穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とらわれたミライ

弟怪獣が先日からコツコツと作業を進めていたマスターグレードが 完成したようで、得意になって呼びに来たので見に行く。 よーここまで細かいのを組めるもんだと感心することしきり。 アケアカ・ネオジオで待ちに待ったフットボールフレンジーの 配信が始ま…

ホンコン・シティ

WOTでは上京していた間にアップデートがあった模様。 詳細はまだよく確認していませんが、どうやらイギリスツリーに ティア10のスーパーコンカラーが実装されたそうで。 確認してみると、おー、確かにありました。 しかし、中戦車のセンチュリオン7/1を購入…

白い闇を抜けて

明けて月曜日。 快適な1日は朝の食事から始まります。 暫し休憩の後、行動開始です。 まずはセール期間の終わったマックジャパンさんへ。 というか、セールは昨日まででしたが疲労で行く気が起きなかった ものですから。 その後は昼の待ち合わせまで大分時間…

シャトル発進

週末に家族で上京していました。 ゆりかもめでいざ、お台場へー。 弟怪獣が熱望していたガンダムベースに到着しました。 例のユニコーンに遭遇し、聞きしに勝るその大きさに親子揃って 暫し上を見上げっぱなしでした。 中に入ってからはあちらへこちらへと目…

大気圏突入

昨日は弟怪獣を連れて模型展示会を観に上越まで。 終了後はそのまま食事へ。 先日と同じく和食でお昼としました。 夕方は夕方で弟怪獣を連れて地区の夏祭りへ。 天気は生憎の雨でしたが盛況だったようです。 帰宅後は箱ONE Xを起ち上げてWOTを少々。 六号重…

再開

アマゾンプライムにてダグラムマラソンに引き続き、今度は マクロス7マラソンを始めました。 当時も見ていましたが、改めて見直してみると爽快且つ、スカッと 単純明快なその内容に胸がすくような想いです。 あと、初代マクロスもこれぐらい作画が安定してい…

新しい絆

シャンティの全機種にアップデートがあったというので、早速、 箱ONE Xを起ち上げゲームを始めてみると・・・なるほど、確かに コスチュームを含め色々なモードが追加されていますね。 それらは後で確認するとして、3人組モードの続きをプレイ。 とはいえ、…

月の裏側

スコールのマンゴー味なる物を見つけたので購入。 マンゴー味のカルピスソーダといったところでしょうか? アケアカ・ネオジオの原始島2でハイスコアモードの実績をあと 1個残していたので、コンプの為にプレイ。 パッドだと無理だった箇所もジョイスティッ…

サイド1の脱出

弟怪獣の病院に付き添い後、お昼は和食で。 こういうのなら毎日食べたいです。 WOTは先日、やっと戻した勝率がチャラになってしまった程の 酷い結果で目も当てられません。 特にプレイグブリンガーとボイラーメーカーが酷いですね・・・ 先週分の稼ぎが、お…

地球圏へ

体が脂を欲したのか気が付けばあさひ楼へと足が向いていました。 開店直後なのに店内は8割がた埋まっているという、相変らずの 盛況ぶりでした。 箱ONEではSNK製ゲームのセールがおこなわれております。 興味のある方はお早めにどうぞ。 WOTでは今日も変わら…

父と子と

夕飯につけ麺をいただきました。 具沢山で確かな食べ応えな一品でした。 伊藤黒介さんの艦これ戦記も、もう5冊目となりました。 病的な眼差しの山城さんが一際目を惹きます。 丸2日間に渡る大規模な改修が行われた艦これですが、かたや、 ドライブスプロケッ…

カプセルの中

お昼はお留守番をしていた弟怪獣と外で。 やっこさんはラーメンを、俺は冷やし中華をチュルンと。 暑い時はこれに限ります。 日を跨いで延々とカプコン・アーケードキャビネットの 1942をプレイしておりました。 ところが沖縄に入ってからの特定ステージで足…

旅立ち

お盆に入りましたね。 お盆だからと用意してもらった刺身を肴に一杯。 アリガタヤー。 WOTではティア6の日本重戦車、六号重戦車で漸く一優等をとる ことができました。 ここまで大体200戦といったところでしょうか。 戦績の方は前日よりはマシ・・・なのかな…

天使たちの昇天

ダウンロードしたものの、殆ど手つかずだった箱〇のカプコン・ アーケードキャビネットを少しずつ進めています。 WOTでのブラックプリンスさんの修行はまだまだ続きます。 味方との連携で敵を次々と撃破する壮快感。 頑張った甲斐があったのか二度目のMバッ…

憎しみが呼ぶ対決

今週号のゴラクを読む。 相変らずなドカコックの造語センスと切れ味にゲラゲラ笑い。 ボチボチ届き出した新刊にも目を通します。 WOTではしつこくブラックプリンス先生を鍛えております。 そうしたらなんと、カーンでMバッジを獲得することができました。 つ…

天使の輪の上で

昨日は家族と外食に。 帰りの運転は気にしなくていいので、安心して飲めます。 片っ端から注文して。 来た物からどんどん焼きます。 たらふく飲み食いして最後に甘いのをいただいてご馳走様でした。 はい、最近マップの入れ替えが激しいWOTですが、俺の好き…

消える命咲く命

ダウンロードしたまますっかり忘れ去っていた箱ONEのカース・ オブ・ザ・ムーンを今更ながら始めてみました。 見た目も音もドラキュラライクな例のやつです。 今日はこれを読みました。 チョウフシミンさんとこの艦これ二次創作であるこちら 「ハツユキ・ザ…

女たちの戦場

飽きもせずにWOTの毎日です。 傭兵車輛限定の実績、100勝を達成できました。 いやー、結構時間がかかりました。 その時、プレイグブリンガーさんも満タンになったので、あまり よろしくない隠蔽率を少しでも改善する為に、お次は静音操縦を。 はい、今日はこ…

タシロ反乱

WOTではイギリス開発ツリーにて、未だに中戦車ルートか 重戦車ルートかを決めかねています。 PC版のようにスーパーコンカラーが来てくれれば、文句無しに 重戦車ルートを選択するんですけど。 1年間ぐらいほったらかしだったWAR STORYを、思い出したように …

愛は光の果てに

昨日は家族3人分の法要を纏めて行いました。 一周忌、三回忌、七回忌と重なっているので混乱してしまいます。 家族、親戚皆さんの協力で無事終えることができました。 とはいえ、すぐにまた三回忌が控えているんですけどね。 箱ONEのアケアカ・ネオジオに原…

戦場の彗星ファラ

エアコンの故障により、灼熱地獄の中で過ごした7月。 漸く新しいエアコンの取り付けが終わり、涼を満喫。 ああ、文明の利器って素晴らしい・・・ 夕飯は弟怪獣を連れて外で済ませてこいとの命ですので、 いつもの同級の店で。 飲みたいところですが運転があ…

鮮血は光の渦に

飽きもせずWOTの日々です。 傭兵車輛のプレイグブリンガーさん、戦績はどんなもんだろうと 確認してみたところ・・・ 丁度、50勝したところでした。 実績解除にはあと50勝必要ですね。 頑張りましょう。 ねんどろいどの艦これシリーズ。 イタリアの酩酊艦、…