、注意が必要で。 あー美味そうだ、いつも有…

箱の中のともだち

今日もWOT。 気に入らない戦車でも苦にならずにコンスタントに 消化できればいいんですけど。 今日も駆逐の消化から。 じっと息をひそめて敵を待ちます。 はい、勝ったところで今日の消化も終了。 T30をプレイしたところでひととおり済んだので、今日はここ…

地上最大の怪獣

最近はFORZA5にお熱で暫し間が空いたWOT。 久し振りにやるかと起動してみたら今度は中戦車イベントですか。 ほんでもって小隊戦で100両撃破しろとか。 野良プレイヤーの神経を逆撫でするかのようなOpsで。 中戦車イベントなのに駆逐の消化から始めてしまう有…

ウイニングショット

土曜はお見舞いで朝から新潟市の病院へ。 病院の外にドクターヘリが待機しているのを発見し、弟怪獣と 眺めていたら要請があったのか飛び立っていきました。 文字通り盆も正月も関係無い先生方には頭が下がる思いです。 ひとしきり景色を眺めてあれこれ話し…

決戦! 地中都市

盆休初日。 弟怪獣の子守りを兼ねてライダー映画を観に行きました。 ピクセルの立て看板にあるパックマンに興味津々。 特典はマッハこと剛の免許証でした。 映画を観終わったら併設されているタイトーステーションでぶらぶら。 タイステ上越店はどうやら伊勢…

目覚めよアスカ

明日まで仕事だったところを無理矢理終わらせ13日からの休みにした。 帰宅早々、箱ONEを起動して突撃戦車。 パットンさんが久し振りに満タンに。 もう、これぐらい習得してくるとメーターが溜まるスピードも 流石に鈍くなってくるようで。 今度は静音操縦を…

新たなる光

今日は仕事で柿崎方面。 一面に広がる田園には早稲の稲がもう頭を垂れて。 もうすぐ刈り入れでしょうね。 さて、購入以来チクチクとやっていたデコのガンボールですが どうにも煮詰まって先へも進めず煮え切らなかったところに 攻略DVDの存在を知り、早速手…

よみがえれムツミ

今日からまたお仕事。 世間様では既に盆休に突入している方もおられるんでしょうが、 ウチはまだまだ。 お盆突入してやっと休みになるぐらいですから。 さて、今日もWOTで殴り合い。 上がったり下がったりで、相変わらず平行線な勝率その他。 楽しむためにも…

爆弾を抱いたピグ

昨晩は地元で納涼花火大会。 夕食後に帰省していた姉家族達と一緒に観覧。 屋台も盛況なようでなによりでした。 夜空を彩る大輪の花々。 もう、来週はお盆ですか、早いなあ。 明けて日曜日。 土産物を見ながら色々ひやかし。 あら、こんな限定版が。 どうや…

怪獣を連れた少年

いよいよ来週はお盆の帰省も本格化。 またぞろ国道から高速から混むシーズンがやってきます。 県外ナンバーも増えますし貰い事故は勘弁願いたいところで。 はい、今日もFORZA5をチクチクと。 GT86以外の車も色々と入手出来るようになり、一気に選択肢が増え…

宇宙から来た雪女

明後日は地元の花火大会。 国道の補修工事が立ち消えになったため、その後も問題無く 続いているこのイベントですが、補修の方はどうなったのかしら? 帰宅したら山ほどぼんじりが炒めてあったので怪獣共と 美味しくいただく。 さて、FORZAの方も進めましょ…

白昼夢

今日は自衛隊の射撃演習場側の廃村でお仕事。 人気もまるで無く静かなもんです。 周囲には小銃の小気味よい発砲音が響き渡るのみ。 ホラーゲームSIRENあたりにぴったりな寂れっぷり。 僅かに残った家屋も朽ち果てるのを待つのみ。 はい、今日はこれを観てま…

盗まれた怪獣収容星

夕暮れ時でも霞む水平線。 今週も雨は望めないようで。 酷暑期が終わってからの豪雨が今から心配です。 さて、今日も飽きずに戦車戦車。 重戦車で突撃ロックンロール! M6親分、お願いします。 同行したKV-1と連携して裏でチョロチョロしていた連中を 片っ端…

宇宙からの物体X

今日は暑さと混雑を避けるために午前中で用事を済ます。 ああ、またこの看板の季節がやって来ましたか。 夕飯も面倒なので、今日も外で済ませてしまう。 あー、イカンなー、イカン。 以前から目をつけていた箱ONEが良い具合に値段がこなれてきたので、 そろ…

動きだした巨大化石

今日もお仕事。 早朝から陽射しの強い中、黙々と。 暑さにまいったので昼は麺類に。 食堂ラーメンの滋味深さよ。 帰宅途中に催し物を終えた怪獣達と合流、そのまま夕飯という流れに。 あらら、昼にラーメン食べちゃったんですけど・・・ 昨晩、NHKのドキュメ…