穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絆 -Unite-

台風は過ぎ去りましたが東北、北海道に大きな爪痕を 残していきました。 現地の方は暫く不便が続くかもしれません。 今朝方はあまりの冷え込みに目が覚めてしまい、ひょっとしてこれなら 1日快適かも、なんて、高を括っていましたが、そんなことは まったく…

共に生きる

今日は頚城の大池小池周辺でお仕事。 台風前の影響で今日も猛烈な湿度なため、既にへばり気味。 昼はすぐそばにあるほくほく線「大池いこいの森駅」で昼飯。 小さいながら山小屋風の外観で好印象な駅です。 トイレ脇には散策用の無料レンタサイクルが常備さ…

ワタルの恋

台風なぞどこ吹く風とでも言いたげな晴天。 せっかくの晴天なので、お布団干したり色々と。 夜は隣組の寄り合い。 暫し、組長さん宅の飼い猫を愛でる。 帰宅して遅い夕飯をいただきます。 はい、今日は久々にこれを起動。 デコのアクション・シューティング…

ともだちは怪獣

台風10号に怯えつつ、週明けの仕事の段取りに頭を悩ます週末。 ウチの方では月曜夕方あたりから注意をしなといけないようです。 こんなのを読みました。 チャンピオンで浦安鉄筋家族シリーズを連載している浜岡氏が ヤングチャンピオンに散発的に発表してき…

戦士の背中

今日はなんだか昨日より暑いような気がする体感気温。 無風という条件も加わっていたとはいえ、これは厳しい。 昼にオムレツ食べて元気を取り戻そうと試みる。 はい、今日は久し振りにシューティングゲームでも。 てなわけで、コナミの縦シュー、トライゴン…

光る大空、繋がる大地

台風は通過し、いつもの営みに戻りつつある日常です。 仕事で山に登りましたが、陽射しは熱いものの肌に感じる風は涼しく、 もう間もなくであろう秋の訪れを感じさせるのでした。 午後は日も陰り、いよいよ涼しくなり、こりゃ快適。 なんといってもあれだけ…

勝利への剣

台風の影響で国道148号は午後3時くらいまで封鎖。 併せて南小谷までの大糸線も全休。 仕事にも色々影響が出た1日となりました。 さて、HORIZON2の方はといえば、本土に戻りチャンピオンシップの 続きを再開しました。 主催者の話を聞いていたらどうやら3周目…

虹の行く先

台風が複数接近している影響なのでしょう、暑さよりも湿度の方が とんでもなかった1日なのでした。 ただ立っているだけでも汗が噴き出します。 これまた久方ぶりにWOTを起動。 そういえば、最近はHORIZON2の方にお熱でこちらはサッパリでしたし。 って、あら…

未知なる友人

今日は1日中点検でスコープを覗いていたら、眼がチカチカに。 糸魚川の機関庫で待機中のキハ120形に遭遇。 ディーゼルエンジンの鼓動が離れていてもよく聞こえます。 さて、いよいよストームアイランドも大詰めだあってことで、 いつものようにHORIZON2を起…

怪獣は動かない

日が落ちてからの夕方から夜にかけては夏とは思えないような 涼しい風が吹き、一足早い秋の訪れを肌で感じた次第です。 さて、盆休も終わり勤務も再始動となったので、併せてこちらも再始動。 てなわけで、HORIZON2を起動。 アメ車で豪快にケツを流して楽し…

われら星雲

盆休も終わり今日からお仕事。 暑さにメゲそうになりながら今日もやり遂げました。 今日は映像集を1本。 ストップモーションアニメでその筋では有名なブラザーズ・クエイの 作品集、名前もそのまま「ブラザーズ・クエイ短編作品集」のBDです。 20数年前に購…

狙われたX

盆休も今日で終わり。 また明日から日常という名の非日常を踊り続ける日々となります。 美味いもんでも食べて明日からのことは暫し頭から消し去ろう・・・ ということで、食後にデラウェアをいただく。 みずみずしくて好いお味。 盆休暇中は当初からの予定通…

星を越えた誓い

いつもの時間に起き、いつもの時間に朝ご飯を食べる。 お盆休みが静かに過ぎていきます。 新潟県の日曜朝はプリパラから。 食後にひんやりメロン。 夏は美味しい果物が多いので嬉しい限り。 ああ、今日も1日が終わるんだなあ・・・ 夕飯後にやることやったら…

星の記憶を持つ男

盆休も2日目。 今まで13日以前に休みになったことなど皆無なので、随分と新鮮で 不思議な感覚です。 盆休が普通にあるだけでこんなに精神的にゆとりができるのかと。 んでもって、休みだけれどもいつもの時間に朝ご飯。 充実した1日はきちんとした食事から。…

イージス 光る時

昨日は仕事で春日山周辺をウロウロ。 ある現場付近にて養蜂の巣箱を発見し、蜜蜂の活動を暫し眺める。 フワフワのモコモコでめんこいのう。 蜜蜂は刺激さえしなければおとなしいので、安心さん。 はい、HORIZON2のストームアイランド、ある程度レースをこな…

オール・フォー・ワン

去る8月8日にあのブルボンの定番商品であるルマンドのアイス、 名前もそのまんまなルマンドアイスなるものが新潟県と北陸3県でのみ 限定販売を開始しました。 んで、現場に向かう最中に寄ったコンビニにて早速発見。 アイスモナカの中にルマンドが4本も入っ…

夜を呼ぶ歌

土曜日は以前からの弟怪獣との約束通り、ライダー映画を観に劇場へ。 レーション補給で準備万端。 こっちも観たいんですけど今日は子守りなので我慢我慢。 映画を楽しんだ後はお隣のタイトーステーションで暫しゲームを。 入口を入ってすぐの所にスターウォ…

可能性の塊

昨日は弟怪獣の子守りがてら映画館へと。 帰りに立ち寄ったジョーシンにて、そういえばタミヤのウルヴァリンの 発売日が8月上旬だったことを思い出し模型コーナーに向かうと、 おお、早速置いてありました。 売切れて悔しい思いをするのは御免なので、ポイン…

星空の声

今日は1日研修と実技講習。 高所作業中の作業員を俯瞰で撮影するため、本社からドローンを 借りてまいりました。 ブツはファントム4。 慎重にプロポを操作してと・・・おお、浮いたぞ! いやー、これは実に楽しい。 そのまま倉庫から移動させ録画を開始しま…

明日を懸けた戦い

昨日は仕事で蓮華温泉方面へーって、今日も周辺は雲の中で 小蓮華の山々も文字通り雲隠れ状態で、残念無念。 このゲートも11月には閉まり、また来年までここは深い雪に 閉ざされてしまいます。 流石にこの標高ですから、太陽さえ当たらなければかなり涼しく…

命という名の冒険

妙高辺りでは大雨洪水警報が発令され板倉では避難勧告が出された程、 結構な量の雨が降りました。 被害が無いことを願うばかりです。 週末に食事に行った際に兄怪獣が食べていたカニピザが無類の 美味さだったことを思い出しました。 カニの身ギッシリで食べ…

復活のルギエル

昨日は陽射しはそうでもありませんでしたが、早朝からの湿度が とんでもなく立っているだけで汗が噴き出す、そんな1日でした。 暑い時にこそ熱い飯だ!ってことで、馴染みの食堂へと。 冷房のよく効いた店内でラーメンが来るまでの間、暫し安堵の ひとときを…